snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

SHOCK変革year


2015年のSHOCKが発表されましたー。

ふぉーゆーは、福ちゃん&越岡の2人。ゆうぴょん3年目のSHOCK。
そして新キャストに、のんちゃん&諸星&孝良。


驚いた・・・!!
ちょっとびっくりしすぎて、昨日の午後仕事にならないくらい驚きました。
だって、孝良!!!!!!*1
今大学4年生だから、正直もう見られないのかな・・・とか思ってたので、テレファンで先の話をしていたのに、びっくりはしていたんだけど、まさかここに出てくるとは!!!
テレファンで演技の話をしていて不思議に思っていたのですが、これに関しても答えがわかって、すっきりしました。


ジュニアの子たちは、オーディションで決めたんですね。
長い期間舞台に拘束されることになるし、ゆうぴょんみたいに、メディアと舞台両方で幅広く活躍させてもらえる子って、本当に限られると思うので、ファンの方にとっては手放しで喜べることではないのかもしれないけど。
でも、SHOCKだよ?立ちたいと思って、簡単に立てるステージではないので、私は純粋にすごいな〜と思うし、羨ましいな〜と私なんかは思います。SHOCKのステージであのダンスを踊る姿を見たいという気持ちが、少なからずとも私にはあるので。
新しいキャストが発表されるたびに、初めて大倉がSHOCKのステージに立ったのを自分の目で見た時に、本当にSHOCKのステージに立ってるんだ・・・って感動して涙で視界がずっとぼやけていたのを思い出します。


ゆうぴょんさんは、3年目ですね。
1年目、まだ幼くて、ついていくのに必死な表情が時々垣間見えたのも
2年目の「成長した自分を見せたい」という言葉通りの姿を見せてくれたのも
どちらも見てきたので、3年目、キャストの中心的存在になる姿を見られるのが、今からとてもとても楽しみです。今年はどんな役柄になるのかなぁ。






ふぉーゆーに関しては、私自身がそろそろ外部に出すとか新しいステップを踏んでほしいと思っていた人なので、とうとう決断されたか・・・!というのが正直なところかな。
やはり4人一気に卒業させるのは難しかったね。
2人の素敵なお知らせもお待ちしています。

*1:孝良がよく雑誌で話しているお友達の1人が、私の可愛がっていた教え子の友達で、かれこれ6年くらい、勝手に自分の教え子気分で孝良のことをみているので^^