snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

∞uppers 感想的なもの


10月も、もう最終週ですか。。。
まだまだと言いながらも、このままだとあっという間に、大分公演になってしまいそうな気がするな〜。
嬉しいことなんだけど、エイトの露出もすごく多いから、見たり聞いたりしているものの感想を書きたいな〜と思いつつも、ちょっとタイミングを逃すと他の露出が><っていうのの繰り返しです。
でも後で、当時こんなこと思ったな〜って見返したいなと思うので、とりあえずどんどんアプトプットしていこうと思います。
そんなわけで、今日はムービーの感想でもつらつらと。暑苦しくつらつらと(笑)



パッチの上映会の後、みんなのテンションが一気に上がったのをとても感じていたので、DVDで見られるの楽しみにしていました。




この前も書いたけど、本当に本当に素晴らしい映画に仕上がっていて、心から嬉しく思いました。そして、携わった方々への感謝の気持ちがあふれました。
映画館じゃなくてもいいから、みんなで観たかったかも。みんなで観て、エイトの変化を一緒に実感したかったな。



あと、"エイトの映画"として・・・じゃなくて、"∞uppersという、一つの作品"として楽しめたのも個人的には大きな収穫でした。それってやっぱり、メンバー個々の今日までの成長の証なんだよね。世間的に演技の評価が、高い亮ちゃんだけが秀でて見えるということもなく感じられたもん。贔屓目かもしれないけどさ、今までに個々の仕事で得てきたであろうものが、映画に生かされている気がした。
昔エイトで撮ったそれは・・・私達の目に触れられることはなかったけど、メンバーには、あの時からの自分達の成長が感じられていたらいいなって思います。



そうそう。お友達が、大倉良かった!って言ってたので、どんなもんかな〜?と思っていたんだけど(すみません、相変わらず超上からでww)うん・・・よかったよ!あのリーゼントだけは、いただけませんけど♪
演技も本当に自然に、上手になったし、言葉でない表情や目でジョニーの感情や気持ちを私達が感じられるくらいになったね。もうこれから先、大倉の演技をはらはら心配する必要もなくなるのかな?って思うと、ちょっぴり寂しい気持ちはあるけど、嬉しいことだ。
にしてもやっぱり、大倉が羨ましい*><*みんな大倉×エイト君の組み合わせに萌えてて、それも分かるけど、あんな可愛いベイビーを独り占めなジョニーに心底嫉妬ですww
ほんと、可愛い!天使以外のなにものでもないって*><*お目目がきゅりきゅり&うるうる過ぎて*1、あたしエイトくんのアップになる度に頬がゆるんだよ!!私もエイト君抱っこしたいよ〜。きっとほっぺも腕もぷにぷにで可愛いよ〜。そんな私の一番のお気に入りシーンは、みんなでとった手形を見てる後ろ姿です。あのエイトくんのジーンズと、ジョニー?とつないだ手が見えるのが、とっても温かくて好き。
撮影裏では、エイトくんとどんな風に遊んでたかな?ってワクワクだったのですが、さすがにあの位の年齢だと、接し方がわからないメンバーが多いんだろうな^^想像したほどの萌えはなかったけど、エイトくんの周りにいるメンバーの姿にほっこりしました。横山さんの綺麗な指が、エイトくんのほっぺに触れる絵がたまりません。ムービーの撮影裏側とかが、ショップで発売された日には、今度こそエイトのコーナーを背にせず一目散にそこへ向かうことをお約束いたしますので、ぜひぜひ発売を^^




そして、パッチ観てから私の中での熱い気持ち
・・・・・・どこの局にパッチを送りつけたら、すばちゃんに演技のお仕事がきますかぁぁぁあああああ????
そんなことを毎日考えてしまうくらい、すばちゃんの演技がよかった。
影のあるアナーセルが、エイト君が来たことで、周りの仲間と同様に少しずつ心の中に変化が生じてきて。あの公園のシーンで、エースからの言葉をきっかけに自分も変われるのだろうか?この子を抱きしめてもいいのだろうか?と自問自答しながら、歩みよる姿。
抱き上げたエイト君の瞳を見たときに、死んだような目をしていたアナーセルの瞳に光が差して輝きを取り戻す様子。
そして流れるbabybabyのすばちゃんの優しい歌声。この一連の流れに涙がとまりませんでした。
すばちゃんの演技って、まるですばちゃんそのもの、とっても繊細で大好き。瞳の輝きの変化って、演技で表現できるんだーって、あの数分のシーンでとっても大きな衝撃を受けました。
元々演技をするすばちゃんが好きなんだけど、パッチを観て改めてそう思ったよ。
なんでドラマとか来ないのか、不思議で仕方がない。身長が、もにょもにょだからですか?いや、そんな俳優さんいっぱいいると思います。そう、だからぜひぜひお仕事くーだーさーい!!と全力で叫んでおきます。言霊大事大事。




とまあ、すごい満足な内容だったんだけど、一点言うのであれば、やっぱりもっと沢山の人に見てもらえるようにして欲しかった・・・かな。このDVDを通常版につけるか、映画じゃなくてTVにするとか。
こうやってDVDを観て、本当にいろんなものがパッチと関係していることがわかって。だからでこそ中心となっている映画を沢山の人に見てもらえるようにしないと、勿体無いと思ってしまったのよね。
ファンは、初回を買ったり、私みたいに全種類買ったりする人も多くいると思う。そういう人は、全体像がつかめて、今一番わくわくしているし、楽しいと思う。ただ、エイトを知ったばかりの人とかちょっと興味を持ってくれた人が手にするかって言ったら、やっぱり通常版になるんじゃないかな?って思うわけですよ。ソロも入ってるし。
私、上映会行ってなくて、アルバムもムービーからじゃなくて、CDから聞き始めたのね。だから、最初アルバムのDISC1にインストが数曲入ってることに、すごく驚いたのよ。あれ?これ欠陥品?って、歌詞カードでインストでOKなんだってわかるまで、ちょっと戸惑った。
それも、映像さえ見ていれば、そこから来ているんだ。全部繋がっているんだってわかるけど、観ていなければ、どうして数曲入れる必要があるんだろう?って思ってもおかしくないと思う。
ツアーも今週末から始まるけど、ムービーを見ていないとおいてけぼり感を感じる人がいるような構成とか内容になっていないといいなって、今ちょっと思ったりして。
とりあえずotkは一生懸命、パッチ普及活動に勤めますね。じゃないと、、れだけの作品をファン内だけで消化して終わらせるには勿体無いよ!

*1:うるうるなのは、ずっと泣いてたからなんだけどww