snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

∞uppers 12/31カウコン・1/1覚書

大阪に帰ってきてから、蒼写真のリピがとまりません、こんばんは。
あの小さな銀テープが雪みたいにひらひら舞う中で、とってもいい顔しながら歌っていたエイトが、思い出されるんだよね。
最初は、そこまで思いいれもない曲だったのに、このツアーに入って大好きな曲になりました★
全員のクリアファイルを見ながら聞くと、また感動が蘇るんだ〜。



私は今日から仕事初めだったんだけど、予想した通り・・・・いや予想以上に現実は過酷だったけど、きちんと切り替えて真剣にお仕事したよ(`・ω・´) !やることいっぱいで、頭ぱんくしそうだけど、今週乗り切れば3連休だし、頑張るぅううう。
さて、忘れてしまわないうちに京セラ2日間の覚書を落としていきます。
メモなんてものは、一切取ってないので、順番とかも曖昧だけど、とりあえずどーん。










・大倉の髪型にOPからビックリΣ( ̄◇ ̄*)カウコンは、夜の部だから、大分の時みたいなぺたんこヘア見れるかな〜♪なんて期待したのに、あたし(涙)カウコンの時のほうが、とさか具合がハンパなかったよね・・・(´・ω・)=3気合入れすぎだから(苦笑)!!今年が鳥年だっから大倉面白いwwwで済んだんだけどな〜。思わず、枝きりバサミぷりーず☆って幼馴染に言ったよね。(刈らせてくれっていう意味で)
・安田も、ツアー中に髪型変わりすぎだろ^^
・丸ちゃんと大倉のジャックハンマーの煽りが、好き過ぎて目が離せません!ちょーテンションあがるよね。
・丸ちゃんの、ほろりメロディの決め台詞で何人か恋わずらいにできると思う(真顔)
・アグリー⇒DIVEの、横すば倉丸のカートが神すぎる。とりあえず、私に運転させてくれませんか?って本気で思った人がここに。
・1日の安田ほろり決め台詞「いっぱい遊ぼうな」カウコンに入った人だけ大爆笑のネタきたこれ
・もう、あの可愛いテクノメドレー&モノグラム&泣かないでを聞けないと思うと、涙がちょちょぎれそうです←言い方古
・プロアクは、鳥貴族の息子と油谷さん
まさか、油谷さんで、このツアーを〆るとは思わなかった(ノ∀`)絶対メンバー内で、評判よすぎるんだよwww
私が見たの⇒錦戸2回。丸1回。おおくら1回。油谷さん2回。
全員のコンプリできなかったことは、あまり重要でなく、私的には丸ちゃんのが、もう一度見たかったな〜。だって、ちょーイケメンなんだもん(*´д`*)

