snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

3月ライブ締め

セツナの単独行って来ました(`・ω・´)ゞ



工学院でもやったからかな?
なんか、今までと客層が違って見えた気がしたのは?
盛り上がってたし、知らないC&Rとか出来てたし、皆さん楽しそうで何よりでした。
メンバーも楽しそうだったねぇ(*´∀`*)
はるくんの天然も炸裂してたし(笑)


ここ最近で、一番楽器とボーカルの音量のバランスが取れてたと思います。
ガチャガチャしてて、耳鳴りするな〜と思うことが多かったので、とても聞きやすくてよかった。

中盤、ちょっと音取りにくそうだったり、声出にくそうな時もあったけど、それ以外は綺麗に声がのびて響いていて。

ギターなしの曲も多かったので、NOギター派の私は嬉しかったです(*´艸`*)



とにかくヨネが、にっこにこだったので、本当に良かった。
話聞いて聞いてちゃんになってたのも可愛かったしなぁ。


新曲は米村らしい曲でしたね。
1人でもいい、1人でも自分達の音楽で救われる人がいるなら。
この人の芯は、やはりブレることがないなぁ……と思いながら聞き入ってしまいました。
たすくが、神がかって感動したと言ってたけど、本当にカリスマっぽいオーラと空気を持った人だと。
今も昔も変わらずにね。
事務所やめて音楽の道に行った人も最近は増えてきたけど、今でもこれだけの収容があるのは、凄いことだと思うんだよねー。
引力があるから、なんだかんだで毎月歌声が聞きたくなるんだよね。




新曲も増えたし、ライブ会場に足を運べない方も多いからさ、一日も早く一曲でも多く、形に残るといいなぁと思います。











で、セツナのファンは、どうしましたか?
また内部で揉めたりしてるのかな?
ライブ中も、ライブ後も"仲良くな"って言葉が出てくるのは。



私は、いつも友だちと入るけど、正直友達以外のセツナのファンとは絡む気があまりない人ので(Q時代も、派閥とかめっちゃあって、無理だったので)全然分からないんですけど、マナークレーム入るようなことあったかー?記憶にないがねぇ。



揉めるのも勝手にしなーって感じですけど、正直(・∀・)
あんまり、メンバーに不必要な心配はさせないでいただきたい。


てか、そんなことより、もう何年も定時に始まらないことに対して、メンバーにちゃんと言ってあげて欲しいですよ……周りうろちょろする人達には(あたし、すぐ居酒屋だからさ★)