snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

連休まだかな〜

電車で、まだ中学生くらいの私立の男の子たちが、サイン入りの野球カードを売って、数万円もうけた的な話をしているのを聞いて、この世の中どうなっているんだろう?と思った今朝です。
そもそも、ネットであろうと何を介していても、取引権をそんな若者に与えてしまう社会って、どうなんでしょうね。
ジャニ関連でもそうだけど、腐ってるな。


3日間充実で、なおかつ良いものを見ることができたので、ちょっと過剰摂取で疲れたとかいう!
GWは、そんなにイベント満載ではないんだけど(外れたからw)早くお休みこないかな〜(*´∇`*)




WSで、週末のかつんコンやってたので、見たんだけど、思い出しても楽しかったな〜でいっぱいです。
勇敢なお友達のおかげで、こきたんにベタ惚れです。
女子供動物に優しい男、かっくいいぃぃぃいいい*><*


実際、がっつりファンなわけでないので、ファンの人たちの評価はわかりませんけど、それなりに見ている外野は、楽しかったです。
今まで、なんだかんだほぼ毎回行っているような気がしているんだけど、セトリは別のが好きとかあるとはいえ、今年が一番楽しかった気がします。全体として。
エイトにも見に来てほしかったな。
自分たちの個性をしっかり持つのも、もちろん必要ではあるけど、色んなエンターテイメントを、他のグループを見て、自分たちのプラスにできるように、研究したりしてほしかったんだけどな。
まっすーを見ていると、いつも勉強熱心だなって、関心すらするもん。
ファンにとっても、他のものに触れるのは、大事だと思うけど、こればかりは金銭関わりますから、なんとも言えませんが(苦笑)



隣の芝生は、青く見えると、よく言いますけど
見えるどころか、実際見に行ったら、本当に真っ青だったら、どうしたらいいんでしょうかね?というのが、この3日間の総括かな(苦笑)
大人になったせいですかね?
ただ、それを見てうらやましがるのではなくて、なんで青く見えるのか?何が青くしているのかな?うちの芝生ももっと青々とするには、何が足りないのかな?と、勝手に考察したりする癖がついてしまいました。
それが、ちょっと悲しかったりするんだけど、OTKの経験値が上がったが故なのかな?応援するスタンスが故か。はたまた、ピュアさを失っているのか?



難しいの〜。










そうそう、色々あったかつん関連のどたばた事で出会った女の子がいまして。
私も向こうも時間がなくて、実際会話をしたのは、ものの1分くらいだったんだけど、あたしもすごく今時いない丁寧な、あまり増やすために色々使ったことがない御嬢さんで、大変好印象で。
向こうは向こうで、親切な人だったと好印象だったようで、なんだかんだで、ずーっとメールしてメル友みたいになっていました(笑)
YJ好きは、ある程度どのGのことも把握している人多いですからね。会話は全然成り立つんですね。


じんじん好きの子だったんだけど、甘やかしてくれるじんじんファンが多い中で、かなり厳しめに見てきたようで。
全て受け入れるっていうスタンスも理解しているけど、お金という対価に対してプロとしてのパフォーマンスやクオリティを求めてしまうっていう話をしたり
mayaさんは、自分の着地点も見つからなくてぼんやりしてることとか、なんだかぼろぼろお互い話ししたり。
応援しているグループは違えど、どのグループも、色んな価値観で応援しているファンがやっぱりいるんですね〜。
知らない人に話すことで、ちょっと頭の整理にもなったかな。