・あのプロアクはメンバー個々が考えたのかな?だとしたら、大倉相当頑張ったよね(←の割りにちょー上からでごめんなさいww)
・今回のツアー、正直ドームクラスのほうがマナーがなってなかった気がするのは私だけですか?無責任で銀テープがとんだ後とか、ほんと見苦しくて情けないんだけど。引っ張り合いとか取り合いしたりとか、メンバーがパフォーマンスしてるのに、通路に勝手にでてきたりとか。自分達が応援している人のパフォーマンスをないがしろにしてまで、ゲットしたいものなのか疑問で仕方がないわ。私が入った大分の回なんかは、テープ取った方が、私いくつか持ってるので、どうぞ〜ってまわしてきてくれたりしたのよね。私も前日ゲットしてたから、他の子に回しちゃったけど。そういう精神が足りないよな〜って心底思うよね。アリーナ席の、席移動もほんとひどかったし。メンバーもそういうダメなファンを作らないように、ファンサとか見極められたらいいんだけど、これがまたできないんだよね〜=3
ウィンクキラー@カウコン
文ちゃんがエイトの誰かになれるとしたら?→大倉。
大倉本人もびっくりwwあたしもビックリしたよ。横山君じゃないの?文ちゃん?
・なんでかというとドラムたたいている姿がかっこいいから・・・らしいです。ソロコンで大倉だけタメ口っていう話だったのに、どうした文ちゃん!←素直に喜んでくださいww
・文ちゃんの2011年の目標⇒ドームでコンサート
・31日にベテのコーナーきたー♪ってウキウキしてたら、「ななな」って音が流れて思わず鳥肌立った。そして、10人の影が見えた瞬間思わず、きゃーってこの2日間で一番叫んじゃった。まさかBig Gameをドームで見られるなんて思わなかったからね。エイトなりのサポート・・・と受け取っていいのかしら?ドームでもひけを取らないパフォーマンスで、すごい感動したよ。
・大倉のトラにあいすぎ!楽しそうすぎ!可愛すぎ!
・大倉は、テクノメドレーと、このトラの着ぐるみを着てからが、いきいきしすぎだと思う(ノ∀`)なんであんなに一人で楽しそうなんだろうwwここの人、基本的にアイドルアイドルした大倉に、きゃー♥ってならない人なんだけど*1、あれはあれでいいと思う。
・りょーたむのうさぎさん、きもかわ♥←全力で褒めてます
・1日は、横山さんがトラを呼ぶところを間違えてウサギさんを先に呼んだので、ぐだぐだww横山君、呼ぶ順番違うから><ってオロオロするりょーたむ、きゃんわぁぁぁあああ!!
・君のうたをうたうのすばちゃんの可愛さ100点◎トラさんとすばちゃんの立ち位置が近いので、視界内が可愛すぎて、ほくほく*><*
・31日は、BAD&BOYS&ベテもついてたもんだから、目が足りなくて、一人でパニック(((o(*゚▽゚*)o)))だって、無駄に席がよかったから、いっぱい視界に入って来るんだもん。ずっと、あともう一組目が欲しい!!ってつぶやいてた。・・・自分必死すぎるww
・1日は大倉が薫太からグリーンのハットを渡されても受け取らないっていうお遊びしてて、可愛すぎて全力で沸いた。
・めちゃいけで岡村さんの復帰を見て感動した横山さん。
岡村さんが復活したときに、やべっちが、ナイナイは5年契約で、ちょうどオカムラが休んでるときに5年迎えた。また5年契約してくださいって言ったとか。
横だったら何年?って聞かれて、5年って答える横山さん。何年契約継続するかは、事務所判断ですから、僕らに決める権利ないですよ!!なすばちゃん。論点むちゃくちゃだな♥
・今年30の横山さん。「昔30っていったら、すごい大人に聞こえたけど、全然変わってない。未だに何食べても口のまわりいっぱいついてるし、最後口のまわりペロっとしたら(それまでに食べた)色んな味するもん」「色んな味するもん」って言った時のよこちょの顔が可愛いかったー*><*可愛いよ、アラサー♥♥
セブンアップのCMをやるなんて知らなかった横山さん。「TV見てたら、どっくんがぎゃーんってギターかきならしててビックリした。色々ドラマとかもやってて、なんぼもらってるの?」
・お金のことは言えないりょーたむ。
・お金なんてどうでもいいですよといったら、そっこーヒナに突っ込まれるwwさすがしんご(‘∀‘)b
・去年カウコンでいっせいに地球上から消えようってジャンプしたんだけど、はけた瞬間スタッフさんに真顔で怒られた横山さん。年あけた瞬間に怒られてしゅんとしたとか。
・そんなわけで今年はどうする?っていう話になって、マルちゃんから「右に一歩で年越しする?」という極めて中途半端な(笑)提案。
5万人が右にずれたら、ドームも微妙にずれたらどうする?に、一年後に左にずれて再度修正というマルちゃんwww
・全員でおならしたらどう?なすばちゃん。これに対して、ちょっと膨らむんちゃう?とニヤリ顔なりょーたむ。これこれ君たちwもはや気まずくないなw
・丸ちゃんのフリ家の話に。告白シーンをなぜか会場にて再現。
・丸ちゃんかっこいい!!死ぬ!付き合って!!って、ものすごい勢いで思った残念なおたくですんません。
・すばちゃん、1・2話を見たけど、丸ちゃん全然でてこなかったって。
