snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

12/31・1/1大阪行動記録&御礼


今日は、幼馴染みの買い物に付き合って、セールに繰り出してきました。
私、人混み&綺麗に商品が陳列されていたいことが苦手で、普段行かないんだけど。
今年はまだ空いてた気がするー。最初は、いまいちぴんとくるものないなー(´-ω-`)と思ってたんだけど、3時間で結局3点ゲットし、マキシを1点保留。
ミニマムのジーンズショートパンツ♪リボンのボタンに、後ろにストーンのリボンがあって、とっても可愛いのヾ(・ε・。)
あと、フランシュリペブラックで、前から目をつけてた、パールのついた淡いオレンジのダウンとぽっけにネコのついたガーデ。
ネコかわゆい。すばちゃぁあああん。

てな訳で
誰だよぴんとくるものないって言ったの!?くらいに買って大満足。そして、お金を使ったら、真面目に働こうと思わされたよね。ただいま現実。




さてさて、4日の仕事はじめの前に書けるだけ書かなくては!!ね。

京セラ2日間では、またまた沢山の方にお会いできましたー!
東京並みに、どたばただったので、あまりお話できなかったのですが、皆様本当にありがとうございました(*´∇`*)






<31日>
夜行で大阪いり。
天候の影響で遅くなるかと思いきや、早く到着。
まちこちゃんと待ち合わせて、グッズを買いにドームへ。
去年、極寒で雪が舞う中2時間くらいならんだので、気合いをいれて行ったのに………5分くらいしか並ばなかった(笑)寒いから、販売早めたのかな?なんしろ、ラッキーだったね☆
グッズは、京セラ限定の2つと、蒼写真を聞いてから買おうと決めてたファイルの集合、あと今まで一度も買わなかったマジバンを義理で買ってみました。グリーンだったからさ。でも、やっぱり可愛くない(笑)スワロで飾るかなー。
スノードームが、はてな界隈で見て、想像していた以上に大きくてびっくりΣ(゜д゜;)マグカップくらいの大きさかと思ってたのに。お友達や、ママの知り合い分を合わせて買ったら、ハンパない荷物になり、すぐ東京に送りつけちゃいました。
グッズを買って、まちこちゃんと幼馴染みと、温かい場所へ移動。
予想以上に早くグッズが買えてしまったので、モーニングしながら、グッズ広げたり、のんびり時間つぶし。
スノードーム可愛い(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)高いけど、完全な球体だし、予想以上の出来に大満足。勿体ないし、京セラに入れない人達でも欲しい方が沢山いただろうから、もっと早くから出してあげれば、良かったのにー。

ちょっと浮かれて、まちこちゃんと写メとってみた(`・ω´・)bでも、肝心のライブでし忘れるという凡ミス(笑)
その後は、丸井に移動して、卯年のハンカチないかなーって探すも、去年あったバーバリーがなくてしょんぼり。でも、セリーヌのウィンターセットに、買うか迷ってたハンカチとクマのストラップがあるのを発見。クマが可愛すぎて引き取り即決。
一度ホテルに、荷物を置きに戻ってから、まちこちゃんと再度合流。串あげランチをしに新世界へ。
若いお兄さんに声をかけられて、お店に行ったんだけど、お兄さんに「大学生ですか?」って聞かれた!!夜行だったのもあり、すっぴんで出歩いてたとはいえ、お世辞とわかっても嬉しすぎる4半世紀年*><*串あげも美味しかったよ。写メ取り忘れたのだけが、悔やまれるわー。
その後、まちこちゃんと別れて、ホテルにチェックイン。お昼寝して、いい加減化粧する。ちょっとだけ、歌合戦をテレビで見ようとするも、既に終わりかけ。
夕方、カウコンに入る前に軽い夕飯を食べようということで、まちこちゃんと幼馴染みとご飯へ。さすがに大晦日は、あまりお店がやってないね(涙)午後と同じお店で、新幹線でこっちに向かう組をまちながら、2010年最後の晩餐(だけど、お腹いっぱいで、ココアしか飲めなかった私)
心配してた新幹線も、大きな遅延がなく、無事にかおりちゃんとふーかちゃん合流。
ふーかちゃんを見た私の一言目、「……またナスコート(笑)」(笑)
みんなで、追加公演組からの報告を共有。カウコンに向けて、わくわくしはじめる。
時間も時間なので、会場へ移動。私の生徒が、駅員に振り回され迷子になったので、開演前に会場で色んな方に会える予定だったのな、会えずしまいでごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。(でも、駅で偶然さとみちゃん&さおりちゃんと遭遇)
ぎりぎりまで待っててくれた、nadyさん・ゆいちゃん(id:yuikorinrin_8_1)・まややちん(id:masakomayaya)・waさんありがとうございました。
ここで、ゆいちゃんに作ってきたりょうたむウチワを渡し*1、皆さんからお土産をいただいてしまいました。
席がアルファベットだったんだけど、いままで入った中で一番見やすくてねー。(背が高くないからアリーナは好きじゃないので)全力で楽しんじゃいました(・o・)ゞ
ただ、前のあらし担のおばちゃん4連がねー(#`皿´)煩い上に、ウチワがんがん上にあげてきて、視界を度々遮られてねー。あと2回くらいやられたら、ウチワ折りますよ♪って言いそうになったわ。他のグループのファンの方に見てもらうことは、別に嫌じゃないけど、最低限のマナーは守ろうぜ♪っていう。あらしのファンのイメージも悪くなるよー。


