snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

パッチアルバム、ソロ楽曲感想

仕事に余裕のあるときにさくさく感想書き溜めておかないとタイミング逃しちゃうよね!←ま、察してくださいw

アルバムが届いてから、パッチのエンドレスリピがとまりません。
語彙力が足りなくて、これしか言えないのが残念でならないのですが・・・・本当にいいアルバムですね。
露出も多くなってきているので、これを機にアルバムに手を伸ばしてくださる方がいるといいな〜。


ってな訳で、書く気になっているうちに感想かいちゃいます。




<ソロ編>
・再生数がだんとつで多いのは、山田&すばちゃんです。
・バンド好きなんで、すばちゃんのソロが好きなのは、言うまでもないですが(笑)
これ、ライブでやってくれるかな?音に乗っかって全力で楽しみたい。あと演奏するなら、久々にすばるBANDでやってほしいな〜。
そして、そのまますばるBANDへ行ってくれたりしたら、テンションあがっちゃうわ。
・丸ちゃんのKickは、最初にDVDで見たときから大好きな曲です。丸ちゃんとスカの愛称がこんなに良いとは思わなかった*><*これは、大発見だ。ドラムの方が、とても有名な方だそうで、相棒が名前を見て喜んでいました。
ここ最近元気なソロが続いていて、それももちろん好きだったけど、かっこいい&がつがつ踊るタイプのソロを熱望していたので、ほんと嬉しい。パッチPJ最高!と叫んでおきます。
これは冬コンで絶対にやってください・・・!いや、やる!言霊大事!
ここの人は、関風のふーずふーずぶりに、ブラック全快のまるちゃんが見たいんです。あの曲で、皮手袋を口で外す丸ちゃんのあまりのブラックさに腰を抜かしそうになったのは、今でも覚えているよ!そして、これでバックにベテついたら・・・・最強!あー、ちょっと脳内で映像化してみたんだけど、限界メーターふりきれそう(*´∇`*)後ろでおにぃ踊ったらかっこいいって(*´∇`*)
そんなわけで、丸ちゃんに(プラスα)ひーひー言いたいので、宜しくお願い致します。
・安田のソロ曲は、はずれなしの法則継続中。
ただ、さすが安田!なんて絶賛するのは悔しいので、小さい声で言っておきますね。
映像と一緒に曲を聴いても楽しいし、曲だけを聴いても楽しい。なんだろ?この踊りだしたくなるようなリズムのせいかしら?朝、道を歩きながら聞くのが、最近のブームなの♪なんか、そのテンションのまま仕事頑張れそうな気がして。
DVDを再生するのが面倒で、最近見ていないんだけど、大分までには、なんとなく振りができるようにしておきたいなと思います。どうせなら楽しく踊りたいじゃん。
・ハイクにも書いたけど、唯一心配なのは、おたくが変な綿飴とかぽんぽんを作ってこないか?ということね。ほんと見たら全力でつぶしにかかりたいくらいご遠慮願いたい。
確かにコンサートは楽しむものかもしれないけど、どんなに楽しくても他の人の迷惑になるようなことは、言語道断だと思うのよ。自分だけ楽しければいいなんていう、自分至上主義で思いやりのないファンばかりじゃ、応援される彼らも可哀相。しかも、やっぱりファンはグループを映す鏡であると思うから、世間様から見ていいイメージをもたれないようなことは謹んでほしいなと思います。
今からこんな心配したくないけど、最近のおたく事情を見てると心配せざるを得ないのが、悲しい現実ですね。非常識な行動に年齢は、関係ないな〜とつくづく実感することばかりですもん。
・りょーちゃんのソロは、ここ最近ので一番好きかもしれません。前にも書いたと思うけど、ミ○チルの花という曲に似た曲調だなーというのが、第一印象です。あの曲好きなんだ。
まだパッチ見てないから?あのPVの内容であるべき意味がまだ見いだせていないので(だってりょーたむ可愛くないんだもん)これは音源だけで聞くほうが好きです。
・横山さんのソロも、今までのが好きすぎたので、今回は結構個人的にはそんなにインパクトがなかったかなー。皆さん絶賛だったので、LIFEが出た時には敢えて書かなかったんだけどね。
どっちかというとPVありきだった気がする。とりあえず、キーが横山さんに合うかとっても心配です。この曲ライブでやるとしたら、私一人できちんと歌えるか心配で一人ではらはらするパターンだと思います(ホシイモノハの時みたいな感じで)でもパフォーマンス次第では、自分の中で大きく化ける可能性はあるな。
・しんごのソロは・・・・ごめん、最初タイトル見ただけでふきました( ´∀`)/~~
だってDEARって(笑)誰のための歌ですか??とか色々考えて、ドツボにはまっていくパターンなんだもん♪
しんご、バラードやりたかったんだもんね。仕方ない。
でも次は、もっとがしがし踊るのにして欲しいな〜。あるいは、太郎アゲインとか。バブンマンならぬプロアクマンとか。
これも音源だけのが、いけます。てかDVDいつも飛ばして、一回も最後まで再生できなくてごめんなさい(笑)

・大倉に関しては、 な ん で ま た バ ラ ー ドΣ(゜д゜;)
以上!


っていうのは、なしですが(笑)なぜこう私の期待と正反対の方向にいくのでしょうかね、この人は。最近、嫌がらせなのかと思うようにすらなってきたんだけど(苦笑)
ただ!!ただね!!ここの人は、大倉に重ったるいA(←あ、言っちゃったw)恋愛ソングじゃなくて、しゃかりきに踊ってほしいだけなのー><せっかく手足長いから踊ったらキレイなのにって思うのよぉぉおおお。
ここ最近のエイトコンの大倉のソロ関連*1で沸いたの、バタフライとオープヨ&コンフュージョンのバックくらいしか思い出せない・・なんて悲しいじゃない!?
コンサートでバラードとかゆったり系が多いと、聞いてて結構テンションぶちきられる気がしてしまうので、せめて一二曲にしてほしいな。
これもパッチ見たら印象かわりますかねー??




というわけで、山田とすばちゃんばっかり聞いてます★

*1:ソロコン楽曲は除く