snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

2/14なにわ侍覚書


ようやくバレンタイン観劇の覚書あげられた・・・。
昨日は、収録用のカメラが入っていたようですねぇ。
コント部分に関しては、きっと関西用のボールしか入ってないんだろうな〜デビューだし・・・って思ってたら、昼はランダムだったみたいで。
結局夜はどうだったか、情報追ってないんだけど、どうだったのかしら?
なにはともあれ、映像化が楽しみです〜
今のみゅーさんの髪型とーーーーーっても好きなのでね!!映像化嬉しい!!
しかも、この2月ちょいちょい髪型変わってる疑惑もあって、自分が見た日から、まった変わっているかもしれないし。
夏も新春も髪切れ〜髪切れ〜と毎日念じていたにも関わらず、大きな変化もなく、もっさもさだったのに、なぜ今・・・(遠い目)という思いはあるものの、こまめにお手入れすることは良い事だ♪
そういや、ひろのえも観劇してたみたいだけど、どうだったかな?
ひろちゃんが観劇っていう話、すごく久しぶりな気がするんだけど・・・(みゅと行った演舞以来?)


ツイにばーーーっと落としたレポに、ちょいちょい加筆してあげておきます。
レポあげる度に、自分の日本語能力のなさと漢字の書けなさに絶望的な気持ちになるんだけど、その瞬間はどうやっても正しい漢字を、判断できないんだYO!!









【Fire Beat】
・7日の観劇から、みゅさんの魅せ方が変わってきた気がする♡(良い方向で)
髪かきあげたり、わしゃわしゃしたり。 4人で下手で踊る時には、ズボンの裾あげて、くるぶしチラ見せ^o^♡
みゅうさんのセクシーワイルドの表現方法は、これなんですね?
なんだろう、私が若かったら、カッコいいいいい><ってなるかもしれないんだけど、若くないので(←)あああああなんか頑張ってるよおおおお可愛いいいいいい><となったよねぇ(笑
全体としても、7日はパフォーマンスが物足りなく感じたんだけど、すごくかっこよくなっていました。


【記者会見】
・金髪のカツラを被って、外国人風にカタコトの神ちゃん Q?アイドルとしてのキャッチフレーズは 重岡「えくぼは、恋の落とし穴♡……ももいろクローバーZ!!」 前半素晴らしかったのに……♡
・みゅうとのトレンチの裾を、ちょいちょいひっぱって気を引く?流星さんが可愛かった♡ 流星×みゅの絡みは、いつ見ても目の保養だし、可愛い♡


【中間ソロ終わりのあきとのおしゃべり】
・桐「AOKIのCM見ました?諸星君でてるんですよ」
立っているところなのに、お辞儀する諸。この時諸に駆け寄って行ったのは、萩たん?安井くん?
桐「諸星君どこにいるの?また見てみよう」
(セット下がるも)
諸「よろしくお願いしまぁす!」
声が響くとあきとに言われる諸


【流星ソロ】
・バックのつぐみゅ 曲終わりに、お互い指差しして、はける時にタッチ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


【濱田桐山のシーン】
・この日は、濱ちゃんのド天然がさく裂しましたwwwww
下手の袖にはけていくシーンなのに、下手でつるんと華麗に転ぶ濱ちゃん。
あまりにも綺麗にこけたので、あっくんが笑いすぎて、セリフ言えなくなってたよ。


【濱ちゃん復活のくだり】
・ハリセンを持って登場した安井くん。
服からニット帽、サングラスまで流星さんの本日の私服だったようで、「 けんちゃん、身長足りないから似合ってない」と言われる安井さん(シゲかな?)
それに対して
安井「え……似合ってると思ってた♡」
ニット帽とサングラスはともかく、ジャケ丈おかしかったよwww
・安井さんが退場しようとすると「帰りこけるなよ」と関西メンバーから次々に声が
→安井「そんなに短くないわっ!」と、そのままスタスタ歩いていく安井さんに「えええええ!」ってなる関西。
ん?何何?と振り返る。 安井さん。
うん、そこはね〜ボケを振られてるんですよ・・・・
・流星の私服コートを着た安井君のあの丈感なんか・・と思って、観劇後3人で話していたんだけど、今流行のチェスターコート?の丈感でしたね。女子だった・・・。


