snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

長くはないこの人生


ここ数年でできた資格で、ずっと取るか悩んでいたものがあったのですが、思い立って今日説明を聞きにいってきました。




一昨年とった国家資格とかは、自宅学習でも受験できるものだったけど、これはスクールに通うことが必須条件で。時間をとられることと、スクールに通う費用がネックで先送りにしてたんですね。
というのも、今現在したい仕事じゃなくて、まだまだ先未来に考えてるだけだったので。
でも、国の補助金制度もいつまで続くかわからないし、まだまだ今の状態でいいや〜ってゆるゆるしているのもどうかな?と思って。
大倉も前に書いてたけど、現状に甘んじるのは、良くないものね。人におんぶにだっこみたいなのは嫌で、自分の足でしっかり立てるっていうのが、私の理想だし。(まあ、だから別の意味でだめなんですけどww)


ベースはあるから、長い間通うのは嫌だなと思ってたけど、今までの経験ととーいっくとか資格の関係で、最短学習コースを受けられるらしい。普通の人は1年〜2年かかる人がほとんどらしいから、これは良かった・・。値段は、どうにもならなかったけど。(一年間のチケット代に遠征費含んだくらいかな?←すぐ換算してしまう、おたくの性)
3ヶ月の最短でも良かったけど、どうせやるなら、ちょっと勉強しようかな?と思って、半年コースで検討中。仕事で使ってるけど、異動して以来話す機会は少ないから、明らかに落ちたよな・・・って凹んだので(インタビューをやったのです)
週1で、他校も含めて振り替え可能なら、きちんと通って資格とれるでしょう。
頑張ってみようかな。