snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

GWまとめ 5/3-6

5月、31日間中10日イベント入れたmayaさんです、どうも御無沙汰してます。
先週の木曜日に前半戦が終了して、明日から後半戦が始まります←スパン短
イベント多すぎてアウトプットが追い付かないのですが、少しずつしていかなくては。









ということで、少しずつ。


【5/3.5セクゾ横浜アリーナ
1年ぶりのセクゾンコン、いつもの人と4連番ではいりました〜♪席は、今年もアリーナ中列。5日はひかりちゃんと、立ち見のAブロック。
名古屋大阪では、外周が半分しかなかったようで、いわゆる外周のないエリアのチケが来たので、ま〜気楽に行こうかな?と思っていたら、横浜は外周があった件♪
なので、3日はすっごい見やすいし、いろいろおいしい席でした。
3日にも発表があり、5日の昼は記者会見もあり、色々な発表があって、外野なのに、いろいろ結構ぐっさぐっさやられた2公演でした。楽しかったけどね!
今年は、勝利も記者会見で言ってたし、ふまくんも何かで言ってたらしいけど、「魅せる」ことに重点を置いたようで。
去年「せっかくいい曲沢山あるのに、こりゃ・・・ただのファンサコンだな・・・・」と思った私的には、今年のほうが断然面白かったです。セクゾンちゃんは、どうしてもお利巧ちゃんで、大人のおもちゃにされてそうで心配になる時があるんだけど、少しずつ自分たちのカラーや考え方を、形にできるようになるといいね。

みゅうさんも、すっごい楽しそうでよかったです(笑)
小さなかわいいジュニアの中に、でっかいChampさん放り込まれてて、大丈夫かな?とか思ってたけど、そこまで浮いてなかったし、本人楽しそうに踊ってるし*1、何よりアイドルアイドルするのを楽しんでいる感じがしたので。
PZとかのダンスも好きだけど、あそこは会場やファン層的にも、時々見てて息苦しくなる時があるので、広い会場で好き勝手にファンサしたり、スキップしてるんるんしたり、俺コンしてる姿を見ているほうが、気が楽でよかったです。
色んなタイプのダンスも見られたし。Ghostかっこよかったし、ドバイもぶつかっちゃうよもかわいかった〜〜〜〜!!!
トラジャ好きな人としては、そりゃあ優馬のクリエに出てほしいと思わなかったこともないけど、いつもと違う役割や一面を見られるのは、うれしいことなので、またアイドルしているのも見られるといいな〜。


【5/4滝沢歌舞伎夜】
桟敷席を取っていたので、さくぴの人とはいってきました。
右列の後ろのほうだったので、あまりみきれることもないし、ごはん美味しいし、ひじつきながら見られるし、桟敷快適すぎて。来年は回数を減らして、桟敷1回入りたいです。
全然考えずにチケットを取っていたのですが、この日は450回の記念回だったようで。
特典映像用にかな?、最初と最後だけ、小さなカメラが入っていたので、口上は通常仕様のメンバーがおおかったです。
楽も近い上に記念回だったせいか、特に2幕の義経の迫力がすごくてすごくて!
博多前半、4月の演舞場前半、4月中旬、そして450回と入ったけど、2幕の演技の変わり具合に、常に驚き続けた3か月でした。
みゅうとが出ていなくても出ていても、好きなものは、きちんと値段を出す価値のあるものは、毎年見たい!というタイプの人なので、来年の滝沢歌舞伎も、楽しみにしています。
長丁場の中、少ないキャストで走り抜けたみなさん、本当にお疲れ様でした!!!


【5/6優馬クリエ昼】
楽しみにしていた優馬くんのクリエにいってきました。

・愛までがナイフ
・ロマンティック
・UME強引オン!
・がらすの・魔法・
・Darkness
・〈トラジャ〉NYC
・よく遊びよく学べ
・交差点(未発表曲)
・〈トラジャ〉ラブチェイスなどなど
・Missing Piece
・〈トラジャ〉キスウマイなどなど
・High Five
・so Crazy
BLOSSOM TREE
エスパー
・悪魔な恋
アンコール
・蒼い季節
・ジゴロイズム

今年も、優馬くんの作る空間は、あったかくて、幸せ空間でした。楽しかった〜。
ヤラさんが演出などなど手がけているとのことで、照明にもまでこだわったクリエになっていたそうです(でも、ミラーボールは気が付かなかったよ)
楽しい曲、かわいい曲、盛り上がる曲、魅せる曲と、バランスが取れていて、飽きることがなく楽しかったです。
去年同様、優馬くんはトラジャのメンバーにもまんべんなく話を振ってくれて、それも有難かったです。個々のキャラもちゃんと出てたし(まあ、全体的にトラジャMCへったくそだね感は、否めなかったけど♪)
トラジャもコーナーをもらえたんだけど、数曲「え、これ?せっかくのダンスユニットなのに、これ?」みたいなのあったけど、メインは優馬君だから・・・ってことじゃない?といわれたので、ひとまず自分を納得させました。
あとは、去年も優馬クリエにいって、しーくんにべたぼれしたんだけど、今年もお客さんをステージ上げした時の、しーくんがかっこよすぎて、今年も惚れました>3<だからHigh Fiveもアンダーしーくんver.でみられてよかったです。
優馬君は、クリエじゃなくてもできると思うし、まだまだ振付けてもらって未発表のものもあるらしいので、ぜひフォーラムあたりでやりましょう!ね!その際には、みゅうともつけてね。一度でいいから、みゅうとのいるHigh Fiveを生でみたいです。

*1:かわいいジュニアに、すっごい絡んでて、楽しそうで何よりだよ・・・って何度か目を細めたわ^^