snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

シアタークリエSexy Champ公演 5/17昼・5/27夜覚書


6月ですね。
5月は、全力疾走していたので、6月はゆっくり過ごしたいな〜と思っています。
とは言え、水曜日はガムシャラで、来週は少年収なんですが(苦笑)

その前にクリエの覚書をあげちゃいたいな〜と思っていたので、ざっくりとあげます。
また、思い出したら、追記したいな〜と。











【Everybody Go(全員)】
・OPがこの曲っていうのは、ちょっと意外だったかな?真田君のIdeaってレポで見たけど。
・黒いスーツに身を包んだChampさん。
ラストのサビ前に、1人だけセットの頂上に立つ増田君が、もうなんか黒づくめの濃い集団を統括する、帝王みたいだった(^o^)/
・♫wowwow♫のところの、みゅうとがあまりにも楽しそうでo(*゚▽゚*)o
みゅうと、キスマイの振り付け、合うねーかわいいねー♡


【Brother(全員)】
・これ、結構するめソングだと思うんですよね〜。
少年倶楽部で初めてみたときは、「おぉ・・・これがChampか・・・」ってくらいだったけど、これは断然ライブで自分の目で見た方がよかったやつです。腕をぐっとクロスしてる時に、お互いの顔見て笑っちゃったりする組み合わせがあるのも、またかわいいんですよね。


【Secret Code(全員)】
・TVで披露している2曲を、前半にすべて持ってくるのが、すごく意外だったけど、この2曲の流れがとてもよかったです。
サウンドクリエもみたけど、Champはこう来たか!という印象。とってもかっこいい! みゅうとが振付という間奏の、みゅうとセンターのダンス、かっこよかった*・゜゚・*:.。..。.:*・'
・27日は、センターもセンターでこれを見れたんですけど、もう思い残すことはない・・・というくらい視界が贅沢でかっこよすぎて言葉をなくしました・・・この記憶だけでしばらく生きていけます。少年倶楽部で水曜にやるので、手元に残せるのがとてもうれしいです。
【SHE! HER! HER!(全員)】


【メンバー紹介】
・ダンス終わった後、下手の方にいるジェシーとタッチ(^o^)/(17日)
・みゅうとに、また指を噛まれたジェシーさん。
痛い痛い痛いー(>_<)!ってずっと言ってたら、ジェシーのターン終わってた笑
今日はかなりがっつり噛まれたのかな?血が……とかジェシーさん言ってたけど、ごめんね笑(27日)


【Bonnie Butterfly(美勇人、真田、アンダーソン、沙瑠芙)】
・MCしてたら、セットの上に衣装替えしたみゅうとがいて、そこからのソロダンス→ボニバタの流れ、とってもかっこいいですねo(*゚▽゚*)o
ガムシャラでソロ貰えたから、ソロなくてちょっと残念だったけど、この流れ本当よかったので、まーいっか←


【愛のマタドール(カウアン)】
*27日はカウアン不在のため、セクゾンコンメンバー4人の砂のグラス(コンサート披露よりも長め)
27日はカウアンがドラマ撮影で?不在で、とっても残念だったのですが、セクゾンコンだけで披露された砂のグラスをもう一度見ることができたのは、とてもうれしかったです。
しかも長いVer.だったので、みゅうとのソロパートも1つ増えていた★


【Lucky Man(アンダーソン、カウアン、沙瑠芙)】


【もっと もっと(ジェシー、増田、半澤)】
・でかい3人が、細かくて可愛い振り付けで、歌って踊るもっともっとが、可愛すぎるんですけどこれ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆どう言葉で表現したらいいか、分からないのが悔しい(>_<)
少年倶楽部でやったりしないかな〜。


【キ・ス・ウ・マ・イ -KISS YOUR MIND(ジェシー、増田、半澤、美勇人、真田)】
・ガムシャラの時も、やたら楽しそうに、きゃっきゃとキスウマイやってるなー♡と思っていたら、昨日解決した!
これが、元太くん気分でキスウマイをやる、みゅうとくんか……(^o^)
・5月、ガムシャラとクリエいって発見した、みゅうとキスマイの振りあってる可愛いぃぃ!


