snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

JOTK経験値

かおりちゃんに便乗する〜(*´∇`*)!
前にやったのいつだったか覚えてないけど、たぶん08くらい?
確実にJOTKのステップアップをしてしまっているのが、分かりますね。よくも悪くも。






•自担宣言
言わないし、まず言ったところで、誰も信じてくれないでしょwww
•ファンレターを書く
そんなキャラだったらいいね。米村にすらかけないよ☆
•返信をもらう
そんなわけでない
•番協に参加する
エイトの見たくて、その申し込み条件みたすために、他の番組いきました。一回どこかの番協いけばOKっていうから。
でも、その直後、申し込み方法変わって、週5勤の人がどうやって条件みたせんだよ!っていう方法になってから、一年たちますが、一度もチャレンジすらできない。・・・悔しい。エイト関連の案内くるだけに悔しい。
•物販のうちわを買う
振らないから、ほとんど買わない。大倉(08、ソロ)、横山さん(09)だけ。
大倉のソロのは、買ったことは今でも悔やんでますwwwwソロだったからとはいえ、今冷静になってみると、私頑張ったよねwwww
自分でも意外なのは、これだけすばちゃんすばちゃん言ってても、すばちゃんのウチワもってない・・・(はっ)
内コンの時にQ?のウチワがほしかったけど、結局売り切れで、最後まで変えなかった悲しい思い出も。
•うちわを作る
重いし邪魔だし、振るのがめんどくさいから、今まで作ったことは、ほとんどありません。しかも、一番最初に作ったのは、くみちゃんに作ってあげたおおくらウチワ。もはや、自分のですらないwww
その後、内復活コンで、内のために作りました。裏は米村ですがなにか^^
そして、去年作ったよこすばウチワ。裏は、3枚で「最強で/最高の/関8」です。意外に振りたいと言ってくれる人が多いウチワですww
去年は大倉しか気が付いてくれなかったので、よこすばによこすば需要を伝えるために、今年も振りますね。ほしい方いたら、作ってプレゼントするね。←
まー、つまりおおくらのウチワを作って、あたしが振る日はありませんwww
•ボードを作る
そんな禁止のもん作らないし
•スケッチブックにメッセージ
それも禁止だー。でも、松竹で前に見た。ドン引きした。スタッフ警備甘いよ。
•切り抜きを貼ったバッグを作る
あたしの中で、切抜き=昔ってかんじだけど、最近また多いよね。ジャンプ方面でよく見る。
回る〜回る〜よ、時代は回る〜。
•部屋にポスターを貼る
ポスターを私が買うはずがないよね。47ポスターは、皆ビジュアルよくて、一瞬ほしくなったけど。
あ、横山さんのソロコンの時の小さなやつ。あれ、ポスターっていうの?あれなら、飾ってるよ。
私の中で、衝撃のポスターは、内復活コンのあからさまなコラージュポスターです。マジ手抜きだった。ネタに買っとけばよかたくらい面白くて笑ったよ。
•部屋にカレンダーを貼る
貼ってたけど、知らないうちにベッドの隙間に落ちてましたwwwいつ落ちたかは知りませんww
•Myojoを買う
親子でJOTKなので、基本、雑誌は全部買ってる。でも、最近特に後半誌を買い忘れているね〜。
Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う
そんなわけで、しょっちゅうです。JOTK書庫が大変なことになっていますww
•1ページしか載っていない雑誌を買う
私も買ったよおーくらがanan!年下の男!(>私信)昔の大倉の露出は、1ページでも結構かってましたね。しかも、きらずに雑誌のまま保存してます。・・・切るのがもったいない!
