snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

絆も奇跡もここにある

ずっと楽しみにしていた、たきつ10周年コン、さくぽん&ともこちゃんと行って参りました!!



もーとにかく、たのしかったぁぁあああああ。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。




時間がないのて、簡単に。






最初から最後まで、祭過ぎましたよ!
これが祭っていうものですね!
豪華すぎて、何度も目が足りなくなって、テンパりましたけど(笑)
エイトでは、まずないテンションで踊って、キャーキャー言ってましたけど(笑)
お腹いっぱい過ぎて、消化し切れず、全然思い出せませんけど(笑)
目が足りないとか言いつつ、のえみゅがバックにつくと、のえみゅロックオンになりましたけど。
かみちゃん!!みゅーと!!みゅーと!!ひーくん!!のえる!!って、叫んでたら、隣のさくぽんとほぼ同時に、同じ言葉発してて、笑いましたけど(ノ´∀`*)




なんか、冷静になったら、いろいろ思うことはあるんだけど(ファンのリアクションとか、マナーとか、ゲスト歌いすぎ!!とか)外部はとっても楽しかったですよ……はい。
全員で踊るリアデラが、かっこよすぎて、かっこよすぎて、震えたよねー。

必死に、のえみゅ探したけど、何度探しても見つけられないし、目に止まるのは、いつもひーくん&福ちゃんなんだよねー。
ジュニアのファンって、すごいですね(感心)




途中で歌った曲が、すごく素敵な曲でした。
このタイトルも、その歌からとったんだけど、歌詞もすごく素敵でね。
2人グループでここまでやってくるって、深みが違うなーと。



最初のたきつコンは、節電コン、今回はゲスト多数。
次は、普通のたきつコンが見てみたいなー。


[追記]

沸きすぎて記憶がないんですけど、ひとまず記録に残しておきたいことだけ羅列しておく!!