【1幕ED】
・みゅ流星とちゅの並び。
流星とみゅうとは、肩くんだり仲良しな一方、隣で流星との距離の取り方や絡み方を掴めていないとちゅの表情が・・・うぅ・・・(涙
流星さん、みゅさんと仲良しも可愛いですが、左隣にいる田中君にも絡んであげてください…たぶん仲良くなれると思うのショタ同士←
・みゅうと&流星って、2人並ぶと本当華やかで、美!!って感じなんだけど、絡んでる姿見てると、ほんと小さい子供がほわほわ遊んでるだけで、癒しすぎる・・・


【癒し選手権】
・私たち3人、この企画で完全に命を落としかけました(真顔)たぶんチケ代金8割これに払ったわ。
・テーマ:女ver.バレンタインのチョコ渡す方法
回答者:小瀧、萩谷、中間
なんと・・・なんとこの日、萩谷くんが相手役に安井さん選びましたぁあああああ!!!! 萩安きたぁああああ!!!
つまりだよ、つまるところはね、萩たんが、日生劇場で、安井くんに愛を伝えました!!!ちゅーわけだ
・まず、選ばれた瞬間、床に大の字になって、マジかよぉおおおおっとなる萩ちゃんが可愛い。
次に、萩ちゃんのが安井君を指名した流れが萌え。
そもそも上手にいた萩たん。 誰にするー?って聞かれて、下手にいる安井くん指名。
こたき&みゅうとと、おしゃべりしてた安井さん、いきなり指名されてびっくりしてた〜。
この時、「・・・やっすー」って言った後、萩ちゃんがペコって頭下げてて どこの交際願いかと思ったよね!!!!この時点で爆発するかと思った・・・萩ちゃん超絶可愛い・・・
・そしてコント
萩「……安井先輩」←安井先輩呼びきた!
萩「今日2/14じゃないですか?バレンタインなんだけど。私…….先輩のことずっと想ってて。これ、もらってくれませんか?(チョコ差し出し)」
渡し逃げして、上手に走っていく萩たんを追いかける安井。振り向く萩ちゃん、萩安抱きしめあう・・・(吐血)!!!
・もう、萩ちゃん選ばれた時点で、既に会場大歓声だったんだけど、あの安井を選んだ瞬間の、悲鳴ったらもう。私たちも叫びましたけど、選んだ時点でじたばたどたばたしましたけど!
癒しと潤いどこか、萌えとトキメキで、日生爆発するかと思った!!
・萩ちゃんも安井さんも見る現場が、ほぼないので、そこまで萩安萌えする人ではなかったのですが、目の前で見たら萩安の破壊力すさまじくて、ひっくり返りそうでした。
終わったあと、3人で萩安に乾杯して、思い出しては可愛い可愛いと呟くくらいには、可愛かった・・・。
っていうか、萩ちゃんが私が思っていた300倍くらい可愛かった・・・。
・じゅんたのBL極まりないコントも面白かったんだけど、話すのも展開も早くて、受信するのに精いっぱいで記憶に残せなかった・・・残念すぎる・・・
・とりあえず、じゅんたが、流星を選んだら、BL見れるで!皆もっと近くで見ようぜ!と周りがガヤガヤ騒ぐ。 上手にいた萩たんが、猛ダッシュでセンターにきて、ニコニコ正座してたんですけど。
ん?ん?私の目の錯覚かな? 萩たんは、そんなの見たらダメですお目目閉じてください!至急!となったことは、事実です。
・小瀧のターン
濱田小瀧がチューしそうな距離になってきた途端、椅子の上で足をジタバタさせるみゅうたろう。
みゅうさんのジタバタ感が、PZ学園のあれだった(^o^)/
・今日のテーマを聞いて、女設定??(゜Д゜)?と口を尖らせてびっくりするみゅうと。
自分の名前以外が呼ばれるたびに、呼ばれた人に✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。ってやる姿に、君本当に選ばれたくなかったんだね・・・となりました・・・そこはやってやるくらいの精神でいってください無理だとわかってるけど(笑
だって、みゅうこの需要もあったはずだよ♡
・自分が選ばれないと分かって、明らさまにほっとするみゅうと。
椅子に座って、腕くんで、足をクロスして、まるで観客のようだったwww
ゲラゲラ笑ったり、口に手を当ててきゃーって足バタバタさせたり、可愛かった♡
でも、本当ただの観劇者だったwww
・優勝した萩たんに、女役向いてるよーという面々。
それに対して、今後そういう役回りもーみたいなことを萩たんが言ってたのですが。
そこはいいんだよ真面目だよね可愛いね萩たんヽ(;▽;)ノ


