snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

0805∞祭 part3

朝から、京セラですごろくするアイドルを見ようとTVにへばりついていましたが、見れなかったmayaさんです。
どこかの局で流れました?見たかったな〜(しょぼん)


昨日は、結局スピリッツを夜中まで見てしまいました*1
このDVD、セトリも含めて好きなんですよね〜。
形に残っているDVDで、セトリが一番好きなのは間違いなくこれです(*´艸`)
セトリといえば、withで大倉が「47のセトリが俺の中で最強」的なことを言っていて、目を疑いましたよね。マ ジ で す か((((;゚Д゚)))))))!?
やっぱり、おおくらとは趣味があわないようです♪
そして(クルマジランキングのリアクションといい)ファンの需要を分かっていそうで、微妙にずれている、関8が好きです・・まる。



さてさて、この前あげられなかった∞祭の感想終わらせちゃいます。
ライブと、その他もろもろです。
☆、拍手沢山ありがとうございました!こんな僻地の歪んだブログに遊びに来て下さる皆さんに感謝∞です。


今日、明日一日頑張れば夜はレンジャーカフェだYO!!<ライブ編>

8/5グループ1のセトリはこちらでした。
1.ER
2.T.W.L
3.モンじゃい・ビート
4.渇いた花(バクステ)
5.急☆上☆Show!!(バクステ→メインへ)
6.Eden
7.Dye D?
8.愛でした。
9.ひとつのうた

グループと、日にちで微妙に違う曲やったりしたみたいですね。他の方のセトリを見る感じだと。
Dye Dのところは、旅人だったグループもあったようで。旅人聞きたかったな・・・間違いなく泣きますけど、イントロで。



会場は、トークの横長と変わって、縦長。
縦の長さは、アリーナクラスの、アリーナくらいかな?に感じましたね。
当日引換券は、だいたいGグループとか後ろだったのかな?
今回は、3人ともGグループ内のブロックがばらばらになっていたので、完全おひとり様でした。舞台のおひとり様は、大丈夫なんだけど、ライブのおひとり様は、そわそわ、びくびく。
お隣のお母様が、おとなしそうなかんじだったので、少しお話して、安心していたのですが、始まった瞬間から、叫び声がすごくて、びっくり。というか、みなさんおひとり様でも、すごいんですね・・・。おたくやってると本当に思うわ・・・人は見かけによらず。

ちなみに私は、G3の一番後ろ。バクステに来たら、最前です。今まで、アリーナで花道付近は結構あったけど、バクステ最前は一度も来なかったな〜(内Q5は除く。エイト関連では)こんないい席がイベントでくるなんて><
前のおあらしさんのペンラのお姉ちゃんが背が高すぎて、メインステは背伸びしても、あまり見えず。その代り、バクステのパフォーマンスは、すっごい見やすかった、近かったですね。
ロッコですぐ目の前を通ったのは、すばちゃん&山田&横ヒナかな。りょたむはちと離れたところを通った記憶はあるけど、近くすぐ目の前通ったかな?大倉は、目の前には来なかった気がする。
その代り、バクステの乾いた花が、がっつり倉安ポジションでした。倉安需要はないが、楽しそうだったので、よしとしよう←
とりあえず、ビジュは悪くないけど、大倉の肌がびっくりするくらい汚くて笑いました。せっかくの久々好ビジュが勿体ないから、なんとかしてください、ほんとに^^
メンバーの靴はおそらく私物かと思われるんだけど、ジーンズはいてた時の、大倉の黄色のスニーカーが、すごいおしゃれだったなぁ(と皆に言ったら、もちろん誰も見ていなかったというね^^)
パズルコンの時も思ってたけど、乾いた花は大倉が一人遊びで、るんるん踊って楽しそうですね。はいはい、楽しそうで何よりって思いながらみてましたよ。
近いって聞いていたので、前日に即興でミニミニすばウチワを制作して、持ってきていまして、すばちゃんが近く通るの分かった瞬間から、私一人後ろ向いてすばちゃん待って、ミニミニすばウチワであぴってみたんだけど、全然視界に入ってる感じがしませんでした(笑)そして、今回もすばウチワを大倉に認識される。なので、今年も一生懸命大倉にすばちゃんウチワをアピってみた(てへへ)
別でミニミニすばウチワを持って入ったふうかちゃんも他のメンバーは見てくれたけど、肝心のすばちゃんの視界には入らなかったようで。さすがすばちゃん、ハードル高いぜ。生きてるだけでファンサのような人なので、いいんですけどね。
初日のレポで、近すぎて、泣く人続出って、書いてあったけど、トロッコで近くにとおったり、バクステにきた瞬間、私の周りもそういう人多くて、ほんとに泣くんだ^^ってかそんなにみんな近くでみたいんだ^^あたし物理的な距離より、心理的な距離が近い方が嬉しいぞ^^って思ったり。