【weeeek(全員)】
・曲が流れ始めるとみゅうと何か言いたいことあるんじゃない?あるんじゃない?って、みゅうとのところに寄ってくるメンバー
みゅ「♫客〜席、行きま〜す٩(๑>ω<๑)۶」
ここ、ほんとーーに!!!可愛すぎるんですけど!!!
大好きなぴー様のセリフ言わせてもらってよかったな〜〜〜って、勝手に一人で感動してた(笑)
・みゅうとやジェシーたちが先にお立ち台上がって、他のメンバーとチェンジするときに 「年上組行ってらっしゃーい(^o^)/*」みたいなこと言ってた。
Champには、年上組と年下組っていう概念が、あるんですね♡
・ちょっとここの分け方は、よくなかったかな〜って、ファンの総数から考えても、ジェシミュは分けたほうがよかったかな?って。


【Stand By Me(ジェシーボイパ、歌増田)】
【トライアングル(増田)】
ジェシーさんがボイパやるとは意外だったな〜。
増田君のお歌は、相変わらずうまくて和むんだけど、いかんせん27日は、その前のMCが変態トークすぎたので、その流れを引きずっているので、自分の感情がひっちゃかめっちゃかでした(笑)


ソメイヨシノジェシー)】


【Shake It Up(全員)】
・基本的にきすまいに興味のない私も、昨今のガムシャラやクリエで、さすがに振り覚えました(苦笑)
なんでこんなにきすまいばっかりなのか、理解できないんだけど、客席の反応がいいので、そういうことなんですかね?


【I・ZA・NA・I・ZU・KI(全員)】
【Vanilla (全員)】
・I・ZA・NA・I・ZU・KI→Vanilaの流れが、曲もパフォーマンスも、素晴らしくて素晴らしくてヽ(;▽;)ノ
・みゅうとが、Vanilaの1番のサビでは、1人だけ上の段にいるんだけど、そこから階段降りて、ステージのセンターで踊る、この一連の流れがかっこいい!
・この曲も最近ジュニアやってくれないので、これをチョイスした子と、硬く握手を交わしたいレベルでうれしかったです。


チラリズム(全員)】
・この選曲意外だったな〜誰が考えたんだろう?
・オリ振りじゃなかったのは、残念なんだったけど、ちょっとコント調なのも、楽しくて可愛いかった♡!大きなChampさんが、お手手つないで、ぐるぐる〜ってステージ回ってるの、ちょおおおおおおおお可愛いんですよぉおおおおおお
・サングラス&ハットの半澤くん。
曲ラスト、ステージの上で決めポーズ
半澤「…モテたい(`・ω・´)」←なかなかマジだった笑った
・下はかっこいいよ!とジェシーに言われる半澤君www
ステージの下から、決めポーズしてる半澤君をみると、進撃の巨人だ!と口々に言うメンバー。


【Happiness(全員)】
・下手に、シャルフ、みゅうとって並んでるところで 振り付けに合わせて、シャルフに数回ちょっかい出すみゅうと。 シャルフ笑ってくれててよかった♡2人ともとっても可愛い♡


【SHAKE(全員)】
【ラブ・スパイラル(全員)】


BAD BOYS(全員)】
・曲中に髪をかきあげる仕草を何度もして、デコだしみゅうと。ラスサビの前に、階段の真ん中に、1人だけ座ってるの、かっこいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
27日はカウアンが不在で、立ち位置がかわったので、変わっちゃったんだよね〜これ見て欲しかったから残念(´・ω・`)ショボーン


【REAL DX (全員)】
・リアデラ本当にかっこよかった・・・(涙)最近のお仕事的に、もうリアデラ踊るみゅうとは見られないかな〜と思っていたので、ここに来てのリアデラは、個人的に本当にうれしかったです。昔とは踊りも変わったな〜と思うところもあるけど、やっぱりこれ踊ってる姿は好きですねぇ。
・リアデラ後の挨拶の時に
みゅ「後ろも見えてるよo(^▽^)o!俺、目良いからo(^▽^)o!」
ほんとにね・・・でもそういってもらえると、座席問わずみんなうれしいかもしれないですね(そもそも、あんな小さな会場なのに、後ろじゃウチワが見えないっていう、ヲタクの思考回路が、私には意味わからないんですけどね^^)


