snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

大抜擢

エイト、24時間TVパーソナリティー決定おめでとう。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
朝、お友達からメールもらって、すぐに公式サイトを確認しに行きました。
ずっとずっと、立ちたいって言っていた*1場所に、とうとう立てるのですね・・・。


やりたい!と彼らが言っていた時から、ファンの中でも賛否両論だったし(私は前にも書いたけど、24Hは決して嫌いじゃないです。確かにお涙頂戴の部分もあるかもしれないけど、純粋な心で向き合っている人も沢山いるはずだから。そこは忘れないでいたい。)*2計画停電もあるはずの夏にやることは更に波紋を呼ぶだろうと思うし*3、内容や構成も例年通りになるのかもまだ分からないけど、この状況下で関ジャニ∞を選んでくれたことが、本当に嬉しくて嬉しくて、。(まあ、たぶん3.11の前に決まってたとは思うけどね。でも、変えようと思えば、どこぞやの国民的スター2組くらいに変えれたはずだし、そこをエイトで貫いてくれたこともまた嬉しいのです。)朝から嬉し涙がでました




今年は例年と違うものを求められる可能性も大きいはず。
プレッシャーも例年以上に大きいはず。一つ一つの言動が、より注目されることでしょう。
でも、あの子達だからできることも、沢山あると思う。
おちゃらけたグループに見えるかもしれないけど、いつも真っ直ぐに物事に向き合えるあの子達が、沢山の人に元気と笑顔を届けられるといいな。
日本を元気にできるといいな。



ちなみに、場所は・・・どこですかね?
今年は、イベント色が強め・・・では決してないはずないので、TVに映りこむ可能性も考えて、行きたい人たちには、その辺もきちんと理解した上で申し込んで欲しいです。
重すぎてもダメかもしれないけど、軽いノリやお祭り気分は、まずもってありえない。
今回ばかりは、"恥ずかしいファン"じゃ済まされないから、すごい心配です。エイトのファンなら大丈夫って言いたいけど、言えないこのむなしさや。


私も会場内で見れたらよいな〜と思いつつも、ダメだとしてもおうちで1人じゃ見れないので(号泣必死というわけです)お友達と見れたら、とりあえずはいいかな。
去年?一度押さえて、選ばれなかったのでキャンセルしたけど、今年こそ皆でみれるように会場側とまではいかないけど、近場で手配しようかしらと考え中♪



リリースも沢山あって*4、えいたー、懐が大変大変寂しい感じですが(苦笑)経済を回せて、エイトが沢山の人に元気を与えられるお手伝いができるなら、大歓迎ですよ!・・・うん。*5





ほんとにほんとに、おめでとう。
そして、ありがとうございます。

*1:'08だっけ?コンサート中に、勝手に自分達で再現してみたのって?

*2:あと、障害を持っている人たちの現状にスポットがあたることは、自分が見えなかったものを知るということ、他者理解という観念からみれば、大事なきっかけにもなりうると思うのよね。無知は良くないから。日本ほどinclusionが実行されていない国ってないと思うし。。。実際、この番組を見てから、障害児教育に興味を持って、留学中専攻した人がここにいますしね。お涙頂戴が嫌なのに、パーソナリティーが好きだから仕方がなくみる・・・そして批判するだと、それこそちょっぴり矛盾を感じるよ☆

*3:なんなら、エコの時みたいに、皆で自家発電したらいいかもね。jotkパワーの見せ所かと

*4:ってか、24Hって番宣含めると、レコ大変なんだよね・・・・。追いきれる気がしないよ☆

*5:ってか、このままだと、夏松竹に座れるのかな?私www