【ちゃうねん】
・ちゃうねん振付講座が始まると、みゅうたろうの間にしれーっと立つ小瀧。
ちゃちゃちゃちゃうねーん♫で、隣のみゅうとの頭に指をわざと当てて邪魔する小瀧。
それに対して、2回目のちゃうねーん♫で、みゅうさん小瀧に仕返ししてた^o^
・バーでアルコールのボトルを片手に持って、ぐびぐび一気飲みする演技をする原くん。
君、お歳はいくつかな^o^?となった笑
無所可愛すぎて、結局目が足りなかった毎回足りなかった。


【レッツゴー】
・こたきに近寄るみゅうとカメラマン。
みゅうとを引き寄せ、2人で映る、こたみゅがスクリーンに!!
チューするこたき。みゅうさんは、オフショとかで良く見る自撮り顔でしたわー♡


【謎さん自己紹介】
・諸ちゃん
なぜか、上手にはけていく諸。
急に萩たんいじめられ役、みゅうたろういじめっ子で、変な寸劇始まるwww
→諸が前転?しながら、やってきてみゅうたろうを、やっつける
→「今夜9時放送の仮面ティーチャー…に出てない諸星翔希です。くっそ!くっそ!」
安井さんに、こんなことにつき合わせないでくれ^^的なこと言われたり、この諸ちゃん以外のぐだぐだゆるゆる感が、とーーーっても可愛かった♪
・みゅうさん49のDVD説明するんだけど、特典の内容(女装過程が入るかも?とか)は安井くんが説明してたんですけど……^o^
みゅうとくん、そこ頑張って説明して欲しかった♡みんな甘やかさなくていいですよ♡


【粉もん】
・メンバーのコールの時に、客席と一緒にコールしているめぐたんちょーーーー可愛かった♡途中で気が付いたから、他の無所ちゃんは分からなかったけど。
めぐたんのお誕生日公演のレポみたら、知らないうちに180overになっていて、すごいびっくりなんですけど!!


【浪速一等賞】
・もろみゅみずきで3人で手をつないでぴょんぴょん飛んだ後に、前に行くみずき様を、どうぞーってエスコートするもろみゅ。
ここ、とーってもスマートで可愛かった♡
・ジュニア紹介もろみゅ 2人でセンターにたたたって走ってきて、2人でハート作ってからーの投げチュー(*´³`*)(*´³`*)可愛かったー♡
そのあと、2人で後ろの階段に戻って、いぇーいってグータッチ(p`・ω・´)p q(`・ω・´q)
・とちゅが、後半のサビで、高速ええじゃないかしてた笑った^o^
・浪速一等賞は、ステージどこをきりとっても、可愛いしかない。





2回目観たら、如何に自分が個でしか追っていなくて、ストーリーを認識していなかったかということに気が付きました(苦笑)びっくりした。
内容的には、台本的なこととか、色々思うことはあるけど、その辺は外野なので、身内で済ませておきます・・・。
濱ちゃんみたいな、歌もダンスも踊りもアクロも出来る人の役が、あれっていうのは、本当に!ただの!無駄使い!っていう所だけは、強く強く主張しておきますけどね!ぷんぷん!
見たい子がのいつもの現場とは違う姿が見られて、無所パラダイスで、みゅさん&無所が見たかった私的には、申し込んで正解だった舞台っていうことで♪