snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

歌舞伎廃人なう

どの界隈もなんだかな〜って感じで、大変ですね。
そんな私は絶賛歌舞伎廃人です。
通常版、全部見終わりました。
まーなんというか、早く演舞場行きたい!っていう感じですかね←振込してないけど


特典に関しては、テイチクたんがダントツNo1だと思ってはいますが、滝様もさすが。
100分超えの特典映像みました。
・・・・なんかまあ、色んなところで泣けたよね。
実際に観劇していた日に、ラストはけていく姿を見た時もおもったけど、女の多い高校生活*1をおくってきた私には、こういう男臭い男子校ノリ満載の空気って、かっこよくて素敵だなって思ってしまうんだよね。










とりあえず序盤の関西4人の、意気込み聞いてるだけで泣けた。
セリフと動きに、表情がついていっていないと感じて、鏡の前で練習をする濱ちゃんの姿。
舞台に松竹もあった厳しいスケジュールの中で、稽古に必死についていこうとするあっくん。
自分でもスキルは磨いてきたつもりだけで、それが東京では”普通”であるという壁にぶつかって、もっと頑張ろう。負けたくないって思った神ちゃん。
自分たちの事だけでなく、今後の関ジュのことも背負って、歌舞伎というチャンスに挑んだシゲ。
嬉しさだけでなく、不安やプレッシャー、自分に足りないもの。沢山の物と向き合って、乗り越えて、自分の目に映ったあの子達なんだと思うとやっぱり胸にくるものがあるドキュでしたね。
あとは、4/1問題とか色々あるからかなー。
なおさらこの子達の意気込みを見て、悔しかったり情けなかったり、すごく複雑な気持ちになったり、この子達だけでもなんとか!お願い!っていう気持ちになったりしていて。
本編見た後に特典見たんですけど、この後また本編みたら、また泣けるんだろうな〜と思ったり。
関ジュ君が今年はメインだったので、インタビューも割と関西多めだったのですが、4人と一緒に舞台にたつということに対して、東京のメンバーがどういう風に思って、その思いがどう変わったのか、どう東西が刺激しあったのか。
そういう側面も感じられるつくりにしてくれていたら、もっと良かったのにな〜という、残念な思いもちょこっとあります。
にしても、東京の子たちは、やっぱりすごいね。
みんなプロだわ。私の可愛い息子たち(千野ちゃんライン)も含めて。
その時そう思った答えが、滝のインタビューにあって。
ジュニアだという意識を持たせたくないって。
ジュニアという肩書に甘えさせることなく、1人のプロとして、求める・期待する・活躍できる場所を与える・認めて褒める。
それが出来るから、滝と共演する子達は、伸びるんでしょうねー。
だから、4人も変わったんだなーと。


また、こういうチャンスもらえるといいねーと思ったり。



とまあ、真面目な感想を書いたので、あとは箇条書きで。


・私演技をする林君の声が好きなんだー。気がついてはいたけど。あと竜君。(竜君は、もういないけどね)
とりあえず、竜君こんなにかっこいいのに、目をつけてなかった私本当に残念な人以外の何者でもない。
・江田しゃんのレッスン着、ちょう若いね!
江田しゃん若いね!
・関ジュ君の緊張の表情に、私もなぜか緊張←
・のえるの、レッスンTのセンスが、若干でなく横山さん寄り。06の松竹時に、なるともでインタビューされてた、ぶくぶくの横山さん思い出したよね。
やっぱり、のえたん推せる!
・ひかる君が、終始かっこいいんですけど、どうしたらいいですか?
これ、この特典見て、ひかるくんに惚れない人いないでしょ?
ひかるくんかっこよすぎて、mayaさんごろんごろんしましたよーーーーーーーーーー。
・ドラムも、歌舞伎で初挑戦と初めてしって、本当びっくりしたよ。
だって、すごいかっこよかったもん><上半身裸でドラム叩いていいのは、ひかるくんだけ><って思ったくらい、かっこよかったもん。
・初心者って思われないようにっていう目標を立てるひかるくん、ほんとかっこいいーーーー。
初挑戦とは思えないくらい、練習初日時点でうまいなー。
センスがあるんだろうな・・・。
ドラムということで大倉を思い出したんだけど、あの子は努力によるものが、かなり大きい気がする。
・これを機に、ひかる君、もっとドラムやってみればいいのになー。やってるのかな?様になるし、とってもいいと思うけど(仕事における実用性は分からない)
・滝のサプライズ誕生日が、完全に男子校ノリで、mayaさんちょうほっこり。
・事前参拝も一緒に連れっててもらえるなんて、あの子達いい経験させてもらってるね・・・と思ったが、服はもうちとなんとかできなかったのかい?特に神ちゃん・・・TPOですよ。
・台本にメモ用の神ちゃんのペンケースが、学生仕様だったのが、非常に萌え!プーマの大きなペンケースって!学生時代は、いっぱいカラフルなペンとか入れてたんでしょう!?そうでしょ!!
・本番用に新しいドラムが来て、とりあえずその新しいドラムと仲良くなろうとだきつく、そんなひかる君が世界一可愛すぎるので、ひかるくんとドラムをセットで買わせてください(土下座)
・初日開幕前の、ジュニアの挨拶周りっていうのが、とってもジャニの素敵な上下関係だなと。
関西の子は、東京に比べると、割と上下関係意識きっちりしてると思うけど、こういう経験もできてよかったですね。
・最後、すのちゃんというのが、滝の信頼が表れてる・・!
・こどもの日公演用のぽんぽん、自分たちで作ったとか、萌え!ですねーーーーー
・ピンクのぽんぽん作るみゅーさん、ちょうちょう可愛い!
本当めんどくさそうだよね(笑)館様に話しかけてる感じが、ちょう末っ子っぽくて、可愛かったわー。
館様、お願い・・・・その場所今すぐ変わって・・・お願い><
みゅうさんって、学校でもこういうの、めんどくせーとか思ってるタイプ。そういう勝手なイメージです。
・ってか、そもそも手作りとかしないのかな、今の子は。
・ぽんぽん作る息子たちが可愛すぎて、私も混ぜて!!!!
女形の滝様が、でれでれしながら手を広げてるから何事?って思ったら、たーっと走ってきて、ハグしてもらう、うちの息子(千野ちゃん)マジ可愛くて、はきそ!!!!
あー、可愛い。でれでれの殿も、息子も、マジちょうちょう可愛い。
・息子に、仕方ねーな感が若干見えるけど、そこも可愛い。
ま、千野さんのママと私がタメってことは、パパが滝と同じ年代ORそれ以下ってことも、考えられるんですもんね・・・こわこわ。
千穐楽の出演者の表情に、ばーさん涙腺ゆるんだよ。
WITH LOVE、ほんと泣けるよね。あの表情、ほんと泣けるよね。
皆よく頑張ったね><



初回版も観たいんだけど、送付先間違えたので、取りに行くまで見れないの・・・つら!!


次は、鑑賞会企画しよーかなー(*´∀`*)

*1:とはいえ、普通の女子高よりも、ある意味共学より楽な環境だったと思う