snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ゆまくん握手会@汐留

宣言通りゆまくんの握手会に行って来ましたー(●´ω`●)
握手メインのイベントは、初めてかも!
いつも、めんどくさくて、行かないんだけど、可愛いゆまくんのために、朝から頑張ったよ!ばばあは、頑張ったよ!




そんな1日の記録(・∀・)




関西も出るということで、どのくらいの並び具合か分からず、頑張って早起き。
8時くらいに着くように行ったら、やはり会場に並ばせてもらえないようだったので、近くの喫茶店でモーニング。
当初の予定より早く握手券付きシングルが買えるとの報告が出始めたので、会場へ。
思った以上に並んでてびっくりΣ(゜Д゜)
並んでる割には、流れがもの凄く早くて、20分くらいですんなり買えて、初回の握手券無事ゲット♪
集合時間まで時間を潰すべく、銀座へ。
三越に行ったら、じゃいあんつの優勝セールだったようで、ここでも開店待ちの列に並んでしまうただのおたく。野球ファンでも何でもない、通りすがりのおたく。
地下で、優勝セールのチョコレート買ってみた(・∀・)
そのまま、有楽町へ移動してランチへ。
プランタンもきょじんセールとは知らず。
ジャビット君が、ファンサしながらやって来たので、私達もハイタッチしてもらった!
ついでに、500円引きの食事券ももらってラッキーヽ(=´▽`=)ノってなわけで、グレードアップして、ランチバイキング。
時間もないので、サクサク食べて、華麗にタクシー移動。
信号待ちしてたら、またジャビット君と遭遇。
そしたら、わざわざタクシーにぶつかった素振りをし、ものすごいアピールをされ、挙句の果てに私達が乗ってるタクシーのドアをあけて………チラシ渡された\(◎o◎)/!
私たちの顔を覚えていたということか分からないけど、ジャビット君の付き添いのお兄さんも、タクシーの運転手さんも、私達もびっくり。
びっくりしながら、タクシーで乗り付けたら、違うビルで、そこからいそいそ歩いて遅刻ながらも会場到着。
ここからが、長かった!そして、係員の誘導の手際の悪さったら(●`ε´●)
シングル購入列と握手会列、どれがどれか分からないくらい混雑しててねー(●`ε´●)
内外共にスタッフ教育は、ちゃんとしたほうがいいよ!



入ってから、つーこさん登場(運動会以来の再会)
そして、あきとから順番に関ジュ登場。ゆまくんは、最後で。
後ろの方だったので、ほとんど見えなかったけど、歓声がすごすぎてびっくり。そして、神ちゃんへの声援が、他の人よりわずかに小さかった気がして、悲しくなる(´;ω;`)
見えもしないのに、泣き出す人もいたなぁー。ウチラの場所から、メンバー誰も見えないのに←夢のないおたくのリアクション
11月のイベント?コンサート?の宣伝と、あけおめの宣伝。
マイクの使い方が悪いのか、音割れひどくて、全然何言ってるかわからなかったなぁー。
バド2人と、小瀧が服がかぶってる!とか、そんな事言ってた。
つーこさんから、関ジュはトーク3人と握手3人の交代制と発表され、会場から全員にして!との声が。(まーそりゃそうだなって感じだけど、最初から全員と握手できるとか書いてなくないか???)
つーこさんが、特別に全員と握手オッケー。その変わり、回転を早くしなきゃいけないから、握手以外を求めるのは禁止とのお達し。
そんなことしたら、ゆまくんとの握手時間がまきになるじゃないかぁああ(`;ω;´)と、会場のテンションと正反対のわたし。
握手会始まってから、握手するまでのスタッフの手際も、悪すぎてびっくりした。
ギリギリまで4列くらいで、握手直前で、いきなり1列になるように、押し込まれて、押し出されたら目の前にあっくん!みたいな。
しかも、握手券回収するスタッフ2人しかいないし、受身で積極的に回収しないから、渡せない人とかでるくらい。
途中で握手券ないのに潜り込んだ中学生がいたみたいだけど、そんなこと出来るような甘さの体制が悪いだけだと。
えけびの握手会の運営とか学んだほうがいいよ!
初回の並びは
あきと→じゅんたくん→小瀧→流星→神ちゃん→(間があいて)ゆまくん
でした(*´Д`)
剥がしが朝イチの回から早かったんだけど、なんか私わりと云いたいことを、言いたい人には伝えられた気がするなぁ。
あきとには、"東京で絶対コンサートやってくださいね。東京に出てきてね"
(特に考えてなかったから←)じゅんたくんにも、東京で待ってるから、いっぱい出てきてね!的なことを伝え。
ツインタワーを終え
神ちゃんに"日生見に行ったよ、とっても良かったよ!"と伝え。
ゆまくんには、応援してるから頑張ってくださいと伝えました◎

