snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

箱によってケースは違うから仕方がないんだけど、なんでうちだけ元々いたメンバーが極度に責められて悪者扱いされて叩かれて(なんなら加入してから現在に至るまで、マイナスの展開になる度にそれを繰り返されるんだが)今年入ってから起こった某所では、そういう展開見ないの、ほんと純粋に不思議で不思議で仕方がないんだよな……。

まあ、羨ましいっていうのとはまた違うんだけど。なんとなく背景が表に出てるから、誰か他の人に判断の責任をなすりつけようとすれば、簡単にできる状況っちゃ状況だから、そこが違うんだろうが。

 

なんか皆他人には厳しいし、自分の事はかわいくて自分には甘くて、何よりも人を思い憚ることができない世の中になってしまったんだな……って改めて実感した。

 

 

沢山の言葉をネットだけじゃなく、手紙とかでも受け取って。きっとそこには感情がいっぱいこもってて。それを「はいっあなたウザー!!」って心のシュレッターにかけらたり破り捨てることをするような人ではないと私は思うから(私は基本的に優しくないから、これやるタイプだけど笑)

誰に何を言われようと、そういうのも全部受け止めなきゃって思うような、そんな人だったとしたら、沢山の言葉や感情を浴びせられて、冷静ではいられないと思う。むしろ冷静でいられる人は、ロボットか心を失ったのでは?とすら思う。

じゃあその立場になった時あなたにはできますか??って問いただしたい。想像してみてほしい。 あれでも抑えたんじゃないかな?私はなんて人間らしいんだろうと思った。そして、不安定で感情的な文章を世の中に放ってしまうくらいの精神状態なんだな……と、自分まで苦しくなってしまった。

背景を思い憚ってほしい。何がこの状況を生んでしまったのか考えてみてほしい。でも進まなくてはいけない。そんな現状に少しの思いやりすら持てないのだろうか。

 

外野だけど、むしろ外野だからこそ腹が立って仕方がない。 そして自分もざっくり大きくいえば、このカテゴリーに括られているんだなと思うとため息が止まらないや。

 

 

 

2019年になってから変化が起こるたびに、事あるごとに「(歯向かうと)らぶみたいになるぞ」って言われるのも、実に失礼な話だなぁとも思ってて。

 

私が見てきたものやメンバーとファンの情熱みたいなものを蔑ろにされてる気がちょっとするからかな?あとは、再結成の可能性云々は今は置いておいても、彼ら個々の未来明るいかもよ٩(๑`^´๑)۶?と反発したさもあるのかもしれない。

 

見返してやれとか逆襲だとか、そういうダサいことが言いたいわけではないのですよ。個々なのか集団なのかはまだ全貌はわからないけど、思い描いた未来を、これからは違う場所で実現させていけばいいんですよ、自己実現という点では何も変わらないと思うんですよ。

 

 

 

あともう1つ気になっていることがあって。

今、表で言葉を発信できる2人の言葉が、全てが繋がってるか繋がっていないかは、当たり前だけど、本人のみぞ知るところです。

そうだと決めつけて喜ぶのも、決めつけるなよって噛み付くのも、結局同じなんですよね。私たちには分からない知らないっていう事実をベースにしたら。

……まあ、でも後者の方が真実だったときに悔しいんだろうなーとは思うけど(←私の性格が悪さが滲み出ている)

 

 

 

私個人としては、何年か後に当たり前のように名前を出し合えるような、共演できるような、事務所との新しい関係性を作れる人たちになってほしいんですよね。

だから、彼らの素地を作り上げた場所に対して、砂かけ婆にはなりたくないなあと思います。