snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

えび@代々木覚書2


本日は、うちのヤング女子さとみさんのお誕生日です+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚
出会った時いくつだったっけ?とか考えると、時の流れに眩暈がするので、やめますね(笑)
んでもって、待ちに待ったお城初日(夜公演)でございます!そして、今日から11日までに、3回お城っていう^^
時間もないので、えびちゃん覚書を途中まで落としていきます。
ECはゲストエピが多いので、また明日にでも書きたい!




戸塚ソロ
♪君といた
28日歌い出しはキスマイバージョン
29日通常

名古屋のジーンズに上半身裸、インディアンハットでなかったので、本当安心しました(笑)
とは言っても、バンダナにハットという、やはり私には理解できない趣向でしたが。
とっつー、スペック高いし、本気出したらはんぱなくかっこいいのに、独特の個性がそれを邪魔してるよ(苦笑)
名古屋は、あの衣装の衝撃で、歌詞何も頭に入ってこなかったもんなー。
ふみとがお客さんを喜ばせるということに重点をおいている人だとすれば、とっつーはえびちゃんの中でも、本当にわが道をいく人ですね。
とっつーの言葉選びが好きなので、これも歌詞カードつきで、形に残してほしいなーと。
あ、きすまいの替え歌ver.とっても面白かった。
バンドは、ホールからメンバーチェンジしてました。・・・寺西くんのドラム見たかったのに・・・・・・瑞樹も好きだけどね・・・うん。
追加メンバーとしては、ギターに小川君、あとトランペットの子もいました。
小川君のお顔好きなので、出てきた瞬間、久しぶりぃいいいいい><って一人喜んでた。



五関ソロ
♪breakout
大好き・ ゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
私の大好きだった人、かっこよすぎて、最強のパフォーマーすぎて!!
名古屋で初めて見た時に、もう2ケタ年前のことですけど、本当にこの人のファンになって良かったなと、ちょっと涙がでそうになりましたもん。
えびちゃんのコンサート、照明の使い方が綺麗だなーというのが、感想の軸なんですけど、この曲は素晴らしすぎる。
何回見ても、綺麗でうっとりする魅せ方だと思います。
映像化されるのが、本当に待ち遠しい(*´艸`*)♪


<アリーナで追加された曲・・だよね?>
♪Star Seeker
イントロだけで上がる。


A.B.C-Z〜♪僕ら〜Love&Peace
〜♪A.B.C-Z
イントロ流れた瞬間、きたーーーーーーーーー。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚ってなりましたよ。


Jr.コーナー
♪らいおんハート(ホール:増田様ソロ、代々木:はっしー合流)
♪will
ホールは、河合ソロのあとだったので、まさか今回ないとか・・・って心配してたんですけど、ちゃんとあってよかったーーーー。
本当、何度聞いても増田様の歌声は綺麗過ぎて、崩れる。惚れる゜゜ *+:。.。:+*
センステで歌ってくれたので、近すぎてかっこよすぎて、柵に支えてもらってました←
ジュニア歌うま選手権やったら、間違いなく増田様1位次点で林君だと思うなー(私的に)
増田様だったら、「まもりたい」うたっても、絶対途中で重いぃいいいい><って、飽きたりしない自信あるもの←
代々木では、はししが「一緒にジュニアと歌います」って言って最後増田様とはもってたんだけど・・・・・2人で練習してないなら、一緒に歌っちゃだめです(めっ!)
ジュニア曲もあってよかった!この曲もすごい好き★
ってか、このジュニアライン、初めてちゃんと見たんだけど、みんな踊り上手で綺麗ですね。背も高い子が多いから、見栄えもいいし。
ホールの6人から、人数が増えたので、衣装が変わっちゃったので、ちょっと残念でしたけど(あのピンクのパーカー+ジーンズっていうチョイスが、好きすぎたの)
寺西君にがっつこうとしたら、立ち位置的に反対で、しょんぼりー。
そしたら目の前に、ホールでいなかった可愛い子(コンサート始まった時から、あら見たことない可愛い子いる♪って目をつけてた)がいたので、3人でアピってたら、曲終わりに♡作ってくれた゜゜ *+:。.。:+*
しかも、実は3枚で「大きな大きな♡作って」というウチワ持ってたんだけど、大きなっていうのが見えなかったみたいで、やった後に気が付いて、やり直してくれたのです。・・・ちょうちょう良い子(*´∀`*)
メインだったので、最後の紹介でお名前確認したら、植田くんでした。
また、どこかの現場で見られるといいなあー。


♪Don't stop the Sexy Boys(りゅーちぇー、センター)
♪サンキュー(初日のみ康二出演)
まさかえびコンで、生で見たいと願い続けていたりゅーちぇーをみられるとは・ ゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
最初、ピンクの衣装来た子が、センターにいて、双眼鏡貸しちゃったし、誰だ〜?って思いながら、まるまるセクボ一曲終わって←
と思ったら、まさかの康二!!!!!!
ってことは、あれりゅうちぇーくんじゃんんんんんんんん!!と3人で叫ぶ。
とりあえず叫ぶ。たぶん代々木初日一叫んだかと思われる(笑)
センステまでばーっとやってきたので、すごく近くで見れたんだけど、可愛すぎてこの世のものとは思えなかったわ・ ゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
ファンサウチワにもいっぱい応えてて。
初日は私達の後ろのフライングゲットに応えてて、可愛すぎてまやまちこともこ総崩れ。
2日目は、ハートビーム出してて、まやともこ総崩れ。
欲しい・・・年金払いでもなんでもするので、りゅーちぇー欲しい・・・←


