snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ただの思い出日記


ってなわけで、昨日の夜帰ってきました。
1泊2日かなりの充実度だったけど、やっぱり詰め込みすぎたかな(笑)いいお年なので、体がぐったりです。


木曜日に相棒の家に泊まって、(パパドルは見ずに)ワイルド7の特典見せてもらって、日付が変わる30分前に、相棒所有のえけびのDVDより、涙サプライズ鑑賞。
可愛い子にうはうはしながら、日付が変わる前に・・・就寝(←)早朝起きて化粧しながら、また涙サプライズ鑑賞して、新幹線に飛び乗る。
天気予報が変わっていて、雨になっていて、ダダ凹み。



そして、10時前にユニバへ。すごい人でびっくりする。
金曜日なのに、小学生がいっぱい。開校記念日とか、体育祭の振り替えと被ったのかな?とにかく想定外に混んでた!
しかも、その日で一番並んだのが、チケット列。スタッフ少ないのか(というかユニバって、ブースも少ないよね)まったく列が動かなくてイライラ。(後ろにいた人も、大阪外から来たっぽいんだけど、すごい手際悪いって、すごい文句言ってたw)
1時間いかないくらい待たされて、バースデーシールをもらってイン。シール見てハイテンションで「おめでとうございま〜す♪」って、色んなスタッフさんが言ってくれるのに、入場のストレスでテンションがあがらず、なぜか恐縮する私達2人(笑)
チケット列が長かっただけで、中は結構空いていましたね〜。前回来たのが4年前の卒業旅行なんだけど、2時間くらい並んだのが、今回は全部40分以内で乗れて、ラッキー。
夜のBOBのためというより、体力の衰えで(←)15時には、ユニバを後にしたのですが、それでも4つ乗れたかな。
MAPをもらい忘れたので、何がどこにあって、どんなアトラクションなのか分からず、よさそうなのに適当に乗ったんだけど、どれも絶叫系でほんと死ぬかと思った←絶叫マシーン苦手
基本スロースターターな2人なので、帰る2時間くらい前、3つ目のアトラクションあたりからテンションを持ち直し、おめでとうの声にも、ハイテンションで応え、楽しんできました。
ランチの時は、やってきたパントマイムのお兄さんの無茶ブリに綺麗にのっかってあげましたYO(えっへん)隣の高校生カップルの彼女さんに、乗っかるの!?という好奇の目で見られたよね。一見ギャルかな?と思いきや、無茶ブリに対して、恥ずかしそうに拒否してて、可愛かったな・・・・あれが本来とるべきリアクションか(遠い目)


ユニバはあれだね、ねずみの国より、男の子のグループが多く感じたな〜。絶叫マシン多いからかな?
そういう集団や学生のカップル見ながら、関西の可愛い子達も、こうやって皆でわいわいあそんだりするのねぇぇぇええええ><それマジ可愛いなぁぁあああああ><って、非常に平和な妄想を繰り広げたりして(てへ)(遭遇の期待もしたけど、もちろんなく)
お土産も、昔きた時より、色々充実して可愛かった!色々欲しかったけど、我慢して数点だけお持ち帰り。
自分用には、クマとエルモのポーチと、小さなぬいぐるみ。このクマなんなのか全然わかんないけど、可愛いぃぃいいい。


自分が休む日に限って、仕事が忙しくなるっていう傾向があってね。
この日もメール見てたら、色々トラブルあって、結局待ち時間にメール転送して仕事のお願いしながらの遊びになってしまったのだけが残念だよー。
そして、金曜日自伝ですでに月曜日に向けて、げんなりした気持ちになるという♪あーあーあーあ(劇鬱)



ユニバを後にしてから、ホテルに向かってちょっと休憩して、BOBさんを観に初のブリーゼへ。
同じ公演に入るくみちゃんと開演前にお茶して(プレゼントありがとー><)
公演後は、もんちゃんときわめてアメリカンなレストランでご飯食べながら、丸ちゃんについて話しました(次の日仕事なのに、ご飯一緒してくれてありがとうね><プレゼントもありがとー><)
帰る直前には、ブリーゼでゆりさんとも、ちょっとお話できたし、エイトの予定が出ないからなかなか会えないお友達に会えてうれしかったです。
相棒も、遊んで、27のスタートの日に、日々変化していく丸ちゃんの姿を見れて、楽しい一日を過ごせたみたいで、よかった。
チケットの神様、ほんとありがとぉぉぉおおおおお。