snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ロックオペラモーツァルト

今日は、れいちゃんと渋谷のシアターオーブで、ロックオペラモーツァルトの初日公演を見てきました( ´∀`)

土日はプレビューだと気がついてなかったので、初回公演に入るとしって、びっくり。
どうりで会場の客層が、わりと本気臭がする感じだったわけだ(笑)





中川晃教さんと、山本耕史さんがダブル主演で、モーツァルトサリエリを交互に演じるという舞台で、えけびの才加もヒロインで出てました★
この回は、中川さんがモーツァルトで、山本さんがサリエリの回。
中川さんは、私が新卒でオフィスのコンシェルジュしてた時のテナントさんなんですよねぇ。
ずっと舞台をみたいとおもっていたので、念願かなって嬉しい。
しかも、このキャスティングの方が、評判が良いらしいので、中川さんモーツァルトの時に観られて良かったなぁ(*´∀`)


シアターオーブは、1階が音が反響してあまり良くないハコと聞いてたんだけど、2階後列は見やすくてよかった!
セットも綺麗だし、衣装も華やかで可愛くてねぇ……(あぁいうコスプレ体験是非したい★)
歌手出の方と演劇者のキャスト、それぞれの上手さがぶつかり合ってる感じで、なかなか楽しかったです(*´∀`*)音楽がすごくいいし、私好みの舞台だったかな。


れいちゃんに、まやちゃん絶対好きだと思う!って言われて教えてもらった、元宝塚のAKANEさん、本当に綺麗で美人で可愛らしかった……( ;∀;)
ドレス似合い過ぎだし、センターに立つと、その空間だけ宝塚のようになるし、すごい存在感と歌声……(驚愕)
美人過ぎて、マジ目の保養(ノ´∀`*)


そして、才加ね!
ごめん、期待はしてたけど、それ以上の上手さでびっくりしました!
最初、才加が出てきた時、あれ才加かなー?って思いつつも、歌声が完全にミュージカル調で、本当に才加??って、しばらく疑うくらい良かった。
AKANEさんと、歌い合っても、全然やりあえるくらい、綺麗に声が伸びていてねぇ。
中川さんが小さい方だから、身長差を心配したんだけど、ちゃんと才加が女の子に見えたよー。
可愛かった!立ち方も、舞台からのはけ方も綺麗で。
「えけびに、ここまで出来る子いたんだ?!」じゃなくて、「ここまで出来るのに、えけびなの?!」というのが、正直なおもい。
才加、えけび好きで、Divaが大事なのはわかるけど、才加こそあそこにいちゃダメだよ……勿体無い。
もっと、外の世界にどんどん出れる才能の子だよ。と推しじゃないのに、アツい思いを抱いてしまったよね(笑)

帰りのクロークの列に前に並んでいたのが、どうやら才加のお父さんの方の親族の方っぽかったんだけど、ほんと才加良かったですよ!と言ってあげたかったくらい。



あー、ジャニじゃない舞台もやっぱり楽しいですねぇ(・∀・)
手を広げると、破産の文字しか見えないので、自制しますが(笑)
レミゼは行きたいなぁ。これに出てた子が、コゼやるみたいなんだけど、実物可愛かったので←