snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

お返事

セツナのインストぉぉぉおおお(((o(*゜▽゜*)o)))休み取らなきゃ(((o(*゜▽゜*)o)))って、昨日散々テンションあがっていたのに、既に休み取られてやすめないという・・・( ;´Д`)
8のつく日と相性が悪いな〜はぁ。インスト自体が、夜からなら、定時ダッシュすれば間に合うんだけど、もうこればかりはどうにもならないので、詳細待つとしますか・・・(しゅん)
最悪、初回限定盤(これもまた謎)だけでも、お友達に頼もうかな?誰か行けるのか分からないけど。




さて、コメント頂きましたので、下記でお返事させていただきます。
長くなってしまったので、お暇なときにでも。




青空さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
セツナのファンの方ですよね。わーわー、いつも見てもらっているなんて、素敵なブロガーさんもいらっしゃるだろう中、ほんと申し訳ない限りです><
セツナに関しては、ここを見ている人もいないだろうということもあり、なかなか予定が合わなくて見られないお友達への、報告日記(米村元気だったよ〜)的なスタンスなので、セトリとか細かいポイント、全部はしょってしまってるんですよね。
・・・・もっとちゃんと書けばよかった!(昨日見たら、髪が黒の短髪、前髪ぱっくりになっていました。ロックな仲間たちの頃より、長さが短くなった感じですかね?イメージ的には。白のてろってろのTシャツにジーンズで、服ないのか、衣装なのかと友達と考えてしまう感じwで、アンコールはそれに黒ハットですね。腕が細くなった気がするので、また痩せたんじゃないかな?と・・・)
タイトルの件、ご指摘ありがとうございます。曲もツアータイトルすら覚えられないので(苦笑)ご指摘いただけてありがたいかぎりです。さっそく訂正させていただきました。
「もう少し」は、私が最後に聞いたのがJ-ROCKの仙台だったのですが、ちょっとアレンジ入ってる気がしましたね。というか、最近彼らの中でアレンジブームなのか、(todayとかいい例ですけど)同じ曲でも毎回アレンジ変えてくることも多いんですよね。ずっと東京なので、客層もだいたい一緒だからか、曲名言わないで歌うことが多く、あまりにナチュラルに過去の曲を歌われたので、途中まで気が付かなかったっていうのもあるかもしれません。
一番後ろにいたからかもしれないのですが、周りのリアクションもよくわからず、新曲?みたいな声もちらほらありました。Are you readyは、タイトルと出だしの音が似てはいるものの、歌詞は違って、でもあれは「Are you ready!!??」って米村が叫んだ瞬間に、動揺したり泣く方が明らかに多い印象でしたね(自分もしかりですけど^^)

私はなんとか仕事終わりでも間に合うものの、最近東京ばかり、しかも平日なので、見られるファンが限られてしまうのは、ちょっと残念ですねぇ。最後にエッグマンでやったあたりから、一時期のぐだぐだ感もなくなり、MCカット&セトリの流れや魅せ方もだいぶよくなってきているので(彼らの後ろに、若干大きな力も感じますけど^^)地方を含むツアーで来れなかったファンの方にも見てもらえればな〜と思います。ツアーは、参加なさるのでしょうか?
なんだか趣向のよく分からないブログですが、また遊びに来ていただければ幸いです。