snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

PZ 1/11夜


年始に入ってから、原因不明の体調不良です。どうもどうも。
おかげ様で楽しみに楽しみに、むしろそのために生きてきた、1/13のプレゾンを断念することとなりましたよ・・・たぶん2015年で一番悲しい出来事です(もう確定)


その空気を事前に読んだのか?!1/11の特別登録が当たりまして、無事最後のPZ済に♪
っていうか、私の滝沢名義、2014夏は入力不備で外れたとはいえ、2013夏から不備のない申込みは100パーセントの確立で特別登録当選ですYO!
・・・・意味わからん!1枚の良席特別登録<<<<<<<皆で入る複数枚のチケット(座席不問)ですよ!!ぷんぷん!!









最前センター⇒GC最前センターときまして、今回は(普段関係者席なので、特別登録以外では座れない)念願のK列でした。下手で、反対か(ちっ)・・・となっていたのですが(←失礼)夏から地味に立ち位置変わってたんですね、下手でもすっごい見易かったーというかK列マジ最高だったー。
まー、いまどきはてダなぞ誰も見てないだろう☆という前提で書きますけど、この回はコネ チケ(と勝手に決めつけている笑)と赤 マリさんのご家族がKにおりまして、一般人は私だけでした。そんなわけで、赤 マリさんのご家族と観劇させていただきました。お母様と、お姉さま?妹様?とその息子ちゃん。
開演前に少しお話させていただいたのですが、毎年見てきているようで、ふぉーゆーなんかは、よく知っているのかな?という印象でしたかね。
甥っ子ちゃんがいたので、かわるがわるSHOCKキャストを中心に、皆がちょっかい出しに来てくれて、キャストの父性に満ちたナイススマイルを真正面から見ることができました。福ちゃんとか「ステージあがる?あがっちゃう?」ってずっと言ってたし(その横で、あがっちゃえーいぇーいと言う無責任な私な^^)
あの笑顔は、本当皆にみてほしかったよ。角度的に、観客だと私しか見えないなんて、もったいないに尽きるよ・・・



最後のプレゾンは、感謝祭という名にふさわしい内容でした。
踊る踊る、曲が変わる変わる。それに加えて客席登場を、期間中に増やすなんて、出演者は大変だろうな〜と(急ぎすぎて、怪我しないか心配です)
曲順がなかなかにひっちゃかめっちゃかだったのと、数回やってきているので、自分の中で「この曲〜ラストに向かう」みたいなイメージが強いのもあって、結構脳内大混乱でした(笑)そして、ちゃんと目を通してたつもりだったけど、ネタバレをどれだけ流し見してたか知りましたよ。
個人的に好きな12のプレゾン曲だったり、光やマーチをもう一度自分の目でみられたのは、本当にうれしかったし、成長をひしひしと感じる、この辺はいい意味での「焼き増し」だったなと思います。
あと、最後の歴代のPZ出演者からのメッセージ、あれはずるいですね(笑)泣きました。やっぱり青劇なくなってほしくない><


今回翼が出る曲数を減らしたのですが、そこをこのメンバーがこう補うのか!?!?という驚きが結構あって。
歌の面では林君、そして出番ではトラジャが多くカバーした印象かな?今回、TheyMADは嵐コンがあったし、ふぉ〜ゆ〜はキンキコンのリハと被っていたのを考えると、納得といっては納得なんですけど、一番新しい世代のトラジャに、これだけ沢山の出番を与えてくれたのは、この子達のがんばりだよな・・・と勝手に感慨深くなりました。時代って、こうやって変わっていくのかもな・・・って。

期間中に発覚したFF&どうなってもいい〜It’s BADですが、私の入った回は、ラッキーにもどちらもガチャになってから最初に、兄組センター兄組1階の回だったようで。そのへんもついてる♪
みゅうとのセンターは、もう言葉にならないくらい感慨深かったです。違う意味で表現力の高いのえるとchangeになる瞬間とかね、もう最高だったよね。


座席的なあれもあり、ちょっと見切れたり、なかなか集中できなかったので、次はもっと落ち着いて観られるといいなー。
残り1回の観劇日が、どちらのガチャになるかは分からないけど、1度でも自分の目で見れたから良いです。幸せです。