snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

明日に胸踊らせ

東京に帰ってきて、お昼寝して、ようやく落ち着きました。
現実に帰ってきました。


∞uppers全公演が、昨日終わりを迎え、エイトはまた新たなスタートを切りました。
規制退場にひっかかりながら、会場の座席を眺めながら、こんなに沢山の人達がエイトを応援しているんだ……と思ったら感慨深い気持ちになったよ。




カウコンで出しきった感があるくらい、楽しくて楽しくて仕方がなかったけど、昨日のラストに立ち会えて本当によかった。
沢山笑って泣いて、自分の中から抑えきれず溢れ出した感情は
関ジャニ∞が大好き」

「エイトを好きになれてよかった」
です。
今回のtourは、久しぶりにむらがなく、どの公演に入っても楽しめました。
それって当たり前のことなんだけどねー(苦笑)
でも、ここ最近のエイトのコンサートって、いくつか入って、自分の中で満足いく公演があって、マイナスを補って終わりっていう事が大体だったのよね。
だから、どの公演も高クオリティーなのに、エイトの成長を感じたりして。次もこんな感じだといいな〜。期待して、次に落とされたりするのは、そろそろ終わりがいいな(苦笑)



ラストのウインクキラーは、色々あって、横から全員へのお手紙。
最後の挨拶も横山さんでした。
最後は、横山さんで〆ると思ってたから、嬉しかった。
横山さんは、やっぱりエイトの大将で、メンバーにとってもエイターにとっても、心の支えなんでしょう。
それは、今までも、これからも
他のメンバーが成長しても、エイトがエイトである限り、変わらないと思うな……。



横山さんの挨拶


最近メンバーで、でっかくなりたいってよく話すけど昔は夢だったけど、今はそうなるっていう確信がメンバー一人一人にあります。こんな感じだった。


つい数年前だったら「そうだねー。頑張ろ(笑)!!」って感じだったけど
今は違うな。
目標に対して、個々に今何をすべきか見えていて、みずから行動している気がします。
このtourでのメンバーの変化をみて、そう思ったんだ。




本当に本当に、いいラストでした。久しぶりに終わった後に軽く放心状態になったよ。

あと、見せてあげたかった!と頭に沢山のお友達の顔が、浮かびました。
そうやって思えることも嬉しかったなー。


また後で思い出しながら、ちょこちょこ書きたいです。


とにかく
このtourに関わった全ての方々に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。