【日替わり】
<17日KCC>
・アンダーソンが登場アンダーソン「日本人に欠けてるものは?!」
ジェシー「身長(^o^)/!!」
英語ですよ!というくだりになると
みゅ「俺、英語喋れるよぉo(^▽^)o」
それに対して、嘘でしょー笑?と、みゅうとを指差すカウアン。
・1問目デジカメ:Degital Camera
セクシーにいいすぎて、ほぼ吐息しか聞こえない半澤君面白いw
誰が一番?と、ジェシーにも確認するアンダーソン。
アンダーソン「……?誰でもいい?」←聞こえてます(^o^)/
・選んでもらえなくてみゅ「バーカ!セクシーにやったしo(`ω´ )o」
増田様が、みゅうとの肩をそうだねーそうだねーと言わんばかりに、ぽんぽんしてた可愛い♡
・2問目懐中電灯:Flash Light?
半澤「(セクシーな口調で)明るい…ライト」
そもそも、みんなRとLの発音が違うんだよ!!と注意するアンダーソン先輩スパルタぁ…
最後は、ジェシーの正解披露
ジェシー「簡単だよ!」
みゅ「かっけーな、お前o(^▽^)o」
・結局正解者なしだったけど、誰も2問目をしめない(笑
みゅ「ねぇー全員不正解でいいの(・ω・)ノ?」って、みゅうとが、しめようとするも、誰も拾ってくれなくて、スルーされてたwww
・3問目傘:Umbrella
傘を持ったら、傘似合わないwwwと、メンバーに言われる増田くん。
→みゅうと、傘を持ってポージング(ちょっとぶりっこ)
客席 キャー♡!!!
→増田くん、傘を持ってポージング
客席 クスクス笑う
・半澤くん「Rainy Girl Umbrella(๑•̀ㅁ•́๑)✧」
みゅ「かっこいい!」
モデル立ちする半澤君。
みゅ「てか(半澤君、背が大きくて)傘ちっちぇーwwwwww」
・優勝者、増田くん。
優勝者には、アンダーソンのフリーハグです!と増田くんに抱きつきにいく、アンダーソン。
増田「濃過ぎて、胸焼けがするよw」
どっちもどっち♪
・優勝者に選ばれなくて
みゅ「バーカ!バーカ!日本語勉強し直せよo(`ω´ )oバカダーソンo(`ω´ )o」←ほんと子供ww
真田?「あんまり、バカって言わないようにね」
みゅ「…(>_<)ごめんね、アンダーソン(>_<)」
投げチューで返すアンダーソン。
みゅうとは、5月「バカ」って言いすぎだと思うよ(にっこり)


