snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

水曜休みより木曜休みがいいな


と思った今週です。
木金とまだあるのか〜と絶望的だった♪

今週もなんか色々なお知らせありますね、じゃに界隈。




まずは、シゲさん作家デビューおめでとうございます。
書くきっかけの話が、すごく切ないなと思ったけど、シゲ猫連載をさりげなくいつも読んでた私は嬉しいです。
学力と文才はイコールでないと私は思っていまして。
シゲに関しては、純粋にすごい文才だよな、とおもっていたのです。


活字嫌いなんだけど、普通に読んでみたくて、今からわくわく★
うっかり予約しちゃいそう。
なにより、人任せでなく、新しい道を、自分で切り開こうというのが、とってもいい。
個々は嫌いじゃなかったし*1、他Gに比べて平均的に賢い人たちだから、今後4人がどういう方向で道を切り開いていくのか、ちょっと楽しみになってきたり。




あと、じゃんぷさんのメンバーが続々ドラマ決定で。
ちねんに、ありちゃんに、やまりょちゃんに、ゆうとりん?
あれだけ人数いるのに、不思議なくらい、ドラマでるメンバー限られてたもんね。
コンサート沢山やってるけど、TVというかドラマ露出少ないイメージだったな〜。

ファンにとっては、長期のお仕事=現場減るってことになっちゃうけど、グループの今後のためには、露出してファンを増やすって大事だもんね。
この一年が、正念場というか勝負っていうことなのかしら。本当の意味で後輩Gがでてきたわけだし。
目先じゃなくて、今後のグループとしてを見据えて、こういうお仕事を喜んでくれるファンがいっぱいいるといいね〜と思います。

*1:ただ、8人だろうと6人だろうと、Gとして興味がなかっただけ