snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

めんどくさいループ

歌舞伎行って、あたしも頑張ろう(・∀・)!という気になったのに、月曜日から職場が超絶面倒くさいことになったという。
おかげで、朝から喫茶店でモーニングして、ぎりぎり出社だよ!肥えるじゃん!







小さい規模の会社って、結局は上がちょう我侭のワンマン気質なとこがある、それを理解した上で働かないといけないと思っているのよ。
実際に、関係ない事も色々やるし。


私の場合、100人くらいいたけど、前の会社がTHEオーナー*1企業だったから、その辺の気質とか、働き方とか、上のご機嫌次第で人事変わったり、振り回されたりするとか。いちよう、なんとかなく理解はしているわけよ。




だからこそ、大手畑の一般職で、なおかつ人との距離感に問題ありというか、馴れ馴れしくなっちゃう人は、あまり向いていないのに………なんでうちに来たのだろうか。
というか、そもそも採用したかなぁ。
キャラなんて採用前後で変わるはずもないんだから、採用した方にも問題あると思うわー。
ほんとに切羽詰まってたらしいけど、小規模だからこそ、人員は大事なんだからさー。




一旦キレても、その後呼び出して外で話せばいいのに、せっまい部屋でへそ曲げるのやめて欲しいよなー。
リアルに「マジ、めんどくさぁぁああああ(# ゜Д゜) 」って、叫びたくなったよねー。てかその後お使い行く途中ずっと面倒くさい面倒くさいって、ずーっと言ってたけど♪





こっち側は、二人共そういう面倒くさいのが、何よりも大嫌いな女子っぽくない女二人なので、いやいやモードです(´Д⊂ヽ



あー、どうするか知らないけど、早く今週終わってくれー。
早く連休きてくれー。




癒 し が ほ し い!!!





そんなわけで、ぎりぎりに出社したら、いつもかなり早くからいるので、何か事故にでもあったのか?!と心配の電話がかかってきましたwww



めんどくさいモードになっていたんだけど、昨日歌舞伎に入っていたお友達からのメールが面白くて、朝から爆笑。てるしー、しつこいってさwww
でも、あの場で、その答えを言えるお友達は、さすがです。あぁ面白い・・本当に面白い(´▽`*)
とげとげした気分が和らいだよ〜ありがとう♪




そして今までの作品も見てきている、私みたいに関西に偏っていない子に、褒められるのはとっても嬉しいですな。
神ちゃんよかったね・・・(涙)
毎年見に来ているママの友達(なかい&なかまるの人)も、土曜日に来るので、感想絶対聞かなきゃだ。
一時期、歌舞伎を大坂でやってほしいな〜とか思ってたことがあったんだけどね、今回見て、大阪+東京ならともかく、やっぱり東京という場所でやる意義、関ジュだからこそ大きいなと思ったよ。
そういえば、個々の感想とかかけてなかったから、日曜日までか、日曜日見てからかけるといいな〜と。
去年日生で見た時より、ここ良くなった><っていう嬉しい発見が結構あったんだよ〜。

*1:たぶん、日本の政治経済史には、名は残ってるはず………マイナスの意味でwww