snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

5/26 BOB


そんなわけで、初のブリーゼです。
キャパはそんなに変わらないのかな?グローブ座が、キャパの割にどこで見ても近く感じるコンパクトなつくりっていうのもあるけど、縦に大きい会場でなんだかとっても広く感じましたね。
グローブ座だと、THEストリートプレイっていう感じがするけど、ブリーゼは2階席からみたのもあって「舞台」って感じがしました。ちょっと説明しずらいんだけど。
いつもグローブ座だからそう思うのかもしれないけど、アットホームなグローブ座より、舞台だな〜と演じている3人をみて思ったのです。
会場自体は綺麗だけど・・・・私あまりブリーゼっていうハコ、好きじゃないなwwwっていうのが、正直な感想だな。どうしても、ここじゃなきゃ観れない何かがあれば、来るけど、他でみれるなら、もう来ないかな〜っていう(苦笑)
リアクションが関東と関西じゃ、やっぱり違うな〜っていうのはあったけど、そこまで気にならず。むしろ、1階席なら違って感じたのかもしれないけど、このハコ2階席の音の響きがすごい気になるんだよね。
2階のお客さんの、観劇中に荷物移動させる音とか、物落とす音とか*1とにかく響いて響いて、気が散って。
あいりーんの声も、2階まで通りにくかった印象で、それもちょっと残念だったかな。もともと、あまり舞台向きの発声じゃないからね・・・・いや、あいりーん大好きだけど。









数週間ぶりに見たBOBという舞台は、今までの3人でいる時間が、より一体感を出していて、小さな変化をを楽しめる、本当に楽しい90分でした。素敵な舞台だから、見て!見て!って、人に勧めたくなる舞台。
場数を重ねたためか、前に見た時よりも、丸ちゃん自身もリラックスしてステージに立てているような気がしたな。
3人とも、BOBという舞台を楽しんでいるのが、増えていくアドリブの数や、スキンシップが教えてくれた気がしたな。
とはいえ丸ちゃん、あいりのほっぺに手を当てるのは、反則だぞ。職権乱用だぞ。びっくりしたじゃないwww
ギルバートも大好きな舞台だけど、BOBは丸ちゃんにぴったりの舞台で。
お友達とも話したんだけど、丸ちゃんというパーソナリティに、舞台が寄って作られている。そんな印象すら受けました。


今の丸ちゃんを見ていると、嬉しいという気持ちでいっぱいになる。
「演技のお仕事がしたいです」そう言いながらも、なかなかチャンスが巡ってこなくて、ちょっと腐っちゃったり、周りを羨んでいた丸ちゃんをみているからかな?丸ちゃん良かったね!そのアップダウンを一緒に乗り越えてきた、丸ちゃんのファンもおめでとう!そんな気持ちになるのは。
ちょっと時間はかかったかもしれないけど、丸ちゃんのやさしくてあったかい人柄と努力が、そのお仕事を見ていた人に「使ってみたい」と思われる形で認められて、新たな出会いに繋がって。今、そのいい連鎖の中で、丸ちゃんがお仕事をしていて、丸ちゃんの道が少しずつ作られていっている気がするんですね。

次のお仕事何が来るのかな?って、純粋に楽しみなんだよね。



あと数公演でBOBも終わりだけど、楽しい時間になりますように。
丸ちゃん好きのお友達と相棒とみた2回の観劇、とっても充実で楽しかったです。

*1:ってか、観劇中に飲み物飲むなっていうねww