・みんなのお仕事の話をしてて、すばちゃんのネタがすばらじだけで、ちょっと悲しいww今年はすばちゃんにもお仕事いぱーい下さい!!(切実)
・パッチ見て、切実に思うのは、すばちゃんにどうしてドラマとか演技のお仕事がこないのか?ということで、ふーかちゃんと初詣がてら考えてました。
・やっぱり、小池君がやってた、警察官のがすばちゃんにぴったりだと思うんだよ。それに長瀬君のかけたらどうかしら?惚れっぽいちびっこ刑事さん。ばーんって拳銃持って、犯人おっかけるの。てけてけーって。でも可愛い女の人とか、動物とか見て、わーって気が散ってしまって、結局検挙件数0。かわゆいぜ(*´∀`*)ウフ。それか、やっぱり電○男的なのね。あの油谷さんと、普段のすばちゃんとのギャップなら、いけると思うんだよ。ただ、変身後の男前度はんぱないけどね( ´∀`)/~~
・(カウコンにて)キンキを全力で踊るエイトが見えなかった(しょんぼり)3塁のアルファベットからでは、Bステを下から見上げる感じで、Bステしか見えなかった・・・orz
・今年もステージ上にエイトがいなくても全力なOTK。
・楽しすぎる(´∀`)ノほんとに楽しすぎる(´∀`)ノエイター、事務所担当すぎ(´∀`)ノ歌いすぎ&踊れすぎ(´∀`)ノ
・すばちゃんの悪ふざけがかわゆすぎて、あのステージの上で踊ってるすばちゃんをそのままオルゴールに入れて持ち帰りたい衝動に駆られる。OAでも、すばちゃんが綺麗に入るように映したスタッフさんGJ!
・博貴が映って沸く京セラ。今年も博貴が出てくるタイミングとエイトが、着替えるためにはけるタイミングが被って、正直事務所空気よめし!って思ったけど、松原?が歓声に気がついてスクリーンを見上げてくれたぉぅぉう(´;ω;`)(´;ω;`)
で、すばちゃんが「うちぃー!!」って(涙)すばちゃんの、内の呼び方がすきなの。甘やかし全快で、確実にひらがな呼びな「うちぃー」が。
ヒナも「おー!内、頑張りやー」って言いながらはけていって、あやうく泣くとこだった。去年も泣いて、一昨年も博喜がらみで泣いてる私だけど、今年は泣かなかったよ。嬉しすぎたのね。
・今年は何をやらかすのかとワクワクしてたら、まさかの寿司ネタきたこれ!!エイト、今年もちょけてるねぇぇぇええええ(´∀`)ノそんなエイトだから好き〜*><*となるんだよな。
・今年も桐山with関ジャニ∞になりそうだった、「MOTTO」。さすが、あっくん!今年も、一番キレがあるよww
・OA見たけど、確実に東京より大阪のほうが盛り上がっているように思えるし、見てた生徒に大阪今年も楽しそうでしたって言われたよー。
・でも一番楽しそうなのは、やっぱり帝国劇場な気がする・・・笑
・たきつが出てきたら、「たっきーかっこいい」「つばさくん、かっこいい」と絶賛するエイトメンバー。今年も見事な視聴者目線で楽しんでおりますww
・そこで、どっくんの一言「五関さまー」まさかの元担が京セラでよばれるとは・・・さすが元担w
・(1日のMCにて)今年もカウコンをいろんな人に誉められたとご満悦なエイトメン。おたくもご満悦ですよ★
・メンバーも、あけおめメールで寿司寿司っていろんな方々から言われたらしい。
・お寿司で大山田が倒れて、横山さんがしょうゆかけるくだりは、当初はなかった。リハのときに、たまたま遊びでやったらスタッフさんに「それでいきましょう!」って大絶賛されたので、やったとか。スタッフさんもたのしんでますな〜♪
・Mステスーパーライブの話。
マルちゃんが楽屋でヘビロテのラストの、こりすの真似をしているらしい。横山さんの大嶋優子ちゃん呼びに萌える(*´д`*) 
実際に披露してくれたんだけど、声のトーンから表情まで結構本気wwwしかも、いい感じに似てたYO!!でも最後変顔で〆るあたりが、まるちゃんっぽい♪楽屋は、いつもこんな感じらしいです(笑)その楽屋にぜひ隠しカメラを・・・←
・31日のライブを見に来ていたマルちゃんの妹さん。マルちゃん兄弟と帰りのバスが一緒になった横山さん。
マルちゃんが、ちょっとお兄ちゃんぶってかっこつけた感じで「ライブ・・・どやった?」って聞いたら、妹の口からでた言葉が「お兄ちゃん、元気やな。」の一言wwカッコイイとか言ってほしかったに違いないマルちゃんを察して、その場にいて居た堪れない気持ちになった横山さんww
・しかも安田好きというマルちゃんの妹さん。常に安田しかみていないから、度々移りこむおにいちゃんを見て元気やなって思ったんだろうと推測するメンバー。
・安田が好きなのを知っているので、楽屋でヤスが好きなんやって〜と安田に言っておいたで!と妹ちゃんに報告したマルちゃん。
・妹にありがとう♪って言われるかと思いきや「余計なことせんで!!」って、ものすごく怒られて、寂しそうだった丸ちゃんに、本気でその場を離れたくなった横山さん。
マルちゃんみたいなイケメンなお兄ちゃん、羨ましすぎるのに、妹ちゃんったら〜( ´△`) 全然お兄ちゃんのほうがかっこいいですから!
・横山さん、ドラマの話。今回は結構早く共演者と馴染んだという横山さん。でも、やっぱり女性共演者とは話せていないww
