snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

松竹座おもいでぽろぽろ2011パート2

さすがに疲れがたまってきて早く寝たいのと、どうしてももう一つ書いておきたいことがあるで、舞台本編の感想、順不同で一気にいきます。
後で思い出したら、付け足すかも。












・いきなり看守さん出てきて、舞台へ移行。
最初のショータイムはTV?DVDだったって、なかなか強引な設定と切り替えですねwww
看守さんが下にいて、上でリトギャンが踊っているとき、きーくん見たい!あっちゃん見たい!ってオロオロ。
・ショータイムの時にも思ったけど、シゲの前髪が、短くて、子供みたいで可愛い。
シゲのファン的には、どうなのかわからないけど、役柄的にも私的には可愛くて◎でした。
去年とだいぶシゲの役の設定も変わっていて、変り者の子から、おどおどした感じの子っていう変化っていうの?がすごく出てて、去年と全然違って、シゲのお芝居始まった瞬間、なぜか私が感動して涙腺ちょーゆるんだ。泣くの早すぎだから、自分自重してwwって心底思ったよね。
・やっぱりシゲの歌声、甘くて好きだな〜。とっつーの声が嫌ってわけじゃないけど、日生の再生したときに、ちがーう!!って思ったくらい好き。
・こたしんのエアーパトカー?自転車?が、可愛かった〜。私、こたしんに需要がさっぱりないんだけど(最近気が付いたww)あれは、普通に可愛かった。年相応な感じが。
・日生バージョンのほうが、設定の裏側もきちんとわかるし、ストーリー性があるので、普通に泣ける話でした。
・ただ、神ちゃんとあきとの関係性のところは、なぜ曖昧にしたのか謎で仕方がないんですけど。そこ、ちょー大事なはずなのに。
・最初WESTが、エビちゃんの役柄って聞いて、エビちゃん個性強いしなんてハードル高いんだ・・・って心配してたのね。でも、その心配を吹き飛ばすくらい、WESTがきっちりキャラを作り上げてきて、お姉さん感激ひとしおでした。笑いの部分も、強くなったね〜普通に面白かったよ(しみじみ)
・去年の役柄に??っていう設定も多々あったのに対して、今年は設定とかキャラを自分の中で咀嚼しやすいというのもあるだろうけど、流星と小瀧が本当に本当によかったです。何度も言いたいくらい、よかった。役得では全然なく、2人の演技が目をひいたのよね。流星の立ち位置が多かった(気がする)んだけど、セリフないとこでも、拳に力はいっていく様子とか見れました。
・竹ちゃんも、あの塚ちゃんの濃い役を、あそこまで爪痕残しにかかれるとは、思わなくてびっくりしたな〜。
ベンチさんのくだりも、桶のつまらないギャグもいちいち可愛かったし、残念なキャラと悪さを上手く分けれてて。ある意味、竹ちゃんには、ぴったしの役柄かな?と思ったり。
・今年はれいやくんが看守さんで、ちょっとしょんぼりでしたが(なぜなら、去年の看守の恰好がすきすぎたから)ちっちゃいれいやくんの看守さん姿もなかなかよいですね♪美人が引き立った。
日生見てた時に、なんでここでリアデラwwwwって思って、関西どうするんだろ〜(遠い目)って思ってたら、まさかの轟でびっくり。というか、ここでむりくりジャニ曲を使う必要性を、誰かあたしに教えてください。
・当日も書いたけど、れいやくんのダンスがすっごいすっごい綺麗なのに、0.5テンポずれてて、驚いた。上手い・・・!でもずれてる・・・よね?私の錯覚か?って思ってたんだけど、ともこちゃんもそう思ってたらしいので、間違いなくずれてたね。
2人で、なんでだろう?完璧に、綺麗に振りいれようとしすぎてずれちゃったのかしらね(←甘々)?って、話してたんだけど、れいやくん怪我しちゃったんですか?なんかそんな噂みかけましたけど。
ショータイムかどっかで、雅也がいて「やっほ〜れいや君も来る〜」って浮かれてたら、れいやくんいなくて、mayaさんとしたことが見逃したかしら?って、もう1周回ってきたときに探しても、やっぱりいなくて、まさか雅也を他の子と見間違えたのかしら?って一人でおろおろした時があったんだけど、そのせいですかね〜。実際どうだったのか、初見のあたしにはわかりませんけど、まだまだ長いから皆怪我とかしないといいな〜と。
・噂の桶ですけど、まー思ったよりは、見れたかな・・と。
というか、肌色っていうか、グレージュなのね。前過ぎたので、グレージュってはっきり分かったので、見れたのか。
でも、やっぱり萌えないし、完全な羞恥プレイですよ、はい。
・しかも目の前がWESTで、筋肉つけても皆やっぱり薄っぺらくて*1、なんだか見てはいけないものを見ている気分になりましたよ、おねーさん。そんな時目に入るあっくんの安定感たるや。
