snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

2月ガムシャラ


だいぶ遅くなりましたけど、自分の記録用に残しておきましょう。
セットリスト

自分のために
サクラ咲ケ
LIFE
欲レ
キッキン
ケセラセラ
夜は星を〜
雨傘
空船
finally over
Naked
Bad Boys
決めたるJ
ぼくらの朝
前へ

キスウマイ
Shake
運命girl
Bitter Sweat
Real Face
あきれるくらい僕らは歌おう
サンキュー
ガムシャララ
EC
自分のために

メンバーが発表された時から、とってもとっても楽しみに期待していた公演でした。
(歌唱力のある人が多かった)サウンドクリエまではいかずとも、やはり想像以上の物を見せてくれました!今までのガムシャラで、正直一番あがるセトリだったと思います。ありきたりのガムシャラセトリを壊してくれたがきヒロには、感謝感謝です♪







みゅうとは、予想通りベースがメイン。
私的には、メンバーが発表された時から、バンド寄りの公演になること、みゅうとがベースで萩ちゃんがドラムってことは、想定内も想定内だったのですが、ネットを見ていると、公演を見て不満をもった方も結構いたようで、何でこれが想像できなかったんだ・・・?と逆に驚きました。
がきヒロが出てきた時点でバンドメインは読めたし、孝良がSHOCKに出ていて、こばみずはたぶん辞めてしまうか辞めてしまったという今の状況下において、あとベース・・・と考えたら必然的にみゅうとだと思っていたので。*1
それよりも、今までの本人の披露の少なさと、ガムシャラがバンドメインになること(ヒロミがいるから生音でいくだろうこと)を考えたら、相当練習しないとダメだろうこれは・・・とちょっと心配していたくらい(苦笑)



19日の初日に、がきヒロから、ベース頑張ったとお褒めの言葉をMCでいただいたというレポを見てちょっと嬉しく思ってはいたのですが、実際20日公演を見て、思った以上に余裕をもって尚且つ楽しそうにやっていたことに、ちょっとこれは本当に感動しました。涙腺緩んだ。
19日の初日に、割とベースに必死で、客席が見えてないとか花道まで来ないとか、不満にも近いレポがあったのを、ちゃんと見て改善してきたんだろうな〜と思うくらい、会場も隅から隅まで見えていたように感じたし、ベースから頻繁に手は離せないながらも煽ったり、ジャンプしたり、そして何より楽しそうで。
優しさとプロ意識からくるであろう、たった1日での改善と対応力を見ても文句を言う方がいるんだな・・・そりゃあ合わないわけだ・・・(苦笑)と思ったり。



確かにダンスエースで、ダンスが最大の魅力の子だと思うけど、武器は多いほうがいいと、チャンスは沢山ある方が断然いいと思っている人なので、純粋に新しい姿を魅せつけてくれたことに感謝だし、応援できる喜びを改めて私なんかは感じました。あとは、楽しいって、バンドも楽しいって思ってくれたのが、とにかくうれしかったかな。
楽器寄りに流れるのを心配している方もいるみたいだけど、もう昔みたいに、楽器班=飼い殺しみたいな感じにはならないと思うし、そこまでバンドバンドさせることもジャニーズではないだろうと思っているので、その辺は大丈夫じゃないかな〜と勝手に思っています。






ちゃんと踊る曲は踊らせてもらったし、メリハリがあって、色んな表情を見せることができたガムシャラだったのではないでしょうか。私的には、満足も満足で、むしろ充実感でしばらく引きずったくらいです。
クリエもこの括りで今年は出るので、次は何をやってくれるか、楽しみで仕方がないです。当たりますようにーーーー言霊言霊!!

*1:あ、あれかな。石垣君が踊り下手なの、知らないのかな、今の若い子たちは。万能ジュニアばっかりみてるから