•ジャニーズショップ
写真に執着がまったくないので、これだけJOTKやってきて、最近ようやくでびゅーしました♪でも、写真多すぎて写真酔いした・・・・。
•自担さんの写真を全部買う
写真に興味ないので、ショックのときだけかな。後半に入るママの友達にも頼んだ気がする。
•ファンクラブに入る
人がいないうちに作るなよ〜って思いながら、帰国してそっこーはいりました。
•情報局に入る
名義の人はもういませんが(現実辛い)
•入り待ち
まったく興味がない。ネタにできる範囲以外で(←)タレのプライベートに興味がない。
•出待ち
だから、興味ないって。でも、お友達から聞くはっしーの話が可愛くて、はっしー好き*><*
•コンサートでおてふりをもらう
お手振りは、千様(関風)、濱ちゃん(内コン)くらいかね。基本、エイトほぼがっつかないので、じゅにあだけ。
おてふりなら、よこすば間でお手振りしてるのを見たいです!!←
内クリエで、ヒロキにアンコのリクエスト聞いてもらったのが、一番の思い出かなー。去年の名古屋の大倉は、色んな意味で印象的だったよねwwww
•コンサートで直に触れる
触れたいと思ったことがない。メンバーが怪我したら危ないから、おさわり厨が減ることを祈ります。だって、逆の身になったら、怖いでしょ。身の危険感じるくらいおぞましいでしょ。
•コンサートで「○○やって」に応えてもらう
ファンサに興味ないから、そういうのは作らない。だから、やってもらったことはない。ファンサ厨の気持ちが、なかなか理解できないしね。松竹は、異世界。宇宙。
•ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)
8J世代なので、Vとか昔のジュニア時の方が、体が勝手に動いてやってしまう罠。
•ペンライト
ハズレな出来なの以外は、だいたい買います!47のと、すばちゃんようのペンライト(最初のカウコンのです)が好き。持ち運び便利なので、すばちゃんペンライトを最近愛用中。でも、ライブハウス行き過ぎて、ペンライトすらめんどくさい、最近ww
•ペンライトを壊す
なぜか、そっこう電池がなくなります。
•成人式を見に行く
人ごみ嫌い。でも20の大倉可愛かったし、綺麗だったよね、スーツ姿。
横浜アリーナ
関風、47、08春、内コン、たきつコン・・・かな。はてなの人と初めて会った関風と内コンの印象強。LOVE横アリ!!
さいたまスーパーアリーナ
ミスチルさんで行きました。会場綺麗だけど、遠いし、座席高層すぎて、3階席以上じゃ立つのも怖いし・・・で、もう行きたくありませんwwエイトもやらなくて、いいからね(必死)
•飛行機で遠征する
パズルコンで北海道、去年大分。飛行機の時間の方が、うちから飛行場より短くて、いつも悲しくなる。来年は、福岡行きたいな〜ショックいきた〜い。
•日帰りで遠征する
内Q?FiVeで、名古屋行きました。次の日の仕事辛かったな・・・。
•全ステ
正直、興味があまりないです。数少なくても完全燃焼できるようになりたいし、そういうコンサートを作ってほしい。しかm、体もたないし、私生活でこれ以上友達減ったら大変www
•チケ掲を利用
あり。ほぼ譲るです。昔、親の代わりにドリボ4枚さばこうとしたら、メール地獄でびっくりした。
ヤフオクを利用
オクは、ダメだよ♪高額の人とか、マジ捕まっちゃえ〜←
•古本屋で過去の産物を探す
そんな熱いOTKだったらいいね。
•誕生日を祝う
それが、楽しいんだよ。たとえメンバーがひこうともwww
•入所日を祝う
JOTK覚えるポイント多すぎて、ついていけない。結成日が、限度だよ!
•ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ
そもそも、カラオケ嫌い〜。だから、映像鑑賞以外で行くの片手で数えてもあまります。
•バックのジュニアに目を凝らす
元じゅにあ担ですから〜♪
最近だと、かつーんコンでQ?ガン見しました。かつーんコンで、FiVeガン見しました。J69で、ゲストの滝様の後ろのエビちゃんガン見しました。
•Jr.名鑑
情報にうというぶな少女だった私(ここ笑うポイントじゃないからww)には、購入場所すら分からなかった。
•オペラグラス
ママのがあるけど、重いからほぼ持ったことない。最近全力で使用したのは、野球大会で、関ジュ来たときだよ〜。あと、去年の歌合戦。どちらも神ちゃんロックオン^^
•サイン色紙争奪戦
争奪の時のjOTKほど怖い生き物がいないので、基本こっち来るな(特にとーん)っていつも思ってる。
ただ、争奪戦なしで一回ゲットしました@2008横山さんソロ。むしろ、よこちょのファンだと思われてて、周りに「よかったですね」って喜ばれたwww
あとは、去年の冬コンが、ことごとくニアミスで笑いました。一列前@大分、スタンド通路はさんで隣そして次に飛んできたのがその前@名古屋。大分に至っては、りょうたむとがっつり目があって、よし仕方がない参戦してやるか☆ってなったのに、りょたむ非力すぎたww
•サインボール争奪戦
サインボール・・・ないよって書こうとして思い出した。内Qクリスマスの怒りが・・・・(苦笑)
せっかくヒロキが、ピンポイントで投げてくれたのに(これは、間違いないそうです。隣の人が言ってましたからww)密録とってるおばちゃんが、その瞬間だけ我に返って、はじかれたんだ・・・。ボールとれるってすごいよね。
•座席移動
大嫌いです!去年の東京ドームは、上から見ててマジ切れでした。席移動するなら、全員41ゲートいってください今すぐ!
