snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

過去を受け止めて、前に進むということ

六本木3ヶ月ワンマン、2ヶ月目。
New Light の巻。
シングル発売の次の日に、渋谷タワレコで、購入者限定インスト決定が、発表される。


そして





米村が、昔の曲を歌った。
私が最後に聞いた曲。
辞めてから、立ち直れずにいる時に、一番聞きたいと思っていた曲。

もう少し



間違いないと思う。










いつもより更に待たされて、20分押しでスタート。
今まで一度も定刻に始まらないこの状況に、さすがにイライラマックスで。(いい加減、誰か怒ってあげてください)
そんなイライラした気持ちの中始まったライブ。
出てきた米村見て、歌ってる姿見て、やっぱり好きだわー。゜(゜´Д`゜)゜。となった自分に、やっすい女だな(笑)って思ってしまって。
昔みたいに、声の調子のアップダウンもなくて、ここ最近良い調子で歌ってるんだよね。
バラードの流れになって、アルバムの曲にこんなのあったっけ?って思う曲を、米村が歌ってた。
タイトルを基本覚えられない人だから、なんだっけー?と思いながら、口ずさんでいたんだけど。
聞き覚えのある歌詞。
二番で気がついたの。



「君はやさしい人に、勇気をもらっているね。君は、不安を優しさに変えるね」



ブログのプロフ欄に書いてある言葉、私が「もう少し」で一番好きな歌詞。
かなり編曲されてたから、セツナの曲かな?って、ナチュラルに受け入れちゃったけど、確信を持った瞬間
昔の曲だよ!!米村が、昔の曲を歌った!!って、頭が混乱したよね。





どうして、歌おうと思ったのかな
どうして、今なんだろう?
作詞作曲は米村だから、著作権的にも歌えるはずだけど、過去の曲は歌わないんだろうと思ってた。
私、もう二度と聞けないと思ってた。


切なくないわけはないけど、やっぱり嬉しいよね。
良い曲多いんだもん。



つぶやきの場所で
新旧色々歌う
幸せじゃない人に聞いて欲しい歌をやる
的なことを書いていたけど*1、これは後者の曲なのかしら?




好きな曲は沢山沢山あるから、いつかまた、笑顔で昔の曲を歌って欲しいな。
サイドミラーとか、my way聞きたいよ。

*1:幸せじゃない人って、失礼な笑 って思ってたけどね♪