snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

体が


限界だよん♪
今週予定詰まっているので*1、いつ書き終わるかもわからないし、そもそもそれまでに記憶が飛ぶ可能性も大なのですが、Q?の挨拶について先に書きます。
みんな裸体(←)に沸いているところ、あれですがwww
ヒロキのことは、急いであげなくても、多くの人も書くでしょうし(今までやってきた内Q?のレポも皆きれーにQ?のこと触れてくれなかったもん←正直根に持ってますw)ヒロキだけを見ている方のほうが、記憶量も多いでしょうしね。
なにより、Q?もそれなりの年数みてきていて、色々思うことがあった挨拶だったので、先に書きます。





あ!
ヒロキのも後々書くけど、AXを見に行ってから、一点思うことがあって。
それを先に言っておきます。


私が書くものも、人が書くものも
あくまでも、その人のスタンスや、感情が表れてしまっているということです。
言葉の切り取り方ひとつで、受け取り側の感じ方が変わってしまうということです。
当たり前だけど、本当にそうだなと実感したのですよ。
私も、今までのヒロキの言葉を、色々ほかの所で見たけど、その場で聞くのでは、感じ方がすごく違いました。
ヒロキの声の抑揚や、表情、言葉の間、空気感・・・とか、そういうものは、当たり前だけど、文字からは完全には伝わらない。
だから、本当はもっと多くの人に、その場でヒロキの言葉を聞いて欲しかったな・・・という気持ちがあったり。
・・・ま、このツアーも昨日で、終わってしまったんですけど(苦笑)






なので、私が書くことも、すべて私のスタンスや考え方がベースにあり
全員で30分強という長い挨拶の中で、自分の中で心に響いたことが、無意識のうちの取捨選択されて、残っているということです。
だから、できるだけ「mayaという人は、そういう風に捉えた&感じた・・・という事実」として受け取ってもらえればと。




そして、できれば
いつか今のヒロキを見て、感じてもらえれば嬉しいな。

*1:普段外食しない人が、週3飲みとか、リアルに胃が限界メーターふりきってます