snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

すばらじ11/6

箇条書きにて覚書。


・前回の妄想コーナーの評判がよかった。
どこでよかったかって、4・5人のおっさんの評判と(笑)
・初ライブはいつですか?
ハイロウズ
ずっと大好きで18くらいの時に斗真と二人でAXにみにいった。
初めてみた時は、衝撃で方針状態だったすばちゃん。
・ライブでよく脱ぐヒロトさんに、これやーって思った当時の渋谷さん。←いや、これやー!じゃありません(笑)(笑)
あなた、アイドルなんで、ダメですよ(笑)
ヒロトさんは、いつまでも変わらなくてかっこいい。ほっそい!
……いやいや、すばちゃんも細いよΣ( ̄◇ ̄*)


オープニング:モノグラム
うん、あれだけリピったのに、久しぶりに聞いたな……。しばらくは、セツナだけど、またtour前には聞けるテンションになるよね!いい曲沢山だもん。

・オリジナルキャラクター

前回送ってきてくれた、かぼちゃさんのリベンジ。おんぷの旗にすばらじ、おんぷは8分音符。
・これまた前回、娘がすばらじのキャラクターを書いているのを発見してしまったので、テスト期間が終わるまでもうちょっと待っててあげてくださいとメールをしてきたお母さん。
娘は仕上げてハガキを書いてくれたようです、と。ハガキも届いたようで。「俺の100倍くらいうまい。」

・中学生の男の子からもメールが。モンハンにはまってたからという理由で。すばはん。
まあ、男の子のえいたーだなんて素敵( ̄▽ ̄)bしかも、すばちゃんがモンハンにはまってたの知ってるあたり、がちですね♪

・……等々。
今週はリアルなキャラクターがおおいようです。
ルールが決まってないから、統一性がなく決定打にかけてた問題だったと。
名前にすばは必須。顔だけじゃなく、全身パターンで、頑張ってくださいとのことです。
うーん。あとちょっとって言ってるけど………これ、決まる日はやってくるのでしょうかね( ´∀`)/~~


2曲目:レイニー
懐かしいなー。最近レイニーやらないから寂しいんだよね。
あのペンライトが揺れる会場を、ぽーっと眺めるのが好きなのよ。あと、毎回恒例の、横山さんの振りチェック☆また、いつかやってくださいなー。


新コーナー:妄想鉄道すばナイン?
スタッフが先週ので、これいけるだろうということで緊急会議で勝手にきめた。
テーマ→朝起きたら捨てられた子犬
……ちょ!!なんで猫じゃないんですかΣ(゜д゜;)…ってまあ、仕方ないか。

・捨てられたってことで、段ボールに入ってるでしょ。
なんで捨てられたんやろ?
しゃべれるんですかね?
(!!)喋れるから捨てられた!!
ある日突然「ドックフードくれーと。」

……すばちゃんスゴいわヽ(・∀・)ノまさか捨てられた子犬妄想で、捨てられた経緯からスタートするとわ(笑)さすが(笑)


・まず拾われな。拾われな始まらんから、ワンワン(´Д`)って。
とりあえず拾ってくれる人待ち。
・どんな犬かって?まめしば。
・(エイトのメンバーが通ったら?と聞かれて)エイトなら?安田がひろう。
「あっいつは、絶対ひろいますよ!動物好きやし!」
ちっ、横山さんだったらなんて一瞬思ったのに、甘かった。全国のやすば担が喜んでる姿が浮かびますねー♪
・某cmのような顔できゅーんきゅーんって泣いて気をひく、まめすば。
(想像中)……か…可愛い(*´∇`*)(*´∇`*)

・安田に無事に拾われて、抱かれたら、耳元で囁く「やすやす!!オレやねん。」って。
・とりあえず家に連れて帰ってもらって、オカンに電話。
前回に引き続き、ここでもやはりオカンが出てくるのですね(*´∇`*)
・なんか、着な。洋服着な。まずけつだけ隠しとくれって(笑)
・そして安田にオレ使っていいから、可愛いおねーちゃんとこいけ!と。
これは、子犬のメリット。おっ○いふれ放題。
……はいはい(・o・)ゞ!

・しばらくは、やすと暮らしてかないかん。
電話は(安田にボタン押させれば)いけるけど、ライブはいけん。
マイクもたらへん。

……あ、そこなんだ(笑)(笑)
・衣装は、サイズ感だけ合わして同じ柄で。

・(ファンに)説明しない訳にはいかないから、前説で今日朝起きたら子犬になってたと説明しなきゃなすばちゃん。
ターンもうまくできませんって。……そこ?(笑)問題ターンだけ?(笑)

・(いつまで子犬のままか分からないから)とりあえず、ライブを成功させたら、そこからは、どう浸透させるかを考えるすばちゃん。

・安田にしょうがない。育ててもらう。
というわけで結論……「やすと暮らす(-゜3゜)ノ」


ラスト:冬恋
ああー、冬恋といったら丸ちゃんよね*><*
早く丸ちゃんに会いたい!!



今回も面白かった!笑った笑った。30分じゃ足りない。妄想コーナーやるなら、曲数を減らしていただいても個人的には構わないんだけど。
それにしても、すばちゃんの妄想は、切り口が違いますねー。
来週も楽しみだー。