カウコン終わりは、今年も盛大な打ち上げ。
メンバーは、私・幼馴染み・ふーかちゃん(id:fooca)・丸の内さん(id:maruno-uchi)・小鳥ちゃん・まちこちゃん(id:machiko_8)・かおりちゃん(id:ka0ri)・ともこちゃん(id:toco211)・もんちゃん(id:mon_8)・さとみちゃん(id:satomi_85)・さおりちゃん(id:crybabyxx)・くみさん(id:kumi-93)・nady(id:nady)さん・ゆりさん(id:beans)・めぐみさん・ゆみさん(id:Yumi8)・れいかさん、私の生徒ちゃん。
去年13人、今年18人。確実に増えてます( ̄▽ ̄)b来年あたり、店貸しきりかな?
私たちがたどり着いた頃には、よこすばスキのための隔離席ができてました(笑)(笑)私、ゆりさん、ふーかちゃん、nadyさん用で、下座なのに上座扱いをうける少数派。
ゆりさんから、よこすば報告を聞き、nadyさんから可哀想なりょうたむの話を聞く。
去年のよこすばは、8割妄想で萌えていたのに、今年はほぼ事実だからすごい(*´∇`*)間違いなく市民権得たね!ほんと実りあるよこすばイヤーだったと〆る。
てか、幹事なのに隔離席にいたので、皆の様子が全然分からなかったんだけど(笑)←途中で伝言ゲームみたいにして、様子うかがったりしてみた
皆さん楽しんでいただけたかしら?
さすがに、4時間ライブの後の打ち上げは眠かったね(苦笑)私の生徒ちゃんが、皆さん混ぜてくださってありがとうございました!楽しかったです!とお伝え下さいと言ってたよ。


<1日>
ホテルでぐっすり寝て、昼から始動。
もんちゃん・丸の内さん親子・れいかさんと朝食を食べるも、からし攻撃をうける。
もんちゃんと別れた後は、去年はしなかった、初詣に丸の内さん・小鳥ちゃん・れいかさんと繰り出す。
駅でまたまた偶然に、さとみちゃん&さおりちゃん、そしてゆいなさん(id:yuina8_922)と遭遇。
大阪を一度離れて、三ノ宮の生田神社に。

この電車、レトロでちょー好きなのだ☆

三ノ宮は、初詣の人が多くて、街も賑わってたよー!出店がいっぱいで、いいにおい(*^ー^)ノ♪
ちょっと入場規制あったけど、そんなに待たずに入れたよ。きちんとお参りして、おみくじ引いて、御守り買いました。おみくじは、小吉って……普通><
御守りがねー内亮色の蝶蝶の縁結び守りなのよん♪見た瞬間可愛くて即決。ふーかちゃんの桜のも可愛かった。

さっそくつけたんだけど、蝶蝶にクマって、おーくらーらしくねヽ(・∀・)ノ(←)
後で、みんなに買ってくればよかった……orzと反省。
大阪に帰ってきて、とりあえず腹ごしらえで、お好み焼き屋さんへ。私は限界メーター越えてたので、食べれなかったけど、作り方も独特で美味しそうだったなー★
またまたギリギリで、ドームへ。開演ギリギリに、けこちゃん(id:keko305)とさくぽさんにもお会いできたよー。お土産&年賀状ありがとうございます!!