<27日KCC>
・序盤の司会を進める真田くん。
真田「今、英語と中国語が必要とされてるって、大学の先生が言ってたからね!」 大学の先生の受け売りの真田くん可愛い♡
みゅ「(英語)喋れないのに、司会やってるの(^o^)/?」←基本失礼w
・次のお題は!で、スケッチブックに、自己紹介の文字
字が汚いとやんや言うメンバー→書いたのは真田君(笑
時間をかけすぎないために、文法で言うと2行にしよう提案する真田君 文法で言う2行は、よく分からなかったけど(←)さすが司会進行お上手ですね♡
・増田「My name is Ryo Masuda…Beforeシャニー」
シャニーネタ面白すぎて、会場大爆笑。
トップバッターにして、全部かっさらっていった増田くん笑
・みゅ「My name is Myuto Morita. I love Sexy Girls(投げチュー」
直前まで天をあおいで、「けんと…けんと…」って頷きながら呟いていたので、ラブホリ系でくるかな?と思っていたら、その通りでした♡
・シャルフ「My name is シャルフ. It's my Birthday (today)」
・ 真田「My favorite sport is boxing!」←この後、滑ったとしばらく引きずる
・半澤「My name is Akatsuki Hanzawa. Because I love me!!」
突然のBecause繋ぎでびっくりした(^o^)/
ジェシー「I'am sexy. Very funny」 実に面白いを英語にしただけです・・・とのこと。
・「君たちもSexyがつくから!」と、見学に来ていた、れいあ&紫耀にも、自己紹介をやらせることに。
そのために、マイクをセッティング済と言ってたのは真田君かな?
・れいあ「難しい…(>_<)」 の後ろで、ぴーんと挙手する紫耀
紫耀「え……英語わかんないっす( ; _ ; )……あっ!僕2年間英会話教室通ってたので、その成果をみせます」
わかんないっす→英会話実績なあたり、さすが平野くんとしか言いようがなくwww
真田くんが「あいつ面白いな^o^」って言ってた。真田君が未知との遭遇を果たしたwww
・れいあ「My name is Reia. I am happy」
I am happyのところで、首をかくんってしながら、左のほっぺに指当てる、れあたんが非常にれあたんでれあたんすぎた件ヽ(;▽;)ノ
・紫耀「(ちょっとオドオドしながら)My name is しょう. I like octopus.」
まさかのタコチョイスwwwwww
紫耀「もー、怖いってー(;_;)」
・一通り終わったところで
れいあ「一言だけいいですかー?ケイシーより、みゅうとくんの方がかっこいいです♡」
って、れいあに言ってもらったみゅうと、I am happy♡って、れいあの自己紹介セリフを言ってたかわいい(^o^)
・最後の問題は、総集編ということで、モデル体型の多いChampらしく、ファッションショー形式。
ランウェイの途中で、アンダーソンからお題を渡され、それを英語で答える。そして、戻りつつ決めポーズ。
・ランウェイやるよーってなり、上のセットで各々ポーズを決めて待ってるメンバー。
みゅ「モデルになりたい!オレ!」
と言ってたら、トップバッターに選ばれて、「えっ?!俺!?」って、わたわたしてて可愛かった♡
・みゅ:犬のぬいぐるみ(みゅうとに犬のぬいぐるみ渡したアンダーソンGJすぎる!)
みゅ「……わんちゃん♡」↩本来は英語です
ランウェイ歩く姿も決めポーズも、本当カッコ良くて、モデルさんみたいだったよぉ*・゜゚・*:.。..。.:*・'お仕事待ってます*・゜゚・*:.。..。.:*・'
・自分の番が終わった後も、犬のぬいぐるみを抱っこしたまま、他のメンバーも見守るみゅうと。
両手で抱きかかえたり、片手で抱いたまま髪の毛直したり、抱きかかえたまま笑い崩れたり、ひたすら可愛かった(>_<)!
アンダーソンGJだよ本当に(>_<)!
・最後のとりは、半澤くん。
半澤くんには、赤いバラが渡される
→半澤「(ものすごく吐息まじりに)セクシィ……ローズ……」
最後は、後ろ向いて、薔薇を上手袖に投げ捨てて、決めポーズの半澤くん。 笑い崩れるChampメンバー。
とりあえず、このクリエで分かったことの1つは、半澤くんやばい面白い(笑)
・ランウェイの企画は、27日昼公演後に、皆で思いついたそうです。
・ランウェイで滑ったと引きずっている真田くん。
みゅ「エロいことばかり言ってるからだよ(^o^)/」なんでもエロいエロいって真田君いじりをするみゅうと。


