snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

大人になる日



全国では、今日・明日は成 人 式なんですね〜☆
私は、海外にいて不参加だったので(しかも、友達の家で飲んでたくらいの記憶しかないw)、そうなのか〜という印象以外、毎年正直ないのです。でも行かなかったために、中学の友人とも、あまり会うこともないし(高校は全学区だったのでね)、今になっては惜しいことをしたな、羨ましいな〜と思ってしまったりしています。
振袖着て、もりもりヘアーにして、ファーとか首にまいて、ぎゃるぎゃるしてみたかったよ←そこか

・・・・と話は逸れましたが、成人の皆様おめでとうございます。
そして何より、うちの可愛いヤング達、さとみちゃん&まちこちゃん&小鳥ちゃん成人おめでとぉぉぉおおおお〜!!!
小鳥ちゃんに至っては、小鳥ちゃんが高校に入ったくらいからの知り合いなので、あっという間にもう成人か!と感慨深いですね(しみじみ)・・・と同時に、自分がそれだけ年齢を重ねたという現実に直面し、おいおい泣きたい気分です(笑)うぅ・・・。
ブログやってから、今までよりも色んな世代の人と会う機会が増えた気がするのですが、年齢だけじゃ図れないなと実感することって、本当に多いなと思います。
どうしても、「若い子は・・・・(呆)」っておばちゃん言ってしまいがちだけど、実際問題若い世代の子達のほうがしっかりしてたり、分別があるな〜って思うことも正直あるよね。ライブとか行っても、ぎゃーぎゃ叫ばれたらどうしようって構えた派手そうな前の子達が、すごいピュアな目でメンバーのこと見てて可愛いな〜なんて思ったり。逆に、普通そうな年齢いったおばちゃんたちの方が、マナーがん無視だったり、痛さ全快だった・・・ていうことも結構あったし(苦笑)
私と遊んでくれるお友達は、若いのに考えもしっかりしてて、大人びていて、年齢差を感じさせない、よく育てられた良い子達です♪時々、あ・・そういえば・・・5違うんだって、思い出して軽く凹むくらい(笑)
(今は、苦労の多い時代なので)社会に出るにあたって、これから沢山の壁にぶちあたったり、楽しいことの反面、辛いことも我慢しなくてはいけないこともいっぱいあるだろうけど、せっかく周りに大人が沢山いるので、うまく相談相手に利用しながら、色んなことにチャレンジして、もっとステキな大人になってほしいな〜と思いま〜す☆
おめでとー!