snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

9/27 KAT-TUN come here 代々木


横浜公演に引き続き、代々木公演も行ってきました。
北スタ1階中列から。代々木の1階スタンドって初めて入ったのですが、見易いんですね・・・驚いた。






2か所入って思ったのは、賛否両論あったし、私も最初は正直しっくりきていなかったけど、今年のコンサートも好きだったな・・・っていうことかな。
なんならソロは、トータルなら久々にヒットしたくらい、自分の中でどれも”間違いのないソロ”でした。
確かに昔みたいな派手な演出満載のコンサートではなかったし、触れ合いタイムみたいなのはいらなかったと思うし、ファン層もだいぶ痛い感じに変わったし、本人たちもオラオラ感少なくなってだいぶ落ち着いたけど。そりゃー変わるんだよ。ずっと変わらないでいられるグループなんてないし、あれだけ色んなことがあったし。本人たちだって歳とったからさ、色んなお仕事やってきましたから、多少は落ち着きます(苦笑)楽曲も、2人が抜ければ、メンバーの歌声に合った楽曲に代わっていくのも必然だと思うしね(それでも、たっちゃんのソロは、バランスをとって、今までの2人の系統に寄ったと私は思っているけど。昔みたいなソロを歌ってほしいと思っているけど、全体的な曲調と自分のやりたいことを考えながら、あのソロにしたんでしょう)

それでも、変わらないのは、本人たちのこだわりがひしひし伝わってくるってことかな。
今年はシンプルなセットにして、派手な演出に頼る構成ではなかったけど、照明使いも相変わらずうまかったし、初日のフォーラムから代々木までセトリも変えずにきたのも推せるな〜と。

バックダンサーさんの振りもかっこよかったので、ぜひジュニアつけてほしかったな〜。KAT-TUNは、だだ可愛がりみたいな先輩ではないけど、後ろ姿で語る先輩だと思うので。


ちなみに、見学は元太君・涼君・みずき・まなや君。そしてこたちゃん。
開演10分くらい前から4人は、関係者ブロックを入ったり出たりしていたので、すぐ分かりましたが、いやもうげんげんの私服かっこよすぎて、あれで義務教育とか次元歪んでるよね!!?って、うちの人たちと大絶賛。きゃっきゃしてたら、直前にまた1人来て、誰かな?と思ってたら、ともこちゃんが「こた!」って言って動揺のあまりペンライト落としてました(笑)松本プロかっこよすぎて、終始意味わからなかったわ。
見学席真正面だったので、見学も見たい放題で、本当贅沢すぎる時間だったわ・・・。


そうそう、日曜日みゅーさんっぽい男の子達(ひくほどちゃらい)+まちゅくとすれ違いまして、代々木に行くんじゃないか!!?とテンションあがってたんだけど、ただのオフを満喫されていたようで・・・うん。オーラス入ってたママによると、関係者席の座席、余裕あったみたいだから、そこは行ってよ!!!!!って思いましたわ。ぜんねーん。