【質問コーナー】
<17日>
・質問BOXから、質問をひいてもらうため、客席に降りる増田くん。引きたい人ー?と客席にきくも、手はあがるも、あまりリアクションがないことに対して
みゅ「返事o(`ω´ )o!返事o(`ω´ )o!」
・BOXから、質問文を取り出し発表する時、なぜかWC調に発表する増田くん増田「グループB!ベルギーーーーー」
増田「グループB!ウズベキスタンーーーー」
増田様、これ本当お気に入りだよね。ジェシーは、さして面白くないらしいけど(←)みゅうとはこれツボらしくて、自分で振ってきゃっきゃ笑ってて、楽しそうでした可愛い。
・自分を犬に例えると?
増田:ドーベルマン
ドーベルマンと言われて
増田「え?ダックスフンドがいい!」←いや、ダックスフンドは……ないよwwwwww
・みゅ:犬というより、ネコっぽい(←質問の趣旨……)
みゅ「え?俺、ノラ猫しか知らない(・ω・)」
・もうちょっと知っていてもいいんではないかとwそして、メンバーも詳しくないのか、何のネコか決まらず終わったんですけど、いいんですかね、これw
・半澤:ゴールデンレトリバー(でかさ的な意味でも)・ジェシー:シェパード(警察犬のね)・真田「アンダーソンは…何でもいいか^o^?」←全体にアンダーソンさんの扱いがぞんざいなChampさん
アンダーソンは、ダックス?って感じにまとまった
増田「マリウス?」
マリウスは、人間ですむしろ天使です!
・シャルフ「俺系ですもんね」←意味がwマルチーズシーズーシーズーでいっか!←適当
・カウアン:トイプードル(よく言われると自己申告)
・早く終わった半澤君&みゅうとが、途中からステップ踏んで遊び始めて、可愛かった♡
・真田くんが〆ようと話し出すとざわつく会場。
真田「なんか、俺が喋ると、ざわつくんだよなo(`ω´ )o」
ごめんね、さなぴーwww
・1問目、ちょっとあれだったね。作った人が悪かったねー誰ー?となる。
作成者は、真田くんw
もっと盛り上がるかと思いきや、皆犬種知らなかった。
ちょうど可愛い犬のまとめサイトを読んでいて、犬欲しいな♡から、今回問題にしたとか。
さなぴーさん、可愛い♪
Sexy Zoneで誰が一番好きか?
この問題を考えたのは、シャルフ。
シャルフ「まさか聡が来ると思ってなかった(´・_・`)」
シャルフは、聡くんのことを聡呼びなんですね〜……φ(・д・。)ホォホォ
・シャルフ「(聡くんをチラチラみながら)健人……(聡くんへ)ごめんねー(>_<)」
カウアン「皆好きなんですけど……今日は風磨くん」
カウちゃん、世渡り上手だね♪
・アンダーソン「松島君!仲いいんですよ」みゅ「(アンダーソン)色んな人と仲良いよね(^o^)/塚ちゃんとか!」
カウ「俺も塚田君と仲良いんですよ、アクロの練習する…約束してますし」←実現はしてないw
なんか、割といろんな現場でつかちゃんの名前聞いている気がするんですけど、気のせいですかね?ん?
・増田「風磨、優しいもん!いじってくれるし。」
・真田「勝利!でも、最近マリウスも気になってるんだよね。でも、マリウス喋る距離近いんだよ!」
実際にマリウスとの会話の距離を再現する真田くん。文化の違いですよね〜人との巨凛の取り方っ♡
ジェシー「風磨!」
・みゅ「勝利かなードラマ一緒にやったし」
みゅうとは、ふまけんのどちらかを選ぶと思っていたので、ちょっと意外でした〜。
・半澤「風磨」
この半澤君の「風磨」っていう言い方が、恋人チックだとやんや言われ、もう一度言わされる半澤君。
・そこから、風磨が最近Hair Changeしたよね?!と言い出すジェシー。髪型変えたのをみて、そっこー髪型良いよ!って連絡したジェシー
めっちゃ嬉しい的な返事が、風磨から来たそうな。


