snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ガムシャラ夏祭り2days!


今週末は、ガムシャラに行ってきました〜。
土曜日は、チーム我のバスケ&チーム羅のダブルタッチ。
そして昨日はチーム武のブレイクダンス&チーム者のファンカッション。
先行販売の段階では日曜日だけだったのですが、4チーム戦と発表された翌日の一般で土曜日も取れて、全チーム見ることができました♪
体力的にどうかな?と思ってたけど、本当2日間行くと決めてよかったです!楽しかったーーーーーーーーーーー。
一言でいうなら、探し求めていたサマリーが、EXにあった!!!!!!!って感じですかね?
もっと早く知っていて、PZとかぶってなければ、たぶん通い詰めていたと思います☆(でも、他現場は無駄に多ステして荒らさないというポリシーなので、これくらいで)



とりあえず思ったこととか感じたこと











【全体感想】
まずセトリなんですけど、開催初月から毎月ガムシャラは最低1公演は入ってきましたが、とにかくセトリの偏りがひどくて。その曲先月もやりませんでした?飽きたんですけど!っていう曲もあったりで。
今回のガムシャラ夏祭りは、セトリ担当者が変わったの?というくらい、派閥の壁を越えて、新しい曲懐かしの曲マイナーな曲と、いろんな曲が楽しめて、久しぶりにこんなにテンションの上がったジュニア現場でした。
マイナー曲も多いせいか、私たち以外の客席のテンションとの差が、なかなかすごかったですけどね・・・もともとウチワもって突っ立ているような人が多いライブだけどさ(苦笑)
Vとかたきつばとか枯葉はともかく、キスマイもデビュー前のテンションとかだと、もう乗り方も分からないんだ・・・・って驚愕でした。
私たちは、ガンガン飛んで踊って、楽しませていただきました♪久々のTo be マジ最高だったので、もっとやりたかった〜。
あと、聡マリちゃんは、きらきらのアイドルでした。色々不穏な動きもあるけど、やっぱりデビューをした子は、ジュニアのことは輝きが違うと思ってしまいました。だからこそ、いまさらジュニアの子と組ませるのは、どちらにとってもプラスではないと思う。



【土曜日】
ジュニアの中に、My sweet angel 羽場ちゃんを見つけた時の、私のテンションの上がり方ったら!!しかも金田君もいた〜〜〜〜(のに歌の見せ場ないとか、もったいない!!!)
チーム我のセトリは、とにかくTo beが好きすぎました。
チーム羅は、海賊はメンバー(特に京本&諸星)の声質には若干合っていないな〜と思いましたが、メンバーの雰囲気にはあっているからいいのかな?諸の歌割も多くて、諸星歌うまいので、こうやって人前で披露する機会があって、良かったな〜と思いました(そして同時にサウンドクリエ回顧)
対決は、チーム我の勝利。我のダンクが決まって、羅は初めてノーミスということで、どちらのチームもやりきった後に、嬉しそうに集まって騒いでいて、男の子っていいな〜って思いながら見ていました。個人的には、チーム羅のダブルタッチがすごすぎて、ノーミスで終わった瞬間、ちょっと感動で涙が・・・(笑)
なので、羅が勝つかな?と思っていて、結果は驚きでしたかね。私の友達もみんな羅だと思っていたようで、デシベル判定難しい。
あとは、どちらもよく喋るメンバーなので、MCがうるさいうるさい(笑)安井君が次の日、あいつら本当煩いから〜って言っていたけど、たぶん安井君的には、このメンバーの方が、頑張って回さなきゃみたいに頑張りすぎなくてよくて、気が楽じゃないかな?と思ったり。
あと、半澤が非常に素晴らしいAKATSUKIで、なんでか分からないけど、さくぴの人と2人でずっと暁――――!!羽場ちゃーーーーん!!って叫んでたわ。



【日曜日】
My sweet Angel 羽場ちゃんを今日も見られる!と思ったら、玉元くん&橋本涼君で、ちび6ちゃん交代制だった件・・・・。でも、久しぶりに見た2人が、とっても大きくなっていて、びっくりうれしかった!涼君、相変わらずかったるそうに踊っているんだけど、曲によって結構気合い入ってて、さすが先輩かっこいい!!って、さくぴの人と大騒ぎしていました。あと、谷村がすごい谷村だった(笑)でかい(笑)
この日は、とにかくチーム者のセトリが好きすぎて。テンションにセクバニって、誰ですかこのセトリ考えた人は!武はもうちょっと合う曲あったんじゃないかな?とは思いましたけど、まーそれでも楽しかったです。
れんきゅん&みじゅきは、すーーーーーぱーーーーーキュートなんだけど、小さすぎて、ただでさえスタンディングで見えにくいのに、もはや2人の姿はスクリーン以外で確認するのが困難でした。でも、本当可愛かった・・・保護者活動できて私幸せ・・・(感涙)
メンバーが可愛い&先生たちのツイッターでのアツい指導と応援っぷりを見てきていたので、今回のイベントでは、私はチーム者推しのスタンスです♪(とはいえ、全パフォーマンスみたら、ダントツで羅が好きだったすごかったもっと見たかった←)
ジョ○ーデップ意識で用意してもらったという衣装が、とにかく可愛くて可愛くて、そのまま皆まるっと持っていきたいくらいでしたよー。
小さくて華奢なメンバーが多いので、楽器も重かっただろうし、合わせる以前の問題として音を出せるようになるのも大変だったと思うので、とっても感動しました。
ちび6ちゃん達は、皆プロで真面目すぎるくらい真面目な子たちなので、こうやって今回みじゅき&れんきゅんを選んでもらえて、本当に良かったです。今後TVの方にも、他のメンバーも出してもらえるとうれしいな。
結果は、これまたちょっと納得いかなかったかな。どちらもミスが出ていたけど、ミスの大きさ的に考えても、ファンカッションが負けるとは思わなくて、まさか初の黒星の日に立ち会うことになるとは、とーーーーーーっても悔しかった!メンバーも初の黒星に悔しがったり、みじゅき泣きそうになってて、こっちも悔しくて仕方がなかったです。大きな声が出なくてごめんね><><
会場も岩橋ウチワばっかりだったし、やっぱりデシベル判定は、正当性において難しいなと思ってしまいましたー。怪我をしていて出番をセーブしていた元太くんが、この日から復活ということで、揃ったチーム武を見られてうれしかったけどね。
土曜日に北斗が、「(自分のチームのファンの人も)あっちがいいと思ったら、投票してくれていいからね」って言っていて、真の勝負はこうあるべきだし、そうやって言える北斗かっこいいな・・・って感心してしまいました。スポーツマンシップだ。