……と、今年の年末年始は観光もして、とっても中身の濃い2日間でした。

以下、皆様への御礼です

★まややちん&waさん★
わざわざ開演ぎりぎりまで待っててくれてありがとう!そしてお土産もありがとう!8色のペン、とっても嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))会社で活躍させるね。
カウコン楽しんでもらえたでしょうかー?内〜って言ってるメンバーを、スクリーンを見るメンバーをまややちんに見れてもらえてよかった!
また、遊ぼうね〜。
★ゆいちゃん★
31日は寒い中待たせちゃってごめんね〜( ;´Д`)ノりょうたむウチワ、次のツアーで活躍させてくださいな。いつでも量産受け付けているので♪
お土産&お手紙もありがとう。小悪魔って、本当すばちゃんにぴったりすぎるキャンディーだね(*´∀`*)もったいないなからしばらく眺めて、りょーたむみたいにれろれろするから←気持ち悪いww
お仕事大変だと思うけど、息抜きがてら、またみんなで遊ぼうね☆
★さくぽさん★
お忙しい中ありがとうござます!お土産のハニーも、美味しく頂きました(*´Д`*)
グリーンのカラコンおおくらーとしても、これからもよろしくお願いします。また21日にお会いしましょう。2011年も楽しみいっぱいな予感で、ウキウキですね^^
★けこちゃん★
けこちゃん、待たせてごめんなさーい(´・ω・`)/~~年賀状ありがとう!まさかの安田で驚いたけど(笑)私はけこちゃんのイラスト大好きなので、綺麗に飾らせてもらいます!今度よこすばも書いてね♪
また、ゆっくり話す機会があるといいな〜と思ってるので、次のツアーや名古屋にいく際にはヨロシクでーす!
★かおりちゃん★
無事にカウコンに間に合ってよかったよ〜*><*打ち上げでは全然話せなかったけど、かおりちゃんがこの1年で立派なよこすば&ヤンマー好きなおおくらーになったのは、私たちちゃんと分かってるから:-)かおりちゃんから、よこすばラブレターの感想が直接聞けなかったのは残念だけど、2011年もよこすばは頑張ってくれることと思うので、きちんとよこすばアンテナ貼ってキャッチしてね。
2011年も博喜に必死なおおくらー仲間でいてね♪できなかった会合、今年こそ!
★ともこちゃん★
今年もカウコン打ち上げに参加してくれてありがとー!眠そうだったけど、あの後大丈夫だった?ってか、大倉のあの髪型に笑った人が私以外にもいて安心したよwあれ、ないよねw
今年は、ともこちゃんにエイト以外も見せてあげるという秘かの野望を抱いているので、また一緒に色々見に行きましょうね〜。ちょっと遅くなると思うけど、新年会企画するつもりなので、また連絡しまーす。
★もんちゃん★
打ち上げで話す機会がなかったから、1日の朝一緒にご飯できて嬉しかったよ〜。
今回のツアーは、本当マルちゃんかっこよかったし、成長したよね。舞台も楽しみだね(´ω`*)
あまり無理しないように2011年も走ってね。関ジュコンでこっちに来るのを楽しみにしてるよ〜。
★さとみちゃん★
2日間全然話せなかったけど・・・・まあ、どうせすぐ集まれるしいいかwwとか思ってごめん(´・ω・`)ノ
ちゃんと東京に帰ってきてね(笑)今年も、関ジュに差し支えない程度に、ひろきにもキュンキュンしに行くわよ〜な感じで今年もヨロシク〜。
★さおりちゃん★
さおりちゃんも全然話せなかったけど、関ジュは楽しめたかなー?東北は遠いけど、またこっちに来るときは、声をかけてね〜。あまり無理せずおっかけるんだよ><
★めぐみさん★
名古屋でのお礼をしたかったのですが、できなくてすみません・・・(´;ω;`) 打ち上げもきてくださって、ありがとうございましたー!
マルちゃんの舞台でお会いできるのを楽しみにしていまーす♪マルちゃん見て横でニヤニヤしててもスルーしておいてくださいねww