<27日>
・非現実的だけど、女性に言われたいこと
みゅ:先輩!先輩のことが好きでした(>_<)!
メンバーに王道だな!とやんや言われるみゅうと。
確かに趣旨の非現実感は、若干弱かったね♡
ジェシー「手が濡れててぇー」
メンバー&客席(手が濡れてて…^o^???)
ジェシー「タオルでふく?それとも私の髪でふく?」
ちょっと高度すぎて、ジェシーさんのトキメキポイントが、わからなかった件(・ω・)ノ
・さなみゅが、シャルフは?って同時に話をふってて、可愛かった♡
シャルフ「え…恥ずかしい…」↩ほんと可愛い
ご飯あーんみたいなのをして欲しいシャルフ。
真田「夜のウキウキウォッチングだね!…タモリさんの許可はない!」唯一まとめられるタイプの真田君が暴走し出したら、もうこれは止まらないwww
・増田「年上の女性に、あなたは私のもの♡って言われたい」「経験豊富な女性に」←経験豊富とかちょっとwww
真田「えっと、増田くんって…Mですか?!」
Mです!と即答する増田君
みゅ「今回のクリエで開花したよね^o^」
むしろ開花しすぎかと思いますけど♡
・半澤「裸にエプロンで!あんまりジロジロ見ないでー」 とラムちゃんの替え歌を歌いながら、お尻ふりふりする半澤くんwww
大盛り上がりの年上組、増田半澤真田を見て
みゅ「ちょっと!年上組で盛り上がらないでo(`ω´ )o」
っておこでした(笑)
・真田「ご飯にする?お風呂にする?それとも……わ♡た♡し♡?」
・先週クリエ入った時は、ふあふあMCという印象だったのに、1週間たったら、健全な青少年感が抑えられていないMCになってた驚いたwww
・とにかく、ボケたりふざけまくるジェシー。それを何度か指摘するメンバー。
みゅ「素が出せるグループってことで」「もっとクールなイメージだったー。こんなわんぱくヤローだとは思わなかった……可愛いなお前o(^▽^)o」
これ、本当にね。私の中でも、ジェシーさんのイメージが、大きく変わったクリエでした。自分で勝手にボケて、突っ込んで、簡潔させたり。みゅうととぶーぶー言ってたり。すごく等身大の男の子っていう感じがして、そういう一面を見られて、なんだろうイメージアップっていうのかな?すごい新鮮だな〜と思ってました。
・キャッチコピー
みゅうと:金髪パセリバカ
と言われて
みゅ「バカじゃねーもんo(`ω´ )o!バーカバーカo(`ω´ )o!」 タモリさんにかけて、キャッチコピーを言い切った後決めポーズ→客席拍手→ちゃっちゃちゃちゃで〆ることに決定
実際にやってみることになり みゅ「えっ!自分でバカっていうの?」
バカバカ言ってたら、自分に返ってきちゃったねo(^▽^)o
でも、実際にやってみて、うまく〆ることができて、とってもご満悦でしたよかったね。
・半澤くんのを決める時に
"進撃の巨人""鼻"と単語がでると
半澤「ちょっと悪口しか出てこない!」
結果 「エプロンの巨人、半澤(直樹)」
・増田「カレー界の回し者、増田良……てやんでい!」
この、てやんでい!は、真田君案なんだけど、真田君がそれを提案したところ
みゅ「(さなぴー)昭和!」
*真田君、平成生まれなのに、昭和キャラにされてる
・アンダーソン「小道具野郎アンダーソン!Here we go!」
*最後のセリフは、もちろんIVANさん風で
・真田君のキャッチコピーを、考え始めるとすぐに
みゅ「昭和のエロ親父!!」
その結果 真田「昭和のエロ親父真田佑馬!げへへ」
俺だけ怒られちゃうよ(>_<)!という真田君に、半澤「俺もだよ^o^」
ジェシーのキャッチコピーを、考えようとなると
真田「ここは、ちゃんと考えよう!事務所に怒られる」
とっても、リアルな発言・・・o(^▽^)o笑
でも、ジェシーのキャッチコピーに、毒もいれたいとなり
「薄顔、正統派、天然野郎ジェシー
その後に古畑任三郎のモノマネをやる?となったけど、本人希望で福山雅治さんのガリレオのセリフ?(ドラマ最近ほとんど見ていないので分からない)になりました。
ジェシー実際にやってみよう!となるも、全然自分のキャッチコピーを覚えられないジェシー
みゅ「(ジェシー)天然だから!」
やり終えたジェシーさん「 んー、なんかつまんねーな^o^」
ジェシーさん、本当自由奔放だよね。
・自分は、マシュマロ系と主張するシャルフ(可愛い♡)
真田「(そっちに逃げるのは)許さないぞ!」
増田くん同様にパキスタンのハーフとのことで
増田「パキスタン2代目!」
みゅ「勝手に初代名乗るなよ!!」←みゅうさん、ナイスつっこみ♪
・そういえば、シャルたんがパキスタンのハーフだって、あまり知られていないんですねー。この話になった時に、結構客席から「えー(そうなの?)」っていう声があったから。
・それに今日が誕生日なので、ハッピーバースデーをつける?となったけど、それでは一時的なものなので、ハッピーシャルフをつけることに。
・皆で考えてる途中で真田君が、最後に皆で1人ずつキャッチコピー言って、集まって決めポーズしよう!と提案。
分かりやすくいうと、エイトレンジャーの決めポーズo(^▽^)o
なのに、「あれ俺なんだっけ?」って、覚えてないメンバー多数。みんなアホすぎて愛しい。
決めポーズやるんだけど、シャルフに至っては全然覚えていなくて「シャルフいぇい!」だった笑
・1人ずつキャッチコピー言いながら集合して、ポーズを決めたら、照明さんが、ライトをばんって照らしてくれました*・゜゚・*:.。.'粋な計らいありがとうございます♡
・皆でやる時に真田君が、俺らチームワークあるから!なんとかなる!って言ってて、そうなんだよね・・・チームなんだよね・・・ってなった。最初は、あんまり実感なかったんだけど、後半になって本当にまとまってきたな〜って思えた♪


