snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

京都旅行


松竹の前日に京都入りして、京都に行ったことがないまちこちゃん、相棒と観光してきました♪
私の家が、リアルに遠いので、昼前に京都入り。
夜行が遅れていたせいで(おかげで)まちこちゃんも同じくらいの時間に京都入り。
完全ノープランだったけど、とりあえず嵐山に行くことに。
そういえば、3年前に京都に卒業旅行で来たときには、大阪から直接目的地に行ってしまったので、久しぶりに京都駅におりたんだった。


初の京都タワーにご挨拶して、嵐山へ。
午前中だから、そんなに暑くなかったし、嵐山もそんなに混んでなくてよかった〜♪
緑も多くて、ここに来るとやっぱりテンションあがる。


そして、「おったおった!(DASH)」って言いたくなるwww
嵐山に来て早々、おなかがすいたという3人ww

適当なお店を選んだんだけど、とっても美味しかったよん。(相棒に手伝ってもらった)
ごはん食べてから、ふらふらお店を物色して、天龍寺へ。
途中で入った梅干し屋さんで、いっぱい試食させてもらって、瞬間的に生き返る。梅干し大好き〜って3人で色々悩みながら購入。
この時間帯めっちゃ暑くて、ほんと気が狂いそうになったけど、庭園やっぱり綺麗で大好き。


のんびり、庭園眺めて休憩。
その後、私がいつか行ってみたかった、ジャニの名前もある芸能の神社へ。WESTのもあるって聞いたから、見たかったのよ。
すっごいいっぱいあるんだね。あれ、誰?とか言いながら見るの、楽しかったです。文字酔いしたけど。
ってか、事務所が奉納?してるんだと思ってたけど、あれ誰でもできるんだね〜。ちょっと夢が壊れたww
その後、TVで見て気になっていた、和紙のお店に一緒に行ってもらいました。
すごい遠かったけど、和紙綺麗で、行ってよかった!!
ママにポスターケースの筒買ってきてって言われてたんだけど、如何せんでかいので、パスタケースと自分用に脂取り紙購入。
そういうの好きな相棒が活き活きしてました。
いっつも旅行にいくと買ってばっかりのこの2人wwごめんね、まちこちゃんww
その後、まちこちゃんが見つけてくれた、くずきりのお店へ。


くずきり初めて食べたんだけど、冷やしスウィーツ、マジ癒し〜☆
お店の後ろの席に、すっごい可愛い赤ちゃん(7か月の男の子)がいて、一緒にしばらく遊んじゃいました。
子供大好きなんだもーん。
みわちゃんとまちこちゃんが、「そんな子供好きなんだから・・・・早く結婚して子供つくりなよ」的なことを言われたんだけどww相手探しからですけどwwww
じゃあ、動物園で率先して走っちゃう人、婿にもらいたいんで、連れてきてくださいいいいいい!!!
一緒に遊んでたら、ふと男の子が、まちこちゃんを見て、その瞬間・・・・・止まったwww
そして、私と遊びながらも、まちこちゃんをガン見www
7か月でも、男は男なんですねww可愛い子は遠くでもわかるんですねwwお母さん達が「7か月でこんなに女の人に、きゃっきゃするなんて、今後が思いやられる(苦笑)」って言ってたくらい。

そんな家族と別れてから、街をふらふらして、京都観光終了。
楽しすぎて、充実しすぎて、次の日が松竹とか信じられない!!と思ってたけど、夜前夜祭(ごはん)してたら、テンションUP!!
そのままホテルでエイト見て、エイト好き〜って3人できゃっきゃして、疲れからぱたりと就寝。




一日だけだったけど、かなり楽しめました。
やっぱり遠征したら、観光もしなきゃ勿体ないよね〜って思う人なので、コンサートと観光が半々くらいが一番楽しい。
私と相棒って、究極マイペースなんだけど、2日間付き合ってくれたまちこちゃん、ありがとう。
ゆっくりいろんな話できて、とっても楽しかったよ〜。