snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

パンプスジプシー

ちょっと風邪っぽかったけど、寄り道して新しいパンプスをお迎えしてきました(・∀・)










よく、靴買ってると思われてそうだけど………まっ実際よく買ってるよね★
今月サンダルも届いたから、二足目かな?いや、三足目かな?靴箱に収納できなくて、ほんとに困ってます(笑)
ブーツが好きでブーツが多いというのもあるんだけど、それよりもパンプス選びって難しいんだよね。ブーツが多いのは、ブーツに逃げているっていうのもあるんですわ、私の場合。
だから、秋冬はいいけど、ブーツを履かないこれからの季節が問題なのです(´・ω・`)仕事でも必要だしね。


だって、甲高だけならともかく、尋常じゃないむくみ体質なので、なかなか長時間合うパンプスに出会えない。
試着時に、いけるヽ(´ー`)ノってなっても、実際一日履くと、夕方には脱ぎたいくらいパンパンになったりとか、よくありがちだよね。
もうこれは、ルブタンとか、たっかい良品を試すしかないのかな?!と思うとこまで来ていたんだけど、最近になって、パンプスは値段でも、デザインでもなくて、型だな!!と悟りまして。
というのも、この前アウトレット価格で、とってもお安く買ったウェッジのパンプスが、久々にヒットだったの(*´ω`*)
12センチヒールなんだけど、(タイツの厚さによっては、若干脱げやすいけど)慣れれば歩きやすくて、とりあえず1日問題なく履く事ができたのです。
そっこーブランド調べて、販売店探して、見てきました。プロパーでも、そんなに高くないのが嬉しい。
にしても、サンダルに移行しちゃうこの時期は、ウェッジのパンプスは、品薄ですね(´Д⊂ヽ
でも、今持ってるパンプスのヒールありバージョンがあったり、ヒールありなら多少はあったので色々見て、型はちょっと違うけど、エナメルのローファーちっくなパンプスにしてみたよ〜( ´∀`)
ヒールは、12くらいかな?でも、わりかし太めなので、溝にハマる心配はないかな?(すぐボロボロになって、ヒール修理に出さなきゃいけなくなるのです)(そして、もうひとつ悩んだのは、型は今のと同じだったけど、ヒールが細くて12センチだったのです)
それに加えて、ヒールあっても、歩き方が崩れたりしなそうだし(よく、ライブとかで、無理して高いヒール履いて、歩き方が汚くなってる子見るのね。せっかくのヒールが台無しな、品の悪い歩き方になるくらいなら、履きこなせないなら、履かないでくれ!っていつも思う)



背が小さいのでバランスとるために……というのもあり、某いっこーさんが女性は7センチ??以上??のヒールが、一番綺麗に見える的なことをおっしゃっていたのもあり、バンドいく用以外は、最低でも6センチくらいの、基本ヒール主義です♪(もはや、ぺたんこのパンプスの方が、疲れたりむくみやすくて辛い)
電車辛いけどね。



これは、問題なく、ずっと履けますようにー!