・りょーたむも無理だった。綺麗な人ばっかりでどうしていいかわからない。まさみちゃんとか、じゅりちゃんとか・・・・・水川あさみちゃんとか。あさみちゃんの名前が出てこなくて、指ぷるぷるなりょーたむカワユス(*´∀`*)
・1日のLIFEのドラムは正直微妙だったけど、ラストのロックメドレーにて回復した感があってホッとした。
・ロックメドレーでおにいが、ずっとドラムの側で煽ってて萌え。
すばちゃん&大倉&おにぃ=きたmaya得ヽ(・∀・)ノ
・すばちゃん越しの大倉に、ぶれはない。1日のロックメドレーは、本当に本当によかった。大倉を煽るすばちゃんも、すばちゃんの煽りに全力で答える大倉も。ロックメドレーは、どうしてもセンターステージのロックオンがやめられないんだよね。すばちゃん、早くメインステへ、大倉のとこ行ってぇぇえええ(私のために←)っておもってしまう。
・既に来年のカウコンのネタを考えている横山さん。もーネタがないらしいです。曲は選べないだけに難しい。仮面舞踏会だったら、全員仮面被る?ていう発言に、誰だかわからんやんってヒナ。正直寿司ネタも誰だかわからなかった人がいるので、あまり関係ないと思うよww
・とにかく来年も、こうやってカウコンできるといいですなーって。それは、この1年のエイトの頑張り次第だと思うよ!でも、なんかできるような気がす
る!
・アンコールで1塁側をすばちゃんが、てけてけっていう音がしそうな可愛らしさで小走りしてたんだけど、途中でジーンズがずり下がってきて、おぱんつが半分くらい見えたww東京と一緒?あの黄色いおぱんつwよいしょってジーンズあげるすばちゃんが可愛かったんだけど、もうちっとジーンズあげたらどうかね?
・オーラスのベテランの挨拶後、おにいから「今回ツアーにつかせてもらって、改めておもったのは、関ジャニ∞はやっぱり最高で最強だな!と」
・・・・・おにい、大 好 き !!
・そういえば、スクリーンにちらほら映る伊藤が、いちいちイケメンすぎて困ったwwなんでかな?と思ったんだけど、茶髪にした?あー、相棒に見せてあげたかった><
・アンコールでスペシャルメッセージが、きていますっていうので、はらはらしてたら・・・しんちゃんからメッセージ。
映像見ながら、大倉の笑いがひびく。
・大阪で初めて、新曲を披露。メンバーは、歌詞もまだ覚えきっていないみたいで、りょーたむと横山さんは歌詞カード片手に歌ってました。
・結構ノリノリの曲で、盛り上がりそう。どっちかって言うと、タオル振り回してJUMPしたい感じの曲だね。結局誰が作ってくれたんだろう?
・1日のラスト、エイトコールが鳴り止まなくてメンバーが出てきたんだけど
横山さんが、「スタッフさんが、これだけ盛り上がってるんですから・・・後は皆さんにお任せします。ってイヤモ二に向かって言ってくれたんですよ。なので僕らは言いました・・・任されますって(ニヤリ)」エイトは本当に素敵なスタッフさんたちに恵まれて幸せだね(´;ω;`)人(´;ω;`)だって、年末年始の一番家族とかと過ごしたい時期に、エイトのコンサートに携わってくれて、かつ更に時間を割いてくれてるんだもん。本当に感謝の気持ちでいっぱいになったよ。
・ツアーを通して成長したのは、大倉だと思うけど、私的MVPは丸ちゃんだな。今回のツアー、本当にマルちゃんが、いい表情をしてたんだよね。かっこよかったし、パフォーマンスを引っ張っている印象も持ったわ。いつも、よこすば倉に必死だから、マルちゃんみる機会そんなに多くなかったんだけど、今回はマルちゃんが良い意味で目に入ったんだよね。
ドラマとか、舞台とか色々なお仕事をさせてもらう中で、自信がついたのかな?ずっとマルちゃんがもっと成長したら、エイトにとっても大きなプラスになるって思ってたから、嬉しかったな〜。
・ドームのセトリにユニ曲&安田ソロ&願いが入ってなかったのは、寂しいけど、そっちのセトリを見た人が、あまりぶーぶー文句言うのはどうかと思う私。エイトはエイトなりに色々考えて、あのセトリにしてきただし。ブリュレやった時点で結構考えた上で、セトリ変えてきたんだろうな〜と私は思ったわけです。だって、踊れないメンバーが多そうな(←失礼ww)ブリュレを、ここでまた入れるっていうことは、練習しなおさなきゃいけないじゃん。そうしてでも、需要のあるブリュレをエイトは披露したかったんじゃないかなー?
そんなわけで、ドーム公演後の一部のおたくの反応は、ドームだけ参戦で、純粋に楽しかったと思う人に嫌な思いさせたりしちゃったかも知れないね。ネタバレは良くも悪くもだな〜って。私も、東京しか入れなかった生徒親子&マッサージのおねーちゃんにネタバレしちゃったので、後でどっぷり反省しましたわ。
私的には、自分が見たかったというより、見られなかったお友達に見せてあげたいので、ぜひ映像化してください。




とりあえず、今思い浮かんだことは、全部書いた・・・はず!
また、思い出したら追記するかも。

*1:バンドで死にそうになりながら必死にドラムたたいてる大倉の方が好きだから