♪Let's Sing a Song
この曲もそうだけど、衣装がね、本当ディズニーのようで、本当に本当に可愛いのです(*´ω`*)
青い燕尾服が、あそこまで、しかも全員似合うグループって、ほんとえび以外いないっていうくらい可愛い。
この曲になると、ディズニーに来たんだっけ?って軽く錯覚してしまう。
五関さんのぶんぶん手をふる姿とか、本当ミッキーいやミニーちゃんなんですよ!同い年だなんて、到底信じられようがない可愛さです。
ただね!ステッキどこどこーーーーーーー?
最後にお兄ちゃん達4人で、ステッキぶんぶん回すの見たかった(´・3・`)


ブランコ大会。
アリーナクラスならではの企画かな?
初日成功者→塚ちゃんのみ
2日目成功者→河合ちゃん以外全員
WSで、この企画がリハなしのぶっつけだったと知って、びっくりしました。
そして、2日で成功メンバーが一気に増えるえびさん、プロフェッショナルすぎてだね・・・。
すごいテンションあがったし、楽しすぎて、叫びすぎた感が(笑)
んでもってやっぱり、この企画はあれだよね!
2日目の橋本君のかっこよさについて書かなきゃだよね!
1日目は、ひざの入り方で、恐いんだな無理だなっていうのが明らかだったはっしー
2日目
「これ5回まわれたら、結婚しよ」@橋本
ぎゃーーーーーーーーーーー!!!ってなりますよね。そりゃ。
そして、前日あれだけ怖がってたのに、10回も回るっていう!
から〜の
「これで結婚できるね」@橋本
ですよ!!!!
やだやだ、橋本君かっこいいぃいいいいいい!!!!・°・(ノД`)・°・
はっしーが有言実行の男過ぎて感動しただけでなく、そんな甘いセリフもさらっと言えるようになるとは。まさにセンター、スーパーアイドル!
次会える現場には、るんるんと婚姻届持っていきますね♪←

がしかし・・・・きっとこの言葉、実は渡辺君に言っていたのではないかと思われる。
だって、始まる前に見てろよ!と渡辺くんに言い。
終わった後すぐ
「渡辺ちょっと見たか!」@橋本
→「はっしーやっぱかっこいい!(たぶんそういってた)(安定の滑舌)」@渡辺
→「いちばんの親友だかんな!」@橋本
・・・・・ええ、この日の世界は、なべはしのために回ってました、間違いなく。

あと、塚ちゃんのブランコをおしてたジュニアの子(しーくんと誰?)に、とっつーが「お疲れ様、ありがとうね」って感じで声をかけていました。
なんて優しい先輩なんでしょう。
だからえびの周りには、沢山後輩がやってきて、あんな楽しそうにえびの後ろで踊るんですよね。


♪Open Your Heart

橋本ソロ
28日♪限界メーター(曲変更)
29日♪恋涙
リリックをお友達に聞かせてあげたかったので、初日限界メーターになって、ちょっと寂しかった。
でも、限界メーターも大好き。クリエでものんさなが歌ってたみたいで、本当限界メーターを大事にしている彼らが愛しいです。
そして、2日目。
今日も限界メーターかなーって思ってたら、違うイントロが流れて
ねぇ〜恋涙
・ ゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。・ ゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。・ ゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
叫ぶよね、崩れるよね。
この歌どれだけ好きか・・・・。何より橋本君、できる子すぎて。
リリックもそうだったけど、この子の曲のチョイス、本当神すぎる。
自分の声の特徴に合う曲を、きちんと理解しすぎている。
最近の子達は、かつんだったり、ぴーやまさん、じんばっくだったりのチョイスが多いけど、大先輩の曲にもいっぱい名曲あるし、君たちに合う曲沢山あるからね!とほんと伝えたい(何歌か知らないけど、ほんとそう伝えたいよ・・・みゅさんに)


♪Vanilla
みんなVanilla好きだよね。
私も大好きなんだよな。
この曲のはっしーの声が、本当にすき。
元々綺麗な声だと思うけど、ここ数年で色気が出たというか、甘さの使い分けができるようになって、より良くなってるんだよね。
そんなわけで、音源化してください、本当切実に音源化希望。


♪Desperado
お着替えの時間がないのはわかるんですよ!
わかるんですけど、前の衣装がよかった・・・。
Desperado踊るなら、あの衣装でしょ!
とりあえず、Desperadoは皆かっこいい。DVDもカッコいいけど、実物もっとかっこいい。


♪InaZuma★Venus〜♪サヨナラBOX〜♪恋に落ちたボディガード〜Higher Fly!〜♪Naked
ここは、衣装がなーーーーーうーーーーんって思ったり(´・3・`)
2日目
BOXだったり2階の見学ジュニアの子でも踊ってる子いたと聞いて、ほっこり。


♪DREAM〜5つの願い〜