【MCまとめ】
<17日>
・MステでMay Jさんのアナの歌を聞いて、楽屋で歌ってた増田くん。
急遽皆の前で歌うことに
増田くんが、歌い出すと、ソロダンスを始めるみゅうと。
豪華*・゜゚・*:.。..。.:*・
・みゅ「さなぴー、衣装ぱつぱつなんだよo(^▽^)o」キスマイさんの衣装で、Champメンバーは大体皆丈で悩むのに、1人太ももで悩んでいたと暴露される真田。
サーフィンのしすぎで太ももが、太くなってしまって、繋ぎに白い布が追加されてるとか。
衣装がぱつぱつといじられる真田くん。
誰かが、下着がすけてる!とお知らせ。
真田「マジΣ('ω'ノ)ノ!?」
確認して笑い崩れていくChampメンバー。
白い衣装なのに、黒い下着にしちゃったと、聞いてもないのに、カミングアウトしてくれる真田くん。ジャニヲタに優しいですね←
・アンダーソンがIVANさんに似ているという流れで、モノマネさせられるアンダーソン。
アンダーソン「あの人やる気ないんすよ」
みゅ「人の悪口言うなよー^o^」
・朝弱そうなメンバーばかりのChamp
特に弱いと言われる半澤君。
半澤「いや、みゅーともだし」
みゅ「はぁ?知らないo(`ω´ )o」
セクゾのツアーについてた時に、寝坊した半澤森田。
目が覚めたら、スタッフさんが側にいて「今何時かわかる?」と聞かれた。
遅刻エピを暴露されて
みゅ「半ちゃん、最悪だよぉー^o^」って半澤君に責任転嫁するみゅうと。
ちなみに、横アリの日も、遅刻したそうです、みゅうとくん。
ちゃんと時間厳守で頑張ってね♪社会人の基本だよ♪
・それに対して、基本的に待ち合わせ1時間前行動のジェシー
忘れ物をしても、帰れるようにとのことです。
やっぱりジェシーさん、おじいちゃんみたいだなぁ・・・(小声)
上手BOXの聡くんが紹介されると
どうもSexy Champです!Sexy Familyです!と口々に挨拶するメンバー
Sexy松の話になると
みゅ「松本潤くんは^o^?」
みゅ「ふぉーゆーの松崎くんは^o^?」
って、聞くみゅうと。ジャニヲタ界隈の話題を、よくご存知ですね♡
ジェシーのFBモデル報告あり
真田「何で俺には!?」
みゅ「Champで一番背が低いのに!?」
ここから、背の順に並んでみることに。
(大)半澤→ジェ→みゅ→増田→アンダーソン→真田→カウアン→シャルフ(小)
だったかな。1番小さいシャルフでも173あるChampさん、やっぱり高身長揃いだね〜。
(半澤君を、指差しながら)ジェシー「日本人が一番強い(^o^)/」半澤「モデルやりたいですねー、偉い人よろしくお願いします!」
何が残念だったって、この日取材のカメラは入っていなかったっていうね(´・ω・`)ショボーン
・この辺(モデル)出来るもんねーと、半ジェみゅが言われると、3人側へ寄っていく増田アンダーソン。
そっこう真田くんに連れ戻される。
真田「もぉ……このメンバーまとめるの……ヽ(;▽;)ノ」
真田くん、まだ2公演目です。折り返し地点にも来てません……頑張ってくださいww
Champさん、自由な人が多すぎたので、本当に真田君がいて良かったですありがとうさなぴー。
・半澤君より、6月のガムシャラライブの宣伝あり (なぜか、諸星とかも出ますと、諸星の名前がw)
・みゅうとより、チェリーズの宣伝あり (これ、ちゃんと本人の言葉で、しっかり聞きたかったのに、客席わーきゃー煩くて聞こえにくくて、私おこでした^o^うるさい^o^)
・27日は、チェリーズに加えて、BBJのDVDの宣伝もあって。49の宣伝もしたし、こうやっていろいろ宣伝することがあるってすごいことだよね・・・って改めて感慨深くなりました私。
・真田くんから、オーシャンズの宣伝あり。
好きだった作品なので、出られてとても嬉しいですと真田君が言ってました。私も東京公演のチケットを取ったので*1今からとっても楽しみです。
・安井くんと萩谷も出ます。特にエピソードは、ありません。って言ってて、萩安の名前でたのにエピソードなしに対して、たぶん「ないのかよ(^o^)/」って客席、心の中で突っ込んだかと思うw
こういうの、なんかすごく真田君っぽいなって思ったり。
<27日>
・この前のガムシャラをみてるか確認する半澤くん。
半澤「いける?いける?いける?」 客席「いけなーい!」 客席の反応は上々。
みゅ「俺のファンもやってる」
Champクリエ中、ちょいちょいあった、みゅうとくんの"俺のファン"発言♡
・この反応に大満足の半澤くん。
今度からこれ使ってみようかなー?って。 アンコールで、「いけるー?いけるー?いけるー?いけなーい!バイバーイ(^o^)/みたいな」
半澤くん、テンション高くてすっごい楽しそうだった!