・なんかわらわらジュニアがでてきてて、ふっと舞台奥見たら、れいやくんがいて、胸板厚くてかっこよすぎて、ときめきました。筋トレしてますみたいなこと雑誌で書いてたけど、雅也と揃って大変◎こういう子が、前にくるといいと思う!今すぐチェーンジ!とか思ってたら、目の前にじゅんた君がばーんって入ってきて、視界完全にふさがれたwwwしかもジーンズからグレージュ半分見えるとか、面白すぎて、じゅんた君いい加減にしてwwwって心底思うmayaさん&ともこちゃん。かっこいいれいや君の思い出が、グレージュに染められた2011夏。
・桶のくだりの時の神ちゃんが、ガキ以外のなんでもない件ww熱くて男らしいけど、根本ガキっていう部分が、ほんと米村みたいww
・桶から着替えて出てくるときに、うまく着れなくてうだうだしているじゅんた君の元にあっくんが行ってて、マジ超絶萌えた!!!BAD可愛い可愛い!!!
・神ちゃんと、がっきーが、地下から出てくるとこのダンスがすっごいかっこよかった!
まさかこのまま皆こんなダンスしちゃうの?まさかそんなこと出来るようになっちゃったの?って、びくびくしてたら、竹ちゃんがみょーんって出てきて安心したwwですよねww
・神ちゃんとあきとのライバルを今年も聞けて、震えた。マジ、あたしライバル担名乗りたいくらいライバルが大好きなんです。サントラ出してー。
・ギャンスタも舞台は、日替わりだったのかな?私の入った回は、外国人の子でした〜。本当は、くっすんのが見たかったんだけど(出てるのかは知らないけど)この子ちょー面白かった!ってか、振り回されている、りゅーたんが超絶可愛くって、きゅんきゅーん。りゅーたん可愛いな〜。
・千崎・・・・・・さすが←これで総括できると思うww
千賀の役を千崎がやるとか、どこまでごりちゃん&チンパンジー推しなんだろうwwしかも、千賀すっごい踊るシーンあったし、まさか千様踊っちゃいますか?と思いきや、崩しにかかるあたり腕が違うww
・小瀧の詐欺師のくだりが、すっごいおもしろかった!千崎もきいてると思うけど、のんちゃん面白かった!この子のふり幅おっそろしいな〜。
・濱ちゃんが、「侵入」と「編入」を素で間違えてて、あの瞬間会場の空気が間違いなくとまったwwどんだけ天然・・・っていうか、愛すべきおばかさんなんだろう。
・看守さんが、囚人君たちを追う時に、近くの通路を通る!って気が付いた時の、私たちの動揺はんぱなかったですwれいやくん、ほんと美人さんでした。
・今年のエアー階段は、れいや君もなんですね。ちょーちょー可愛かった!!バレた時に、れいや君とシゲが肩組んでる姿に、完全にメーター振り切った。
・今年は、兄弟萌えもなかったし、お兄ちゃんの見せ場もそんなに多くなかったけど、相変わらず好きすぎてきゅんきゅん。葛藤してるシーンで、こぶし握りしめて震えてるの見て、「わー><きーくぅうううん(涙)」ってなる。
にしても、文ちゃんが怖すぎる。日生は、なんで文ちゃんとたつ兄じゃないのか、まったくもって納得いかない(真顔)
・去年、シゲが死んだシーンでは、2回目くらいに雰囲気でちょっとうるっときたけど、今年は普通に泣けた。
・みっくんの役を康二がやるとか、大出世すぎて、驚愕だったけど、演技すごくうまくなったね。すごいよかった!
・最後弟役の子がでてきて、あまりの小ささと可愛さに、萌えが溢れました。康二の側にいって、袖をつかんだときね、リアルにぎゅっていう音が聞こえた気がして、ともこちゃんと二人でほわ〜ってなった!!ほんと、可愛いねあの子!!顔に対して、目くりんくりんすぎでしょ!!羨ましい!!
・そのあと、お兄ちゃんとあの子が並んだのをみた瞬間、テンション振り切ったことをご報告いたします。
・出所の服は、もう少し個性だしたらいいと思う。みんな白とか黒でつまんない。
そんな中、流星ピンク男子きたー!マジかっこよくて、ガン見ですよ。東京組、大絶賛ですよ。
これ、自分たちで選んだのかしら?もしスタッフさん提供なら、何枚か包みたいくらいです←
ただ、竹ちゃんの服だけはいただけない。なんで、黄色のTシャツにベージュのちのぱんなんて、いけてない感じなのぉおおおおお?一人24時間なのぉぉおおお?
・ラストのシーンで、あっちゃんが捕まってつれてこられたの見たとき「あっちゃん、そんなことしないもぉぉおおん!!」って思った私って、いったいなんなんだろう。
・10年後の少年たちの姿は、日替わりだったんですね〜後でしった。
私みたの、千崎&小瀧&金内君・・かな?
神ちゃんのスーツみたかったぁぁあああああ!!!

*1:がっきー&神ちゃんは、きっちり腹筋われてましたけど