snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

少年たち922昼


少年たち行ってまいりました〜( ´∀`)
案の定目が足りなかったけど、楽しかったなぁぁあああああ。
でも、もう来年は脱獄して、別の舞台やって欲しいです(苦笑)
曲は好きだし、好きな演出もあるけど、脱獄系はもうお腹一杯かも。



簡単な感想でも。







【本編】
今年は、赤:ABC-Z 青:関西(シゲ、BAD、神ちゃん、流星)
去年囚人だった濱ちゃんは看守長。優しい副看守長に、小瀧。
アンダーソン、安井ラインが、看守として新キャストに。

・OPのミュージカル調が、今年はなくなり、本編とショータイムに分かれてました。
・最初のミュージカルっぽいOP、すごく好きだったので、すごく残念。
・セットも、少し変わったんだけど、去年の方がよかったなー。OPが衝撃的すぎた(笑)
リアルに、びっくりして、びくっ!!!てなったもん。
・去年より、個々の過去が細かく紹介されているメンバーがいれば、アバウトになっているメンバーもあり。
・桐山VS橋本は、本編でも重要な位置にあるのに、なぜ裏設定をやるのをやめてしまったのでしょうかね。
去年みたいな背景があったほうが、2人が相容れない関係なのが、わかりやすかったし、最終的に桐山が橋本を救うという流れに感情移入できるのに、今年の暴走族?の対立するトップ同士という設定じゃ、いまいち説得力がないよ。
・今年の方が、デビューしたABCとデビューしていないジュニアっていう差を感じましたねー。演出諸々に。
去年まで、脱獄のきっかけに、仲間の妹の病気が悪くなったというのが大きかったのに、今年はごせきの母親だったからね、
・今年は、河合ちゃんが舞台復活だったんだけど、ふみとの存在感ってはんぱないなーと。
全体的に舞台を見たときの絵がうるさくなったwww
・序盤から、シゲのダンスが上手くなっていて、衝撃でした。
ドームのたきつコンの時も、うまくなったな〜と思っていたけど、ちゃんと舞台で見て、再認識。
着実に、お仕事のたびに、出来ることを増やしていって、すごいなーと。去年より、意気込みはあっても、肩の力がいい感じに抜けていて、リラックスした感じだったしね。
・関西の兄組と弟組の境が、前に見たときよりもなくなっていて、すごくいい感じにみえました。
・あきとは、ちょっと勿体無いなと思ってしまったのが、正直な感想です。
この子は、やっぱりJの演技の世界に閉じ込めておくのは、勿体無い。
・関西は、今回黒髪が多くて、5VS5になった時に、どうしても見た目のインパクト不足だな〜と思ったり。えびは、個性強いからさ。
流星あたり、明るい髪にしたら、バランス取れたと思うんだけど。
・濱ちゃんのダンスが好きなので、今回濱ちゃんが看守長と聞いて、正直がっかりしてたのね。
でも、濱ちゃんの演技、とってもとっても良かったです。歌舞伎で悪役をやったことで、濱ちゃんの演技の幅が広がったな〜と。
明るい役もいいけど、悪役も素晴らしい。とち狂った看守長という役柄を、演じきって、声の出し方も、去年とも、歌舞伎のときとも違って、すごいとしか言いようがなかったです。
濱ちゃんのダンスの見せ場が減ったけど、闇を突き抜けては、黒衣装ででてきてくれてよかった。
・濱ちゃんが抜けて痛かったな〜と思ったのは、やっぱり闇をつきぬけてかな?
えびちゃんが、ダンスがうまいじゃないですか。
去年は、関西チームも、神ちゃん&あきと&濱ちゃんって、3人ダンス上手い人がいたから、うまくなりたってたけど、今年は上手い人が2人だったから、どうしてもエビの上手さが際立ってしかたがなかったな。
・ふみとと照史のコントがおもしろくないはずない!!!リアルに芸人レベルだったwwww
・松茸コントは、安井先輩のコスプレと、じゅんたくんのはっちゃけっぷりにビックリしましたwww
すぎちゃん衣装で、ふぉーするとか、じゅんたくんが壊れたwwww
今日は、安井先輩(21)が、どうやら天然を発揮したようで、それでメンバーが笑いすぎていたせいで、台詞がよく聞き取れなくて、笑いきれなかったのが残念!
アンダーソンが、愛されてて、何より。関西と仲良くなってくれるといいなー。
・じゅんた君バンド、楽器隊のトラジャが、マジかっこいいんですけど!!みゅーちゃん、ベース!!手足も指も長くて綺麗なんて、平成生まれが罪すぎて、見てるの辛い><
