snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

12/13 滝翼コン

記念ドームライブぶり、横アリでの滝翼コンは節電コンぶりでした。


翼が出演できなかったのは、本当に残念だったけど
コールもある、翼の居場所があって、そこにスポットライトが当たる、歌声が流れる、2人の映像が常に曲の間バックで流れる、トロッコも翼の分も動く、そして翼の居場所に手をふる客席。
終始翼の存在を感じる、ちゃんとタッキー&翼のコンサートでした。あったかいコンサートだった。
最後、電飾が下りてきて、なんだろう?と思っていたら、ぱっと青く光って、横アリが翼カラーに包まれたのは、本当に感動したもん。

冒頭、そしてラストに流れたメッセージには、何度も涙腺やられました。
その中でも、「僕たちはタッキー&翼という人生を歩むと選択したから」という言葉は、ずっしりきたなぁ。
グループはグループで良さがあるけど、これは2人だから、2人にしか言えない言葉だな〜と思いました。


そして、その空間に華を添えて、支えたすの6人は、さすがの一言でした。
皆ビジュアル良いし、パフォーマンスも良いし、なかなかすのだけ見ることって出来なかったから、久々にじっくり見て堪能できたなぁ。



最終日の日曜日は、もともとふぉーゆーがバックかな?と予想して、私は行かないからうちの人たち行っておいで〜っていう選択をしたのですが、翼とみゅうとたちが来たようで。
文字を通してでも、翼が戻ってきた、その空間が想像できて、うれしくてエイト終わりに、1人でわんわん泣きました。
カウコンで復帰、PZは様子を見ながら出演とのことで。
PZは、最後の青山だし、きっとそっちは最後の青山PZの座長として出たいだろうなと思っていたので、無理はしないでほしいという気持ちの反面、うれしいという気持ちもあります。
みゅうとが来るのは、正直想定内も想定内でした(苦笑)好きな人のコンサートは、割とラスト行くからさ、あの子。私、みゅうとのこと、オーラス厨って陰で呼んでる(笑)わかってて行かなかった。
翼が出演できても、必然的に負担は減らして、残りのキャストで分け合う形になると思うので、みゅうとは今まで以上に翼を支えられる存在に1月なっているといいな〜と思いました。
きっとあの場所にいて、感じたことは沢山あるだろうし、同時に覚悟みたいなものも持ったと思うので。


いやー、本当にいいコンサートでした!
次、本当に2人が揃ったときも、また行きたいな。