snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

くらすます感想番外編

大倉が、Webで”賛否両論”という言葉を使った件について、ちょっとくらすます感想で、だらだら書くのもなんなので、別枠で。








さすがネット住人発言度々するだけあって、色んなところで、ファンの意見みてるんだろうな〜っていうのが最初の思い。
でも、大倉がそう言ったからと言って、なんていうのかな・・・文句?がっかりした的な感想?をもったり書いたりする事をやめる必要は、ないと思うわけですよ。
これからはマイナスなこと書かないとか、思う必要ないんじゃないかな?
むしろ、そう思って遠慮することはエイトにとってマイナスにもなりうるから、良い子ちゃんOR良いファンっていう勝手な定義に振り回されるのやめなよ・・・って私なんかは思うんですよねぇ*1



Webの感想にも書いたけど、人の価値観やライブを見るうえで、”良し”とするポイントなんて、人それぞれなわけで。
全員が全員、素晴らしいコンサートだった!っていう可能性って、100%になることはきっとないと思うのですよ。



どうせなら、良くなかったとこは改善してほしいし、もうこれ飽きてるよ(苦笑)とか、こういう需要いっぱいあるんだからいい加減くみ取ってよ!っていう思いだったり
エイトが気が付かなかったけど、ファンがいい!って思っていることが実はあって、そういった思いが
まわりまわってエイトに届く可能性があるなら、主張するのは個人の自由だと思うし
エイトがやることをすべて良しとして飲み込んでしまうと、どっかでいつかずれが生じる気がするんだよね(意見を示せる機会があって、ようやくクルマジ需要に気が付いた人たちですよ、だって!)


良い評判しかないコンサートを作るのが現実的にいって不可能なのと同時に、全てのファンの気持ちをくみ取ることも無理なわけで。
ファンの思いに寄り添うのも大事だけど、100%それに沿われるのも意志や意見がなくてイヤ。
エイトにはそれが良い判断だろうがマイナスな判断だろうが、自分たちがどうしたいこうしたいっていう気持ちは絶対もっていてほしくて、それとファンの意見や主張?を、常にぶつけながら、いいものを作っていってほしいな〜と思います。

そんなわけで、大倉の賛否両論発言にもまけず?いやあえてだからこそ、これからも、はてなの僻地で思ったことを、アウトプットしていきたいな〜と。

*1:だから、エイト好きの交友範囲は狭くて深いんでしょうね^^わかります^^ネット見てても、関わりたくない人もいっぱいいるし、全然思考についていけないもの☆