ってか、みゅーちゃんの茶髪、まじまじと見れたの今回初なんですけど、ちゃらいねww髪痛んでる感すごいよww
黒髪で、十分かわいかったのにぃぃいい><
・流星が初東京舞台でどうなることやらと心配していたのですが、思ったより良かったかな。
ダンスも頑張っている感じが伝わってきたしね。
あとは、発声かな〜。発声が、まだまだで、ちょっと残念だった。
・小瀧も、思った以上に踊れたし、まだまだ伸び段階という印象。
・小瀧の優しい看守もよかったんだけど、看守にもう一人いい芝居をする子がいたので、そっちがどうしても目にいっちゃいましたね。
のえるなんですけど。すっごい演技が繊細で綺麗だった。
のえるも、いい看守側の人間なんだけど、台詞がないところでも、表情や小さなリアクションで、看守長のやり方に納得がいかなくて、本当は従いたくないんだ・・・・という感じが伝わってくるんだよね。
のえるはいい演技をするなー。
設定が分かりやすかったのもあるだろうけど、じゃあみゅうちゃんはどういう設定なんだろう?って考えちゃった。
いい看守側じゃないと思うんだけど、みゅちゃんは自分の中でどういう設定を作って、演じてたのかな?と途中から考えていました。誰かみゅちゃんに聞いてくれ←
・看守長登場曲BATTLEきたー!!!って思ってたら、のえみゅがかっこよすぎて、同時にぎゃーーーーーーーーーーってなりました。
すみません。のえみゅがかっこよすぎて、がたがたしてすみません。
・神ちゃんも、去年よりも出番が減ったかな?
去年は、「ごせきと神山」で、ダンスバトルあったけど、今年はバックついてたから、アクロなくなっちゃったもんね。
存在感がちょっと薄くなって残念。いいもの沢山もっているのに、活かしきれてなかったねぇ。
でも、「ごせきと神山」のバックが豪華すぎて、神ちゃんの出番少なくて残念と思いつつ、同時にあたし大興奮でした。
だって、神ちゃんのバックにみゅーちゃん。ごせきさんのバックに、のえるだよぉぉおおお!!!!
テンションあがらないわけないじゃないか!!!
みゅちゃんと神ちゃんが近くで踊ってて、maya得すぎて、倒れそうでした◎
しかも、このダンスコーナーの、のえるが、どえらい男前でな!!!
心身宙返り、綺麗すぎるし、ダンス対決で光る、のえるのダンス力とダンスの綺麗さ。
・闇を突き抜けてで、みゅーちゃんが黒のYシャツで出てきて、ひゃー><ってなりました。
みゅーちゃんって、シャツちょうちょう似合うよね!!かっこいい!!
・ここで、誰だったかな?割と踊れるな〜と思ってた子の、2回転ターンの軸がぶれてて、おぉおおお頑張ってくれぇえええって思った記憶が。
・江田さんの裸(←上半身だけです)やばいだろ!江田さん、今日もえろいね!
・桶ダンス前のあいうえお作文で、最後神ちゃんだったので、大丈夫かと全力でそわそわしてたら、面白くてびっくり!!
ちびまるこちゃんに出てくるキャラクターの物真似してたんだけど、似すぎててびっくり。神ちゃんが、面白いとか、びっくり!!←失礼だなw
・今年は重岡の弟役が変わったんですねー。1部は、あらんくんだったそうです。宮近くんかアラン君が弟役って聞いてたけど、どっちがどっちかわからなかったので、もんちゃんに聞いてようやく分かったよ。
年齢的に、今年の子の方が、重岡の弟!っていう点ではしっくりくるけど、歌がなー。岸くん、歌上手くて、シゲとのハーモニーが好きだったので、ちょっぴり残念でした。はい。
・とか言いつつ、弟役のアラン君と一緒にトラジャ出てくるとか聞いてない!!なんなの、かっこよすぎてなんなの!!みゅーちゃん、ぱーかー肩落ちしながらおどるとか、なんなのけしからん!!
・脱獄した囚人を捕らえようとするシーンで、のえるが階段踏み外しそうになってて、ひやっとしました。怪我しなくてよかった><のえたん、アクロとか重要な役割あるんだから、怪我には気をつけてね><
・みゅちゃんが、あきとを痛めつけられるわけがない。あっち、むきむきだぞ。
・牢獄をでる時の、看守たちの衣装まじかっこよすぎだろぉおおおおお。青いシャツのみゅーちゃん、マジかっこいいぃぃいいいいいいいいいいいい。なんだあれはぁぁぁああああ!!!と一人で盛大にうろたえる。笑顔のみゅーちゃん可愛すぎて辛い。
のえる見たいのに、GCのサブセン上手だと、小瀧がのえるにだだ被りで全く見えなくて辛い。
・10年後の少年達のシーンで、神ちゃんが着てるTシャツさ、昔りょうたむ着てなかった???神ちゃんが、にしきど好き過ぎてこわい。ただのファン、ってかこれぞ担当というのでしょうね。


