snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

のんびり

過ごした昨日の話。
Mayaさんの自己満記録なり。






夜のパーティーお持たせもかねて、まずは大好きなチョコクッキーを買いに南青山へ。
毎年載せてますかね?今年も同じお店です。
お仕事変わって定期圏内になったので、嬉しいな〜。
自分用とあげる用にいつもの塩チ/ョコクッキー、パーティー用と会社のおねーさま達に、く/ず粉のチョコクッキーも買ってきました。
くず粉チョコ、ハート型で、バレンタインっぽいな。
皆に絶賛してもらえたので、とっても嬉しい。お手頃プライスだしね。
仲良くなったERK似の可愛い子が、これを手作りとしてごまかせないかな〜って言ってたよ^^*1



早くゲットできたので、表参道に移動して、ママの誕生日(2年分)をチェックしに、クロエに入るも、やっぱり高いんだよな・・・・でもあれ欲しいな・・・私が使いたい←


ランチには久しぶりに来れたお店で、ガレットとレモンソーダーに、ピーチシロップを足したものをオーダー。


狭いけど、ここのお店も、おいしいので好きです。
土日はアラカルトだけなので、いつか平日のランチコースも食べてみたいな〜。



美容院では、春だから〜という理由でピンクブラウンに。
いつも切られるから今回も短くなるかな?と思いきや、今の長さをお気に召したようで(店入って第一声が、その長さいいね><ってなんなんだろうww)今とそんなに変わらない長さで落ち着きました。
切らないで、ここまで長いの久しぶりじゃないかな〜不思議。



そうそう、表参道では、こんな可愛いもの見つけました。



リザーブドとコケでつくられた動物の置物。展示会やってて、すごい可愛い作品がいっぱい*><*
私のお気に入りは、このネコちゃん。


ちんちらだっけ?このネコ。ちょー好きなのです。
飼いたいくらい好きなんだよね。すごい美人さん。
通販もしてるみたいだけど、ちょっとお値段高かったです。でも、ずっと枯れないなら、妥当なのかも。



ちなみに昨日は、色々イベントやらデモやらあったらしく、終日混んでてげんなりでした。
なにもただでさえ混んでいる休日の同じ日に、3つも4つもイベント重ねなくてもいいのに。
ナベプロ?かなんかでは、どこぞやのグループが、ファンミだかライブやってて、男女沢山のひとがいたな〜。
夕方、道のしかも地下鉄入口前の狭い歩道で、交流会?的なことやってた時は、本当に邪魔すぎて、空気よめよ^^って思ったけど。



パーティーも楽しかったし、すごくノリのいい可愛い子ちゃんと仲良くなれたし。ってか、可愛い子多かった♪世の中可愛い子多くて、いいよね〜男の人は←
仲良くなった子は、関西出身の子が、すっごいえりかに似てたの。可愛いし、性格もさばさば。
その子曰く私も某女優さんに似てるらしく(いやー、あたしも友達にしたいくらい好印象な人なので嬉しい)(そういえばうちの美容師さんも同じこと言うわ)途中で「あかん。ほんましゃべり方とか、声質も似てるわ^^」って言ってた。私達&親友ちゃんの隠れミッションが、フォロー足らず+邪魔者発生で、なんか方向ずれてきてたけど、その後が気になる・・・。


原宿も表参道も、正直好きな街ではないけど、パーティーも好きじゃなけど、なんだか昨日はのんびりのんびり一日すごせて、楽しかった♪

*1:仲良くなった女子の会話は、「BDなんて結局女子の自己満だよねwwだって、男性は気持ちが嬉しいだけで、甘党でもない限りそんなにチョコのブランドなりこだわりに関心ないだろww」ですからね。夢がない♪