・塚様、足怪我してるのに、無理しちゃダメぇぇえええ!!走っちゃダメぇぇええええ!!と何度叫びたかったことか。たきつが好きすぎて、一番に駆け出しちゃう塚様は愛しいが、怪我はきちんとなおしてくださいね。
・えびきすの、can do高ぶる!!でも、やっぱり4tops見たかった・・・残念。
・えびちゃんのトークの力が、高いいうことが、改めて明白になった。バック事情。
・滝様ソロなのに、ごせきさんのダンスが綺麗すぎて、これは間違いなくごせきダンスソロコーナー!!と疑わない、まやさくぽ。
・Venusを踊るそうちゃんのダンスがきれきれで、惚れる。ダンスうまい子好き。大好き。
・あれだけジュニアがいるのに、割とカメラに抜かれるマリちゃん。やっぱ天使は抜きたくなるんですね・・・カメラマンさん!
・つばーさ先輩ソロのバックが、完璧につばーさ先輩の私欲に満ち溢れていて、震える。ふぉーゆー。ツインタワーとか、ガチでガチすぎる。
・ゆまたんに、「たっきーとどっちが好き?」とか聞いちゃうつばーさ先輩がガチでガチすぎて震える。ゆまたんが「Tが好きですね」ってうまく逃げたのに、また聞いちゃうつばーさ先輩がこあい。
・下手に滝様withジュニア、上手につーさまwithジュニアで、わちゃわちゃ踊る曲があったんだけど、どう考えても滝様側のジュニアの方が、ダンス力が低いメンバー多いのに、楽しそう&踊りがそろっているという不思議。見たい子は、つー様側にいるのに(神ちゃんとか)どうしても上手が気になるという。さすが滝様。
・そういえば、いつもよりもあっくんの存在感が薄かった気がするなぁ。
・関西の曲チョイスが、微妙すぎて、がっかり。せっかくの売り込み時なのに、知名度低い新曲もってくるとは・・・(ため息)関ジュの現場いってる人じゃなきゃ、振りも曲もしらないじゃん。あたしも初めて聞いたよ、その曲。みんな笑顔で楽しそうだったけどね。せっかくのチャンスが勿体ない。
・NYC登場時の、山田先輩とちーの衣装がひどすぎて笑った。なにあのジャパネクスみたいな、へんてこな衣装wwwゆまたん、普通の衣装なのにwww
その衣装で、よく遊び歌うとか、意味分かんなすぎる。
・ありちゃんの髪型がえらいことになってて、JUMP出てきた瞬間三度見くらいした。なんだあれは、横山さんの雷様に匹敵する衝撃。
・JUMP曲で、全然カメラに抜かれない、いのちゃん。
・高い男、ふぉーゆーを1万円以下で見られるコンサートって素晴らしい。
・横尾君が喋った!!おしゃべりした!!曲振りした!!クララが立ったばりの衝撃を受ける。
・サムライのバックが、JUMPバンドで、ちっって思ってたら(←失礼)なぜかキーボードがいのちゃんじゃなくて、けんと先輩という。これ、喜劇ではなく悲劇です。いのちゃんは、シンデレラタイムとかあるのだろうか。
・東京にいる重岡が、どやどやしてるし、笑顔がいいね。特に目立つ顔立ちとかじゃないとおもうんだけど、あのキャパで、しかも重岡推しってわけでもないのに、重はわりと見つけやすかったな〜。なぜだろう。
・それに反して、神ちゃんのみつけにくいこと!髪型茶髪で、短めでキュートなんだけど、その分他の子と同化して、全然見つけられないというね。流星はその倍分かりにくい←
・今まで、みたイベント?バック?の中で、関西の子達が一番まともに踊れてて、一安心。野球大会ひどかったから、心配してたんだけど、さすがに練習したよね感がでてた。
・どこか忘れたけど、神ちゃんとけんと先輩が、下手のステージできゃっきゃと飛び跳ねていらして、可愛くてちょーちょー沸いた。
・ぴーやまさんは、来ると思ってた!!大好きだもんね、たきつ。たきつを前にすると弟感満載のぴーやまさんは、とっても可愛くて、いつもこうならいいのに・・・(ぼそっ)
・ひーくんが出てくるたびに、声にならない声(語尾になってようやく声になる)で、「ひーくん!!」っていうのをやめたい(笑)ひーくんは、わりと見つけやすかったです。たぶん髪型と身長的なあれで。
・のえみゅは、今日も可愛かったです。みゅーと!!のえる!!
ともこちゃんにのえみゅを教えるお仕事(済)
・DDのおたくは、色々沸きすぎて、沸き終わった後に見たい子をいざ見ようとすると見つけられないという事が、よーくよーくわかりました。つまり、のえみゅが見つけられなかった!!
・いつも、映り込みの神の福ちゃんと松崎先輩ですけど。今回は、越様と雄大の方が、よく映ってたかな?雄大がにっこにこで可愛かったなぁ。
・バカレア組の扱いは、あれいかんだろう。出るから、バカレアサマリー外れた組、振り替えてやるぞメールきたのに、あの扱いはちょっといかんと思う。
・にしても、ゲストとバックが歌いすぎの、コンサートで、あれじゃあたきつ担切れるよな・・と思うまでのレベル。
・キスマイとJUMPの声援大きすぎ。誰のコンサートなのか、あくまでゲストという空気を読めないファンが多いのね。
・えびちゃんが、しははが完璧すぎる。
・HOTサマーで、まさかのショタ全快の水浴び@セクゾサマリーを見る羽目になるとは!
・リアデラは、なにも言うまい。凄すぎて、かっこよすぎた・・・・。リアデラでチケ代、既に元取れてるレベルで。
・たきつに来ると、あー自分ってジャニオタだわ・・・と実感するねぇ←
セクゾン見ると、自分はアイドルのファンだって実感するねぇ←





たきつの記念イヤーなのに、お世話になったり、一緒にやってきたYJがぴーやまさんしか来なかったのは、正直納得いかずです。
カツンだって、エイトだって(特に三馬鹿とりょたむ)絶対来るべきだったのに。自分が見たかったからとかそういうのではなくさ。
平成とキスマイきてるのに、和也が来なかったも、すごく悲しかったよ。和也だけでもステージ上がってほしかった。。。
これは、事務所内の問題ですか?