最初始まる前に、今までのPVの映像がダイジェストで、ちょっと流れます。
その映像みたら、涙がぼろぼろでたな〜。感慨深くて。
ライブは、本当に楽しかったです!!
冷静にセトリ見れば、流れのないセトリで、普通のコンサートでこの流れだったら、たぶんぷんすか怒ってると思うんだけど、8周年のイベントにはふさわしいチョイスだったと思うんだよね。
チョイスが嬉しかった。88行けない人も、昔の懐かしい曲が聞けるように、考えてくれてるのかな?って思って、すごくすごくうれしくなりました。
メンバーみんな忙しいから、最近やってる曲とか、ライブの定番でくると思ってて。だから、乾いた花のイントロ流れた時、わぁぁああああ><ってなったし、Edenのイントロ流れた時、嬉しすぎて、夢みたいですごい動揺した。
Dye DのアコースティックVERもすごく良かった!踊ってるのも好きだけど、私このアレンジすごい好き。ヤス、ほんと天才!すばちゃんの声が綺麗に伸びてて、震えるくらいかっこよかった。これ、映像に残してくださいテイチクたん。
最近披露していない曲をやるってことは、歌詞も振りもいれなおさなきゃいけないし、Dye Dは練習だってしなきゃいけなかったでしょう。
時間のない中、それをやってくれたエイトに、本当に感謝感謝でした。嬉しくて、楽しかった!
あとね、途中ですば倉があって、一人できゃー*><*ってなりました。メインステでは、バンドとかですば倉あったみたいだけど、如何せん見えなかったのでね。その後も、すばちゃんが、大きな大倉の肩に手を当てながら歩いていて、身長差萌え!!すばマルもいちゃいちゃしてて、可愛かったなぁ。
あと、すばちゃんが乾いた花かなんかの前奏かな?すごいナチュラルにあくびしてましたよ。そして、ヒナに笑いながらどつかれてました。
いや、ほんとあまりにナチュラルすぎて、びっくりした(笑)
すばちゃん、おじいちゃんだもんね。眠いよね。でも、それはさすがにいかんと思うよ(苦笑)


どこの回でもいいので、映像に残るといいな〜。<その他>
飲食エリアには、小さなスクリーンがいくつかあり、そこで松竹時代の映像が流れていました。
あれ見ると、技術の進歩を感じるというか・・・松竹時代の映像が、もはや密○クオリティで、でもそれがまたいいんだけどね。
トーク始まる前にも時間があって、みんなでわいわい見ていたら、みはりのイントロが!!!みはりと言ったら、よこすば!!よこすば曲ですよ!!←ヒナもいますよ^^
もう、ギラギラしてた頃の2人のみはりが、かっこよくかっこよくて*><*よこすばぁあああって、なっていたら、横山さんがすばちゃんの肩に手を置いたあぁああああ(軽く呼吸困難)
よこすば厨2人で、思わずきゃー><って声が漏れたら、会場で沸いてるの私たちだけだったwwwww時代が来てると思ってはいたけど、所詮よこすばは、マイナーなんですね。そんなとこが好き。

その画面では、楽屋前のカメラの映像にもたびたび切り替わって、公演終了前後楽屋に出入りするメンバーの様子も見れました。
休憩時間自体短いはずなんだけど、皆元気でね。
時々カメラのとこに来て、しゃべったり、歌ったりしてくれて、長い待ち時間が苦にならないように、気を使ってくれる優しさが嬉しかったです。
すばちゃんは、お疲れなので、あまり出てこなかったけど、まーそれは想定内で(苦笑)横山さん&大倉&マルちゃんが、頻繁にきてくれてたかな?私がみた限りでは。
横山さんは、カメラに唇近づけたり、胸元見せたり、そんなことを延々と繰り返していて。くだらなすぎて、ほんと小学生のようでした。
大倉は、面白かったです。自分のボディーシールの場所を見せて説明したのち、いきなり出て来て「歌います!」って言って、一人で気持ちよさそうにカラオケしてました。しかも、これがまた無駄に上手いww無駄に長wwwwそしてチョイスが古いww
私がいる間だけでも、4曲くらい聞いたけど、15の夜&チャゲアス&TRUE LOVE・・・あとなんだっけ?
1人で楽器役やったり、無駄にうまくて、楽しそうな自己満足カラオケでした◎途中で、マルが加わった、15の夜だったかな?がすごく面白かった。倉マル2人で好き放題して、2人で笑ってる感じがほほえましかったです(そして、ヒナにどつかれる大倉)そうそう朝一で見た時には、大倉顔がぱんぱんだったけど、午後くらいに楽屋映像でみたら、顔がしゅっとしてきていて、むくみと戦う安定の女子具合にほっこり。そして二の腕が、ぷにぷにしていて、たいそう美味しそうでした。かぷって噛みつきたい。美味しそう。
マルちゃんは、横山さんの唇を午前中から奪おうとしていたりしたけど、待ってくれているファンのために歌った、Xの紅の替え歌が面白すぎて、お腹が痛くなるまで笑いました。プロアクの時も思ったけど、マルちゃんの替え歌のクオリティが高すぎて、好き。ほんと面白かった。


あと、飲食エリアのドリンク売り場では、店員のお姉さんたちが、担当投票をやっていました(笑)買いに来た人に、担当聞いて、ランキングつけてたの。
相棒から聞いて、私もふうかちゃんと投票しに行ってきましたよ。大倉じゃなくて、よこすばに!だって、大倉ダントツ1位とか聞いてたし、おもしろくないじゃん←
投票数的にどうなるんだろうとそわそわしつつ、「お姉さん、担当は誰ですか?」と聞かれたので、喰い気味に「よこすば!!」って言ったら、よこちょとすばちゃんに1票ずつ入れてくれたよ。ありがたい。結局東京の集計結果はどうだったのか、気になります。
これ、幕張だけかな?大坂でもやっていたら、みんな投票してきてね(>私信)



とにかく5日は、暑くて暑くて。グループ1の私たちですら、ぐったりだったので、長時間炎天下で並んだ方々は、大変だったと思います。
それでも、倒れたりする方が(私が見る限り)いなくて安心しました。
大坂は3DAYSで、メンバーも参加される方も大変だと思いますが、最後までトラブルなく、無事に終わりますように。

*1:メールしてたら、かおりちゃんも見ていたという☆