snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

PHリップ

エイトもあるし、しばらくお買い物は我慢しながら計画的に!と思っていたのに………思っていたのに何故コスメが2つもカバンにあるのでしょうか(・∀・)


ママんが買ったマキアを読んでしまったのが敗因ですねぇ。
シバの限定のグロス*1とリップをお持ち帰りしてしまいました(笑)
これ、全くノーマークで知らなかったんだけど、マキアの紹介文で興味津々。
見た目はただの透明のグロスなんだけど「唇のPHによって、色が変化し、あなただけのピンクで彩ります」
……何それ面白い!ってなわけで、待ち合わせ前に伊勢丹に寄ったら、先行発売だったのもあり、すでに完売。
仕方がないなーと思いつつ、待ち合わせに向かう途中で、小田急に立ち寄ったら、在庫ありと!しかもラス1!
試してみたら、これが面白くて。
塗ってもらったら、透明感のある綺麗なピンクで、ぷっくりした唇になりましたよん。
グロスの方が艶があって、リップはちょっとラメっぽい感じかなぁ。
お肉食べたりしたあとにつけると、酸性に傾くから、グロスは赤っぽく発色して、リップはマッドな赤になるとか。アルカリの方は話聞いてなくて、よくわかんない(笑)

どちらかにしようと思いつつも、どちらも可愛くて、持ち帰ってしまったよね。
かなりモチも良いらしいでーす。

リップメイクしないと、バランス取れない年齢だと現実を受け入れてから(←)リップメイクが気になります♪


*1:新品だけど、試供品のシールが貼ってあったので、いちよう明日電話してみるね!ありがとう!