snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

心乃美しい子


中学校からの大切な友達に、べいびーが産まれました(*´∀`*)
旦那の転勤の都合で、今は地方住みなのですが、初の出産のため東京に帰ってきたときに、この地震
その日は、一緒にでかけていたおばあちゃんと、お腹の中の子供と3時間かけてのんびり歩いて帰ったそうで。
昔から、慌てるとパニックになりやすい子だったので、びっくりしました。
人は・・・女性は、守るべきものができると強くなるというのは、本当なのですね。先月末に、2年ぶりくらいにお茶した時にも変わったな〜と思ったけど。


ちょうど彼女にあったとき、私結婚なんてめんどくさいモード全快(笑)だったんだけど、話を聞いていたら、ちょっと羨ましくなったりして。
だって、すごい幸せそうな顔して「1人でいる時よりも、2人でいるほうがずっと楽しい。2人での楽しい時間は結婚してから、2年で沢山沢山過ごしたから、これからはこの子と3人で過ごす時間が楽しみで仕方がないよ」って言うんだもん。そういう風に思わせてくれる人と出会えたらな、いいよな〜(笑)





命は儚く尊いものだと思うけど、今この時だからこそ、なおさら強くそう思います。
彼らが、大きくなる時に、安心して過ごせる未来であるといいなと心から。
私達大人は、今も大事だけど、常に未来への影響を考えていかなきゃ・・・ですね。
7月決算だし、残念ながら今回の影響を受けまくって、ちょー暇だったりするんですけど(苦笑)*1♪今日も〜明日もあさっても〜♪で、頑張ってお仕事しようか!

*1:あ・・・でも、人事の関係で来月から分担が3桁増えるので、いきなり皆が皆戻ってこられても大変なんですけどww