•誰かのソロのときにトイレに行く
基本は、トイレは行かない。でも、去年の名古屋が限界で、すばりょの時行っちゃった。ごめんね。
•ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ
ここだよ。
•自分が誰の担当か疑う
誰のファンでしょう?ってアンケートとったら、わかると思うwww絶対誰もそう思ってないwww
•グローブ座
818、ギルバートさん、トラスト。そんなわけで私の中で、グローブ座=山田のイメージ。さやと藪の舞台を見に行きたくて、申し込んだら外れたっけ。
•帝国劇場
大倉オーナーと、去年のヒロキライバルの年だけです。でも、ピンポイントで入れてて、有難い。2回とも行って、最初から最後まで号泣www
•着メロがジャニーズ
10年後とクルマジが多いです。今設定の仕方が分からなくて、なぜか電話だけ設定できた。さくらガールとクルマジです。さくらガール聞くと、れいや君思い出して切ない。元気かな〜。
•待ちうけがジャニーズ
一時期してたきがする。イラストでね。よこちょだった気がする。それで、塾の人にばれました
•音漏れを聴きに行く
なし!
•自担さんの誕生日をコンサートで祝う
誕生日祝うこと自体に執着ないんですよ〜。だから、なし。
•カウコン
エイトのカウコンは3年とも。あと、08→09も入りました。顔はウチワで隠したが、ペンライトが映りこんでた。あの時、エイトビジュアル悪すぎて、イライラしたな〜(笑)横山さんが、雷様で見つけるの簡単だったわ。
•物販のグッズを全て買う
大倉のソロコンのみ!記念です!あたし、やさしい!
ポスター買わないし、写真も買わない人に、エイトコンで全買いはありえません。おおくらの写真もエイトコンで買ったことないな〜。
ちなみに、毎年相棒がプレゼントにコンの写真くれるんだけど・・・全部横山さんだよ♪「一番好きな人のあげる^^」って言ってくれるの^^よくお分かりで^^
•ジャニーズウェブ
最近見てない。マガ頼りなので、ちゃんと見るようにしたい。
•ジャニーズネット
ほっとんどみない。
•振り付け完コピ
覚えるの早いけど、全部曖昧ww
•浴衣でコンサート
暑くて、苦しいのに、無理。ってか、綺麗に着れないなら、浴衣着てこないでほしい。言うエイトもどうかと思うけど、ほんと見苦しくていやだ。
•社長を目撃
なし。
•ジャニーズが好きであることをカミングアウト
人によりけり。絶対広めない人に限る。塾ではオープンでした◎生徒もJOTKばっかりだったし。
•アリーナ最前列
ないな〜。良くてもいつも2列目。とか、通路から2席目とか。いつも中途半端♪
•目の前に花道
あったきがする〜。
•天井席
行けないからって、強制的に行かされたにゅーすコンで初めて入った。後ろから2列目だったかな。ずっと座ってたから怖いとか分からないけど。
•ジャニタレさんの名前でお店を予約
ないでーす。
•コンサート・舞台のためにズル休み
なし。JOTKやるためには、生活がきちんと成立していなくてはいけませんから!イコール、きちんとお給料もらうために働かなくてはいけませんから。
そんなんなら有休&代休つかいます。有休は、有効に使うためのお休みです♪←
•同じCDを複数枚買う
これは、通常のみ?初回も含めて?後者であれば、売り上げになるのなら・・・と最近は。
•初回版と通常版の両方を買う
大体。最近悩むのめんどくさい←
•一人でコンサート
Q?のエッグマンかな?米村が好きすぎて、おひとり様しました。2人じゃ当たらないので、おもいきったら当たりました。アウェーすぎて、震えた。
•担降り宣言
公にするような時期にブログはなかったし、ジャニ友もいなかった。五関から、大倉に降りてます。え、上がったんじゃないよ、降 り た の(ここ大事)
•CMに出演しているからという理由でその商品を買う
ハイチュウと、セブンアップくらい。しかも、途中で飽きる。
•握手会
行きたかったけど、大阪に行く資本がなかった&その時日本にいなかった。あと、関ジュの握手も行きたかったです。パズルのオーラス行かなかったことは後悔してないのに、これは後悔してるwww
•握手会中止
ないよね?
•初日1部
倍率高そうなところに無駄な名義は使いません(きっぱり)
あ、でも内の復活コンお誘いもらったんだった!!最初まさかのQ?祭りで、さすがのあたしも気まずかったよ♪
•オーラス
関風&エイトのカウコン絡み3年、の計4回だけかな。
これも、外れるリスクをおってまで、オーラスに申し込もうとは、基本的には思わないです。確実に入る主義だから。
関風は、ママ友が何故か余らせてて、声かけてもらったから奇跡的に入れたんだよね。ラッキーでした。
カウコン絡みのオーラスは、いつも横山さんに泣かされてる。エイト好きでよかった・・・って嬉しくて。
これからも、大事なところでは、横山さんに〆て欲しいし、そうなるんでないかと思う。







あー、楽しかった!!
皆便乗したらいいと思う!