アンコール:
Crazy Rainbow(全員)】
・イントロ始まって出てきた瞬間
みゅ「俺、この曲めっちゃ好き*\(^o^)/*」
ですよね、やはりみゅうとChoiceですよね^o^
・横一列で動くところ、皆わちゃわちゃしてて、本当可愛かった*・゜゚・


【ハルカナ約束(全員)】
・最初のAメロの時 増田くんのところにぶつかって、その後真田くんのところにぶつかっていき、構ってもらう、構ってちゃんみゅうと(^o^)/


ダブルアンコール:
【Day Breaker(全員)】


27日千秋楽のみトリプルアンコール:
Sexy Champキャッチフレーズ→決めポーズ→Can Do Can Go (ガチダンス)
クリスマスSpとかでと、やってましたが、かっこよくサラッと踊ってて。 シャカリキこそが、Can Doなんだよぉおおおサラッと踊るなよぉおおおo(`ω´ )oって8Jヲタは、激オコでしたが、Champさんシャカリキで、嬉しすぎました(感激



16日のアンコールには、ファンタスティポ。そして通常セトリにずっこけが入っていたんだけど、これがなくなってしまったのは、ちょっと残念だったな〜。ファンタスティポとか、最近ジュニアやらないので、見たかったな〜。
でも、毎日毎日、客席の反応を見て、その日の公演を振り返って、少しずつ変更加えているんだろうな〜というのが、伝わってきたので、全然不満はないかな。むしろ、「もてなされている」というか、楽しませようっていう心意気が、入れなかった回のレポを読んでいても、伝わってきて。KCCの最後にランウェイやろうって決めたのも、昼公演が終わった後だって、MCで言ってたし。
よくよく考えたら、キャリアの長いメンバーが多いんですよね、Champって。その辺よくわかってるな〜って思いました。




これで、私の5月も締めくくれた・・・はず。

*1:3人が出るって発表された瞬間に、仕事抜けてオペレーターデスクに電話して抑えた^^