snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

♪はじめましたー♪

ちょープライベートな記事に、☆沢山ありがとうございました(*´∇`*)
平日に通うから、上司にもいちよう許可とって(普通そんなことしないのかしら?当然かと思ってたけど。スクールのスタッフさんが、そんな部下がいたら、嬉しくて驚くって言ってた)OKくれたので*1、さくさく申し込みしてきましたよ。

自分の背中を押すのは、結局は自分だものね(←学習、仕事方面でのみ見られるこのがつがつした性格www)




半年とはいえ速習だから、スクーリングに、外部講習とかを同時進行でやるみたいで、頭が混乱しそうな予感。25年のうち、4歳からの15年はスクールに通ってたとはいえ、ブランクありすぎて、テキストとか諸々に、既に若干戸惑いぎみだし笑
とりあえず、部屋片そう。(仕事は会社のシステム管理で足りるから、おたく事と遊びの予定だらけの)手帳きちんと活用しよう。



今まで親に通わせられてた(後半は、通わせてもらった……だけど)から、あまり口では、はいはい言っても、頭では理解しきれてなかったけど、自分で費用捻出すると、無駄にはできない……(一年分のチケット代+α←)(不景気になる前の給料なら、余裕だったのに……orz)と心から思うよね。まあ、面と向かっては言いませんが、親ってすごいわな。15年(+一年海外)投資されてたんだからね、あたし。

*1:ただ、もし痛手をおう時、つまり辞めるようなことがあるなら、早めに知らせてね。と言われたよ。全然違うフィールドだから、そう思われても仕方がないけど。まだまだ職を変える気はないと言っておきました☆欠けたら痛手と思ってもらえて、ちょっと嬉しい。