snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

日曜日は、大事な友達の婚約パーティーがありました。







イタリア人の彼が、日本に学位取得で来日するタイミングで、婚約を決めたんですって。
日本みたいに、きちきちっとした感じではないので、式をいつ上げるか、籍はいつ入れるのか?そんなことは流れに任せてのんびりのんびーりいくとか。
友達の「・・・・やっぱりイタリア人だったわ(笑)」っていう言葉が、本当におもしろくて、くすっと笑ってしまいました(彼女もイタリアの血が入っているのでね)





この日のパーティーは、彼女のお友達(私は、この日初対面)が主催してくれたパーティーだったんだけど
本当に素敵なログハウスに、おしゃれな家具、気持ちが伝わってくるあたたかい飾り付け
彼女の級友・バイト仲間を中心にお友達お持ちよりだったんだけど、さすが・・・類は友を呼ぶんだねwwって感じの濃いキャラの人と大爆笑したり、真面目になって話したり
全国から取り寄せた美味しすぎる食材*1でのバーベキューにお料理の数々に
心も胃も幸せいっぱいでした。






おともだちからのお礼メールに
今までの人生すごく良い人達に囲まれてきて
でもそれは、能力でも性格でもなく、恵みなんだと思う。
そう書いてあって。



色々人目につくお仕事もしてきたにも関わらず、真面目で、まっすぐで、すれることない。とっても彼女らしいな〜と。

のんびりマイペースに、2人で幸せになってほしいな。


幸せのおすそ分けをもらって、私もちょっぴり幸せ気分。

*1:いや、本当あんないい食材、そうそう食べる機会はないと思う。何見ても楽しくて、会場貸してくれて料理も作ってくれたオジサマ質問攻めにしそうになるくらい☆