ゆまくんは、3次元で見ても2次元みたいに綺麗だったなぁー。綺麗で可愛かった(*´∀`)
ゆまくんだけは、私服じゃなくて衣装だと思うんだけど、黒いジャケットに白いTシャツ、ピースのネックレスしてました。
流星は、髪型すごいね!悪くないけど、すごいね!
神ちゃんがね〜とっても可愛くて癒されました(*・ω・*)
お洋服も、派手すぎないモノトーンで、パーカーが触りたくなるくらいもこもこしてたの。
今日一番は、神ちゃんだったかも!?というくらい、笑顔で握手してて、可愛かったなぁー。わんこみたいだったよ。神ちゃんは、実物が一番可愛いから、握手会きっかけに、見てくれる人増えるといいなぁー。
位置的にも、ゆまくんとの間があいてたから、美味しい位置だったしね。
神ちゃんと最初のあきとは、美味しかったと思う。
ツインタワーはね、もうちょっと出来ても良かったんじゃないかなぁーと。厳しいけどさ。
ビジュアルも悪くなかったのに、朝イチとは思えないくらい笑顔が弱くて、うーむ(´・ω・`)流れ作業的な印象を受けちゃいました。
せっかく、東京に呼んでもらって、ビジュも良かったから、落としにかかれば、かなり効果ある握手会になったはずなのになぁと。
なんか、泣いてる人たくさんいて、皆ピュアだねーと思いながら、会場をあとに。
男の人や、子供も沢山いたよー。
親子連れで、小さな男の子2人と、女の子が、握手したあとに、手の香りをかぎあってて、可愛かった♪なんの香りもしなかった気がするけど、したのかな(笑)



終わってからは、まだ昼過ぎなのに、皆でアルコール飲み始めて、そこから7時くらいまで、レポ追いながらずっと飲んでました(笑)
楽しかったー(*´艸`*)
途中から、関ジュ担が本気出してきたのか、メンバーそれぞれ面白いエピソードも落ちてて。
それ見てたら色々思いついたし、私達も握手会に向けて、色々考えればよかったな!握手会前の、妄想握手会が楽しくて、本番前に出し切っちゃったね!って、なったり。
でもさーよくよく考えてみたのよ。
オタクが、色々考えて投げれば返してくれるけど、こちらから投げなければ、握手して終わりで言葉も交わさないって、勿体無くない?
受け身の握手会って、せっかくの東ジュ担とか、私達みたいなDD寄りのファンを、引きずり込むいい機会なのに………って、思ってしまうわけですよ。
どうせなら、自分たちから
あけおめ来る?待ってるから、絶対に会いに来てね(・∀・)!!とか、言えばいいのにって、思っちゃった。
栄見に行った時に、じゅりなが積極的に楽しかったー?また来てね!って、言ってくれて、そんなこと言われたら贔屓にしちゃうよなーすごいなーと思ったから、余計にそう思うのかもしれないけど。
握手会って、楽しいけど、同時に奥深いですね(笑)


あっくんは、トークも頑張らなきゃ!盛り上げなきゃ!って思ったんだろうな、前半からかなりトーク飛ばしてる印象で、あれ最後まで持たないよーって話してた、案の定最後は対応の質が落ちてきてたみたいで。
他の子も、かなり疲れ顔とか、目も見れなくなる子もいたみたいですねー。
会場の作りも悪くてさ、握手のブースがパネルで仕切られてないから、並んでぞろぞろ移動するおたくの流れも、全て視界に入るから、視覚的にもつかれるし、一日長かったから、体力的にも精神的にも大変だったと思うわぁ(´;ω;`)

でも、そこでペース配分とか、対応の仕方とか、考え方や人柄が出るからねぇ。
楽しかったと同時に、勉強になりましたヽ(´ー`)ノ


ノリで握手会行くー!!!いきたいー!!って言ったけど、さくぽん1日、nadyちゃん&ともこちゃんは前日から、お付き合いいただきありがとう。