snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

1/1 Kinkiコン

書かなきゃ〜と思っていたら、もう7日になってしまった・・・しゅん。
1日は、今年もキンキコンに行ってきました♪去年は、まちこちゃんと2人だったけど、今年はまやみわまちこともこの4人で。







本当は、チケット外れてしまったんだけど、お譲りいただけまして。しかもそれが、33ゲートのほぼ真正面の最前列、しかも4連だったというね・・・(震)東京D入って今までで一番見易い席でした、有難い。


今年のキンキコンも楽しかったな〜。セトリも好きだし、変わらず音もいい。ダンサーも、ふぉーゆーも、楽器の方々も、全員がプロフェッショナルであると、強く思わされるキンキの現場が好きです♪
前日のカウコンで初めて体験した、ジェロマのペンライト講座も、今回は最初から最後まで全力でやることができて、大満足。筋肉痛になりそうなくらいペンラ振ってみました。
そして、恒例の光一さんのお誕生日。
今年は、剛さんからの一発芸3つ(全部失敗)⇒語り⇒歌のプレゼントで、今年も期待を裏切らずに面白かったです☆


最初のMCでカウコンの話になった時、WYNのリハ中に剛さんと入れ違う時に、ジュニアの子の肩があたって、その子がリハ終わりに恐縮して謝ってきた・・・というお話がありまして。
MC終わった後、それって位置的にみゅーとあり得るよね?って地味に考えてて。そうしたら、中盤の長いMCで、辰巳君が「その子、実は今日来てるんですよ」って振りがあって、見学席が映ったんだけど
ん?なんか見覚えのある人が・・・・・あれ立った?・・・!!!!やっぱり??まじか!?!?
はい、やはりみゅーとでした(笑)
東京Dのスクリーンに1人見学のみゅーとが抜かれていて、新年からびっくりしました(というか、すぐ下にいたのにまったく気が付かなかった)キンキコンなので、誰?っていう反応も多かったのが、とても新鮮でした。まだまだ開拓できる場所は、沢山沢山ある。もっといろんな人に、顔と名前、パフォーマンスと魅力を知ってもらえるといいな。


去年よりMCでも、その他の場面でも、ふぉーゆーを前面に押し出しているのが、結構明らかで、驚きでした。すごーい。
すごーいと思いつつ、見学にきていたみゅーとが何を感じて何を思ったのかも、とっても気になりました。一緒の舞台にたっている先輩であるふぉーゆーが、大先輩であるキンキのコンサートでメインとして活躍している姿に何を思ったかなー。2015年はどんな姿を見せてくれるのでしょうか。
せっかく沢山の雑誌に出してもらえているので、どこかの雑誌で話してくれる機会があるといいのですが、どうでしょうかね。