snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光


単なる心の中のばらばらアウトプット。








パッチが始まってから、終わるまで、今に至って
ずっと抱えていたもやもやが、膨れ上がって、溢れてしまいそうになったので
めんどくさい思考回路に迷い込みそうになったので
思わずお友だちにメールをしてしまいました。
聞いてくれてありがとう。






もし、今を"好き"であれば……
その"今"に関わる"過去"は、全て必要不可欠なものであって
負の歴史や、過去という捉え方は、"今"を否定するという着地点になるのではないか……
というふうに、私は思うのです。
私だって、色々やり直せるならやり直したいことはあるけど、なかったことにしたいこともあるけど、変わらなきゃいけないとこも沢山沢山あるけど、今"楽しい""今の自分、私らしくて、嫌いじゃない"と思える……ということは、それに関わった、正負の出来事は、どちらもあって良かったんだとおもう。すべてが、必要不可欠だったんじゃないかしら。






事実にも、言葉にも、感情にも。
裏側が、違う見方が、きっと必ずあって。
自分が、そう思うと同時に、相手にも同じような思いをさせたり、してたりするんでないかな……。