snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

最近のこと:パスタ編

前にもあげたかな?生パスタ教室に行ってきました。
本当はもっと頻繁に行きたかったんだけど、なかなか行きたいメニューと、ヲタクの予定は合わないのです笑
9月前半のメニューは、ショートパスタとキノコのムースでした( ´ ▽ ` )ノ
ロングは、伸ばして切るだけだけど、ショートパスタは成型しなきゃいけないので、不器用さんにはちょっと大変。
パスタソースは、ひき肉とケッパーとブラックオリーブで、とても簡単だけど、豚ひき肉の油がとっても美味しかったです♡
よくサーモンに添えられてるけど、ケッパーって、なんだなんだ?って、皆で調べたんだけど、辞書の漢字が読めなかった……なんかの実を酢漬けしたものらしいということだけわかったので、まーいっか。
そして、キノコのムースが!これが、また簡単で美味しかった*・゜゚・*:.。..。.:*・'生ハムと粉チーズが入っているので、濃厚で濃厚で♡
思わずフードプロセッサーを買ったので、そのうち作りたいなーと思います←重くて実家に置いてきたので、持ち帰ったら


前回のフードも簡単でよく家で作るし、簡単だけど美味しい、そして少人数でワンちゃんもいるという。
楽しいし、癒しでした( ´ ▽ ` )ノまた行こうっと♡