★ゆみさん★
今年の年末年始は風邪ひかずに乗り越えられたかしら?すばちゃん、2日間とも本当によかったね!1日にずぼんがずり下がったのには笑ったけど……(´ー`)そー、ゆみさんの指輪を確認できなかったのが、残念だったので、14日のセツナのときに見せてね♪今年もセツナ行ったり楽しいこといっぱいしましょうー!年賀状もありがとう!
★くみさん★
打ち上げ〆てくれてありがとうね。
お金の計算とか色々ありがとうね。
そして、倉安の年賀状・・・(笑)(笑)ありがとうね(^∀^)b
上の大山田と、唯一金髪でmayaさんOKがでた大倉の写真があったので、嬉しかったよ〜。
関ジュもあるから、東京に来る機会減っちゃって寂しいけど、私が大阪いったり、くみさんが東京にくるときはまた遊ぼうね〜。
★nadyさん★
1日は、りょーたむが報われてよかったね!とりあえず、それが一番言いたいことだYO(笑)だって、私たち1日必死によこりょになるように祈ったからね……(´ー`)まさかnadyさんが、あそこまで凹むとは思わなかったけど、よこりょ好きのれあちゃんも凹んでたみたいだから、やっぱり悲しい展開だったのねとしみじみ思ったよ。
そんな中、プレゼントあげてごめんね(苦笑)これからもよこすばりょ&文ちゃん好きなnadyさんでいてね〜!
★ゆりさん★
追加公演後はよこすば報告ありがとう!ほんと感謝してるよぉぉぉおおお(*´∀`*)そうそう、東京のヤングたちに聞いたら、やっぱり横山さん「好き」って言いそうになったように聞こえたらしいよ!ひゅーひゅー。やはり、事務所かスタッフNGだったんだね(ニヤニヤ)
otk内のよこすばブームは2010で終わるかもしれないけど、表に出てこなくても、今後もよこすばを
推していこー!頑張るー!今年こそよこすばウチワ4連番実現させましょ。
★れいかさん&丸の内さん&小鳥ちゃん★
1日は初詣にお誘いいただいて、ありがとうございました。毎年、めんどくさくて行かないことが多いんだけど、おかげさまで今年はきちんと行けましたし、みんなでワイワイ参拝できて楽しかったです。
丸の内さん、お箸もありがとうございました!
セツナのライブでは、またバーカウンター前集合かな?今年もエイトにひろきにセツナにQ?5に、よろしくお願いします!
★ふーかちゃん★
大阪2日間、そして東京公演とお付き合いいただき、本当にありがとう!まさか、今ツアー3回も入ることになるとは・・・ね(笑)でも、あのときオーラスも入る方向に、丸の内さんと持っていって、よかったと心から思うよ(*´Д`*)
すばちゃん、2日に渡ってほんとに生き生きしてて、可愛くてかっこよかったし、一度逃したよこすばの奇跡に再度立ち会うことができたし、エイトってやっぱりいいなって心から思えたしね♪
マルちゃんにきゃー!ってなってるふーかちゃんが面白かったよ。でもマルちゃんかっこいいもん、仕方ないよね。
次のツアーも楽しみ〜。今度こそ、横山さんとすばちゃんに、よこすばウチワを気がついてもらわなきゃですな・・・・大倉じゃなくてwww
月初落ち着いたら連絡するんで、新年会計画つめましょうー。
★まちこちゃん★
2日間に渡って、グッズ並んだり、お茶したり、ご飯食べたり、本当に本当にありがとう。
年上なのに、終始マイペースな2人でごめんね(笑)今年はカウコンにまちこちゃんも入れてよかったよ〜。楽しかったね(*´∀`*)東京組、みんな大倉に手厳しいから、まちこちゃんだけは大倉に優しくしてあげてねww
就活も大変だと思うけど、せっかく周りに大人がいっぱいいるんだから、相談があったら乗るので、いつでもcome on!そして、気晴らしのためにも、今年も色々楽しいしようね〜。

*1:希望があれば量産するので言ってね☆