snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ベスア見ました(エイト編)

エイトさんも、もちろん見ましたよー(・∀・)




マルちゃん、ほんと絶好調でしたねー。面倒くさい(笑)(笑)
マルちゃん大好きのしょうくんに、突っ込んでもらえて良かったねー(*´艸`*)普通の人だったら、たぶん流すもん!
小窓職人過ぎて、おたくのレコーダー編集辛い★ あれも、きらんでくれーと、ママんにお願いしなきゃ(´・ω・`)
全国放送で、ぱーん(・∀・)くるとは思ってなくて、思わず笑っちゃったよ。マルちゃん、自由すぎます。




メドレー曲は、無責任とあおっぱな。
日テレさんは、相変わらず無責任推しますねー。
結構飽きてる……といいつつも、前奏流れると、体が動いてしまうという(笑)
会場の盛り上がりが凄すぎて、さくらか??さくらか??って疑ったけど、楽しさ全快で良かった。
自由すぎて、茶の間の好き嫌い別れそうだけど、元気いっぱいで、笑顔にしてくれるのは、エイトの良いとこだよなーやっぱり。
ふざけた曲に聞こえても、じっくり読むと歌詞もいいしね*1
あおっぱな、やっぱりいい。
楽しくて、元気になる!
最初の安田、小さくて可愛かったねー。
あの、わっしょいわっしょい?は、もう定番でオッケーかな?わたしも、あれ楽しいし大好き(*´∀`*)
マルちゃん、お魚発言、テレビでするとは……(苦笑)









が、しかしだ。
同じとこがひっかかる。
2012年、8周年の後半、私は同じようなところで、ひっかかって、悶々としたりイラッとしてるんだろうな。









歌詞間違い、いい加減にどうにかなりませんか。
振り落ちもそうなんだけどさ。



ファンの人が、べスアの感想にしても、ライブの感想にしても
そういった振り間違いや、歌詞の間違いが続くことをね
当たり前かのように思ってたり、"それでこそエイト♪"的に、むしろ賞賛してるの見ると、イラッとする。
というか、正気ですか?って、聞きたくなる。




一度も間違えるなとは、もちろん言わないけど、最低限のパフォーマンスは、常に見せなきゃダメじゃない?
あなた達は、Jの看板を背負ったプロですよ。
みんなを笑わせてくれて、楽しませてくれるおふざけは、最低限のパフォーマンスが出来た上での、プラスアルファであるべきだと思うの。



なのにその最低限が、最近安定してない気がしてならないよ。
そして、ファンがそれを許してしまっている?
俺らのファンは、許してくれると思ってしまってる?


それじゃあ、駄目だよね。
だから、DDみたいなことが起きるんだよね?
楽しければいいよね?って、ファンもエイトも流れちゃうんだね。
すごく楽しくて、居心地も良くて、最高な関係なのかもしれないけど、同時にすごくマイナスな関係になりつつあるとおもうよ。
仲良しこよし。今のエイトとエイトのファンは。




今までなら、私も流してたのかな?
最近、すごく気になる、こういうとこ。
今年は、色んな現場を見たからかな?
ジュニアの真実を見たから?
エイトもジュニアの頃、ミスしたら切られる!っていうプレッシャーの中、プロ意識を学んで。
チャンスをもらって、今に繋がって。

プロ意識がないとは、もちろん思ってない
過去を語るエイトを見て、大事なアツイ気持ち、忘れないでね。そこが好きだから
……って、そう思うけど
振りや歌詞ミスをしないというとこも、同じように、デビューしても持ち続けてなきゃいけないところなんじゃないかなぁ。



ちゃんと踊れるエイトも
ちゃんと歌えるエイトも
かっこよく魅せれるエイトも
どれも見てきたから、諦めたくないよー。
諦めないでー。






福井に入ってからいっそう強く思ってたこと、私的ラストのきたえーるが終わってから書こう、もしかしたら変わるかもしれないし……と思ってたけど、少し書いちゃった。
スマフォからポチポチした文章だから、どちらにしてもきたえーる終わりに、しっかり書き残しておきたい。

*1:昨日、さくぽの人と話してた。エイトは、綺麗な日本語の、いい歌詞の曲沢山もらってるよね