snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

歌舞伎!

観てきました(・∀・)
二階どセンターで、すっごく見やすかった。








最初、4人の姿をステージに見た瞬間泣きました(笑)ほんとに早くてごめん(笑)
なんだろ、すごい!!嬉しい!!って、感情が溢れて、涙がね。
少年たちを、見た時もうれしかったけど、ジャニーズジュニアの舞台とジャニーズの舞台は、やっぱり違いました。







とにかく、凄い………( ;∀;)
タッキー凄い……( ;∀;)
凄すぎて、終わった後、なんかどっと疲れちゃったくらい。




関西4人の、まだまだ力不足な感は、否めなかったけど、そもそも今までそこに立っていた子達とは、キャリアも踏んできた場数も全く違うので、比べること自体が間違いだと思ってます。
あの子たちは、その中でも、求められたことはきちんと応えて、やりきっていたと感じられて。
それが嬉しかったなー(´;ω;`)
ステージに立つ4人は、全力で、格好よくて、誇らしかったです。*1
4人のファンじゃない人こそ、見たほうがいいです。あと、もちろん関西の子達も。





東京のジュニアの子は、やっぱり凄かった。声の出し方から、ダンスも演技も。
すのまんはもちろんだけど、小さい子達も、本当に上手。
ダンスも正確で、振りも綺麗だし、声も通るし、一人の演者として舞台に立ってて、可愛いわすごいわで!!びっくりしたわー。
あたしの天使千野ちゃんはもちろんだけど、みずきくんマジ可愛かった(*´ω`*)




東京の子って、舞台やバックだったり、沢山のチャンスに恵まれてるって、思われがちで。
実際に、そういう点もあると思うけど、東京の子たちは母数自体が全く違って、その中でも、求められる事に応えられる子だけが、こうやってステージに立たせてもらえるんだよね。
誰でも、学ばせてもらえるわけじゃない。
そういう子達と一緒にステージに立てることって、すごい刺激になるんじゃないかな。





だからでこそ、ここも出て欲しかったというシーンも沢山あって。
良くも悪くも、関西として、独立してしまっていたよね。
私自身の見方もそうだけど。
群舞にいる4人が見たかったです。
練習する時間がもうちょっとあれば、そこに混ざることができるまで、持っていくことが出来たかな?時間さえ与えてあげられたら……という、ちょっと失礼なことも思ってしまったり。でも、本心。






滝様が、短い期間で、あの子たちの良さを的確に捉えて、チャレンジングな課題を与えつつ、良さを活かすような使い方をしてくれているような気がして、凄く嬉しかったです。
本当に本当に有難い。





初見だから、置いてけぼり感もあったけど(笑)久しぶりにチケット代を安く感じる舞台に出会えたなー。
もっと見たい!!って、思っちゃった(笑)いや、我慢しますけど。
リベンジャーが、格好よくて、格好よくてねー(´Д⊂ヽ二幕でちょっとついていけなくなった瞬間があったので、若干一幕の記憶薄れているんだけど、ダンスかっこよかったのー。
お薦めされたみゅうたん見たかったけど、関西上にいるから、視界におさめられなかったー。



あと、一週間後に見るんだけど、どれだけ変化しているか楽しみです。
来週は、お弁当も食べるんだもんヽ(´ー`)ノ

*1:そんな中でも、あきとはさすがだったなー。自分で格好いいって言って、客席から失笑くらって、焦ったり凹んだりしてたけど、あっくんはかっこいいよ!と叫んであげたかったー。ほんとに。