【ショータイム】
・今年は、去年よりショータイム要素が強いので、振りをどうどうとやってOKなんですね。楽しかった!!
・のえみゅが、PZと違って、シンメだったので、視界におさめるの難しすぎて、もどかしくてじたばたしてました。ばばあの目は1組しかないんだよー!!!
・INAZUMA大好きなので、ちょうちょう嬉しかった。
でもだな!のえみゅバックじゃ、双眼鏡のぞきたい><踊りたい><の狭間で、大変ですよ。上段に出てきて、のえみゅ2人できゃっきゃしてるの、ちょうちょう可愛かった!!!!
しかも、この時のトラジャの衣装が、マジかっこよくて、衣装さんと硬く握手をかわしたいです。ありがとう!!
・えびちゃんの「ずっとLOVE」がとにかく好きすぎるので、一緒にできて嬉しかった。楽しい、えびちゃん本当楽しい。
・今回、出演ユニット全員に見せ場があって、それはよかったな〜と。
・Theyの2人が歌ってるの初めてみたけど、上手いですね。
・安井先輩のソロ!!!
・トラジャのSHELTERが、もう!!!かっこよすぎて!!私、今日このために、これを見るために来たといっても過言じゃないんですけど、満足すぎました。見せ場をありがとう。
・みゅーちゃん下手お立ち台、のえる上手お立ち台に来たんだけど、のえるが指ではーと作ってて、マジ可愛かった。昭和!!そんな、のえる好き好き!!
・関西の新曲は、小さい会場でやると楽しいですね。ドームのときはどうかと思ったけど、振り付けも簡単だから、小さい会場だと一体感あっていい。ってか、振りが、すきやねん+わっはっはー+イッツマイみたいだった。そんなわけで、私には非常に覚えやすかったです。
・will be together、やっぱりすきだな〜。あのミュージカル階段降りがいいんだよね。
関西の歌割りに衝撃をうける。歌いだし、シゲ&小瀧→桐山&流星って・・・orz
でも、途中から入ってきた神ちゃんの上ハモが、すっごいすっごい綺麗だったので、よしとします。神ちゃんの高音、とっても綺麗。


【その他】
・どこだったかな?will be togetherのあとかな?
はける時に、上手でしめしめ?が歌舞伎でやってた、サザエさんのエンディングやってて、見ながら笑ってたら
下手で、みゅうちゃんが、江田ニャンと遊んでて、可愛いぃぃいいいいいいいいいい><><><って心の中で発狂。
江田ニャンとおもちゃで遊んでるそぶりをして、そこからおもちゃをぽいっと投げるみゅうちゃん。そのおもちゃを追っかけながらはける、江田ニャン。
その前、歌ってる時に、江田さんがみゅーちゃんの側によって、ぽんぽんって肩たたいてるのみて、江田さんずるい><ってなってたら、そんな可愛い展開になるとは!早くPZのDVDみたい!!!




あー、楽しかった。
去年も目が足りないと思ったけど、今年はのえみゅがいたから、去年以上だったな。
エイトがなければ、間違いなく通ってますね。
のえみゅは、このくらいのスタンスでみていかないと、危険な香りしかしない♪